ツーランホームラン・・ 中日 2-3 オリックス

今日は昇竜デー。大島さんがツーランホームランを打ったではないか!代打の野本さんが二塁打

を打ち、それにホームランで応える男大島!(めっちゃ違和感)

駒大コンビに胸が熱くなる!ああ・・もっと見ていたい。目に焼き付けておきたい。

そんな感情すら抱かせる共演だった。 ・・完!

うそです。

えーと、久しぶりの岩田さんが相変わらずの汗だくだくでのピッチング。6回を3失点にまとめ

る。よかった・・よな。どうなのだ。

打線だ。打線!今日も4安打・・。そのうち大島さんのセクシーツーランがあったからよかった

ものの完封されてもおかしくない試合だった。

オリックスさん、こう言ってはなんですが、パ・リーグで断トツ最下位みたいですが

ほんまですか。

ルーキー山崎投手(かわいい)にプロ初勝利を献上。不安なリリーフ陣にも自信を与える。

何だ、それは!ドラゴンズ野手どもよ、そんな仏心はどこかへやっておしまい!

完膚なきまでにやっつけろ!

えーと明日は・・ちーちゃん!・・完膚なきまでにやられないようにしよう。(急に自信喪失)

いやいや、金子投手は本調子ではないはず。

そこをがつーんと和田sunが輝くホームランでもぶちこんで。

借金が5・・。増やすな。増やすのは貯金と和田sunの安打にして・・!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大野さんが5月月刊MVPに選ばれました!おめでとうございます!さんざんなプロデビューをして、昨年には試合中に強制送還したり。2年連続で二桁勝利しながら
タオルでさえ球団に作ってもらえない扱い・・。
でも、大野さんは立派なエースに成長しました。

今後の活躍も期待してるで!頑張れ!大野さん!

 

 

 

“ツーランホームラン・・ 中日 2-3 オリックス” への2件のフィードバック

  1. 龍一郎 より:

    お疲れ様です!
    いやはやこの2日私事ではありますが仕事がきつくてコメント出来てなかったです(苦笑)みわっちさんのブログ面白いからぉ盛り上げたいのに、みたいな。

    それでも試合を録画してぜ~んぶ見てます!!
    大島さん、凄いあたりのホームランでしたね!いけるって思いましたね!・・・・けど何で?

    私岩田さん、頑張ったと思うなぁ。打ってあげないとなぁ。

    で、バルデスさん、いや~な予感が的中しました(え~ん)
    どうもこのところ球が高い、甘い。それもポイントで。だから突如3、4点っていうのがありそうに思っていたら案の定・・・

    で、打てませ~ん。
    全体的に大きいのを狙ってるのか?どうだか?外野フライが多すぎる。特に亀沢くんが。ゴロ打たなきゃ彼は意味がない。
    平田さん復帰で期待して見てましたが、カウントが浅いうちからボールの低めの変化球にやっぱり手が出ます。

    あんまり比べたくはないのですが、同じ大阪桐蔭出身の中村さんや中田さん、私思うに運動能力やパワーは平田さん負けてない、いやもっと凄いかもしれないと思います。
    2人は多分打席で「自分は凄いバッターなんだ!」と思ってます。だから「高めはつり球」「低めは誘い球」みたいな感じでなかなか浅いカウントでは振りません。だからカウントが悪くなって投手がどこかでストライクを取りにくる。それもだいたい低めの難しいコースだろうからそこの何かを待ってます。
    だからそれがちょいとコントロールミスしたらスタンドイン!

    平田さんは先に投手を助けて追い込まれがちだから、自分も合わせて打つしかなくなって、それでも運動能力が人と違うのでヒットはでたり、っていうのが昨年までだったんですね。今年は一次期待てたんですよ、それなのにまた・・・

    ドラゴンズは平田さんが自信を持って引っ張らないと駄目だと思うんだよね打撃の方は。

    しかし打てませんなぁ・・・・・・今日こそは!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      いつもコメントありがとうございます!
      盛り上げたいなんて嬉しいお言葉。読んで頂けてるだけでも光栄です。

      平田さん、まだまだですか。当たりが出てきたように思いましたが。
      ホームランそろそろ見たいですよね。
      でも、ホームランは狙っていないようだから、そんなに期待できないのかなあ。
      中田さんのように打ってほしいけど・・

      打線は・・
      亀澤さんがスランプですかね。疲れもあるのかな。
      なかなかつながらないですね。

      バルデスは・・
      最近打たれますね。あれほど頑張っていた時に勝利をつけてあげたかった。
      今後もローテーションを守るのでしょうけど、復調してほしいなと思います。

      日曜日はベテランの活躍で勝てましたね。
      相手のミスもあってラッキーでした。

      今日からビジター6連戦。借金を返していきたいですね。
      現地行ってきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ