今週勝ちなし・・ 広島 4-0 中日

借金返済どころか、どんどん借金が増えていく。泥沼。恐ろしい・・抜け出せない。

真っ赤なズムスタで5安打完封負けのしょぼい試合。(T△T)

初回大島さん、荒木さんの連続安打からの森野さんの三振ゲッツー。あんなの腰抜けそうになり

ましたやん。なんだ、その優しさは!!!

不調の大島さんに久しぶりのヒットが出たこと。大島さんよりさらに不調だった平田さんにも

ヒットが出たこと。平田さんのレーザービーム。うまくブロックした杉山さん。その杉山さんが

盗塁を刺したこと。

え、これくらいやん、今日のよかったことって。

もう残塁祭りが懐かしく感じるレベルですわ。そもそも打てない、塁に出ない・・。

今週、勝てなかった。これが三週間も続いたDeNAファンの気持ちって想像するだけで辛いな。

どうにかして勝ってください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

杉山さん、奮闘しています。

 

 

“今週勝ちなし・・ 広島 4-0 中日” への2件のフィードバック

  1. 龍一郎 より:

    いやはや、気持ちわかります。っつーかドラゴンズファン皆テンション下がりっぱなし(苦笑)

    今日はすべて初回でしたね。
    でも私、選手は攻めません、采配のミス、今回はそう思ってます。

    何故なら、3番を任せたバッターにバント?そこまで送るつもりなら、なんで最後エンドラン?これ!

    バント失敗はまあありえる・・・しかしそれなら、最後はフリーで打たせるか、ストライクだけ打たせるサインで、ランナーは盗塁か、と思う。

    理由は打つことを任せなかった地点で、当てられないかも?って感じだったはずだから、撤回しても当てられる予想がまずおかしい。フリーなら選球眼の良い森野さんなら振らない。まちがいない。

    あそこで追い込まれた心境のバッターにエンドランはあり得ない!もう少しそのあたりは首脳陣側にも反省してもらいたい!

    使われてる側は、監督やコーチの方針に合わせてやってるわけで、そらどんな仕事に携わってる人もそんな思い。それが二転三転したら、集中できない、更に納得出来なかったら、人間だからなかなかものに出来ない!

    もうちょっとランナー及びバッターボックスの選手の気持ちもわかってほしい。こんなことしていたら、選手も疑問を持ち始め、悪い方向にしかいかない。

    それが悔しかった!!

    負けたが、山井さんはそこそこやったし、試合はまあまあで展開した。取れなかったのは初回がすべて。良い投手からそうそうチャンスは来ない。せっかくの攻略のチャンスだった。得点していれば全く違う展開だったと思う。

    今日は首脳陣側のミス。この数試合エラーなどたくさんミスがあるが、とうとう支持者の側にミスか??そんな感じ。

    しっかりしてください。私たちは谷繁監督についていくしかないのですから!

    出直しですよチーム全体。

    個人的には、杉山くんが良かった。私の眼は間違ってなかった!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      そうです。私が腰抜けそうになったのはその作戦の方です。
      森野さんはあの球は普通なら無理に振らなかったんじゃないかなあと思いました。
      大島さんが盗塁死に記録上なったのも悔しいです。
      森野さんがバントはとても上手くて、今シーズン得点圏打率が低いので
      バントの作戦はわかります。
      その後のランエンドヒットの方に疑問を感じましたが、どうなんでしょうね・・。

      立ち上がりのジョンソン投手をつかまえることができていたら
      展開が違っていたのかと思うと残念です。

      借金が9ですが、まだ首位と絶望的な離され方ではないのが救いです。

      来週は勝ちまくってほしいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ