ナゴドで三連敗・・ 中日 2-5 巨人

ナゴドでしか勝てないとはなんだったのか。ナゴドですら勝てないになってきたやないか。

このカード始まる前は吉見、大野で連勝、その後バルデスか小熊でサンタテや!

とか思ってたら、なんや、サンタテはサンタテでもされる方て!!

貯金して2位になって交流戦にいい形で突入計画が、なんでか借金抱えて2位ともまた差ついて

しもたやないですか。

何があれって、明日試合がない!っていうね。この悔しさを消化しろってか。

ああ、そうですか。

なんで、負けたんやろ。そらもう打線がつながらない。リリーフがしっかりしない。

あ、はっきりしてるで。対策できるぅー。

この3日間、2点、1点、2点です。得点です。やっぱり豊橋で取りすぎたんや・・。あんな大逆転

劇やってのけたチームとは思えない・・いや、投手の不安定さはあれやけども・・。

交流戦、勝ちまくって!夢見させて!ってか、夢で終わらせるな!

優勝しろおおー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとなく荒木さん・・

 

“ナゴドで三連敗・・ 中日 2-5 巨人” への6件のフィードバック

  1. どらへい より:

    え?え?!
    このブログのコッソリ、ひっそり読者のどらへい(dorahei)です。

    遅ればせながらツイッターを始めて、おもろいなぁ、この人、と
    思っていた人が、まさかひそかに読んでいたブログ書いてた
    貴方様だったなんて!!
    ご縁を感じます。

    いつか甲子園か、京セラでお会いできる日を信じて。
    ついていきますっ!(笑)

    • みわっち より:

      どらへいさん

      コメントありがとうございます!

      え、え、ツイッターのdoraheiさん・・
      ああ!そうなのか。
      どっちもありがとうございます。

      ってなんかツイッターだとタメ語なのになんかここでは
      違う人だった(笑)

      甲子園、ゴールデンウイークに行ったから今年はもう行かない予定だけど
      また来年かな。

      関東へカモン!

  2. 龍一郎 より:

    いやいや本当に、みわっちさんとおんなじ気持ちです(苦笑)

    吉見さん、大野さん・・・・これは連勝や!うまくいったらサンタテや!って思いましたもの。

    しかしまあ、今のうちにいろいろ負けて学ぶべしかもしれない。

    先の2試合は完全に7,8回を自信をもって任せられるリリーフ・ピッチャーがいないのを確認させられましたね。
    吉見さんはものすごく悪かった。でもここぞで踏ん張ってどうにか2点で押さえてた・・・が結果負け。
    大野さんは逆にメチャクチャ良かった。しかし7回からコントロールが定まらなくなってきてた。握力が落ちてきたんだと思う。でも、大野さんで逃げ切る以外に勝ちを掴む方法が少ない我がドラゴンズは結果大野さんもろともガス欠負けをしてしまった。

    それと、確かに打線は全体的には「チャンスで一本でない」あるいは「たたみかけられない」だが、実際相手投手も良かったわけで。

    見ていて思ったのは、平田さんが早いカウントからどうでもいいような球(例えば高めのつり玉、例えば低めの落ちる球、もちろんボールくさい球)を振り過ぎる。しばらく直っていたのに一月もたないんだもんなぁ。で、癖が出始めると続くのね、2日ぐらいで戻してよ。普通にしてるだけで怖がってるのに相手が。たったままでフォアボールだったりして。
    今年はフォームは変えずにしっかり追及してるんでそこは成長してるけどもう一つですね。

    それと、こんなん言いたくないけども好きな選手の一人だしだけども
    雅人さん!私的にはそんなにバッティング悪いとは思ってないんだけどなぁ、なんでか打てません(涙涙)しかも、なんでかチャンスに回ります。

    この前TVで見ていたら大きな応援の声を打ち消して「たまには打てまさと~!」ってはっきり声が聞こえてました。
    だからそれからあんまり耳に残ったもので、雅人さん出てくるたびに「たまには打てまさと~!」って言ってしまいます。

    これらの小さな事が得点力不足ってことでくくられてるんです。細かくいえば、この辺ですよ。

    けどですね
    楽しいですよ、3連敗したけれども、我がドラゴンズたくさんおもしろい要素が出てきましたよ。
    亀沢さんと荒木さんのこれまたポジション争いに、藤井さんとナニータさんところに和田さんがくるのよ、更に周平くん、福田さん、ルナさん、森野さんの誰使おうか?な~んて贅沢すぎることが近くあるかもよ。ファームの投手陣もズンズン良い感じの方が出てきてる(残念ながら伊藤くんはなんだこりゃですが・・・)

    なんだかやっぱり楽しめそうですよドラゴンズ。頑張れ~!!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      やっぱりサンタテできると思ってましたよね・・。がっかりでした。
      安定したリリーフがいたらなあってつくづく思いましたよ。
      そうしたら、大野さんの試合は8回からリリーフに任せられたし
      吉見さんの試合も・・。

      打線は繋がりませんね。
      雅人さんは2割は打ってほしいなあと思います。私も応援している選手なので
      なんとか頑張ってほしいです。
      8番で少しでも繋がれば面白いんですけどね。

      平田さん、少し調子悪いですよね。
      長い不調にならなければいいんですけども。
      こんなところで足踏みしている選手ではないはずなので
      がんがんいってほしいです。
      成長し続けてほしい。

      ポジション争いはいいことですよね。切磋琢磨してチームの力が上がれば
      言うことないです。
      ナニータが下に落ちてしまって残念ですけど
      和田さんが上がってきたので、頑張ってほしいです!

      交流戦で波に乗りたいですね。

  3. たっきん より:

    交流戦前までの応援と、ブログ更新おつかれさまです!

    まさかナゴドで3タテくらうとはねぇ(^^;;
    開幕カードもまさかのサヨナラサヨナラで…

    最初と最後が良くなかったけど、(←あと関東のビジターもw)
    今シーズンは秋に希望の持てる戦いぶりかなぁと思ってます!

    みわっちの大好きな森野和田が復帰して、
    リリーフ陣が立て直してきたらどんどん上に行けるでしょ。

    交流戦も応援頑張ろう!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      更新さぼりまくりでしたけど、ちょっとずつまた更新します(笑)

      サンタテはショックでしたねえー。
      うう、まさか表ローテでナゴドで負けるとは。

      今日から交流戦!
      勢いに乗りたいなあ。和田さんが戻ってきたし、輝きを取り戻せるはず!!
      森野さんも戻ればさらに昇竜!

      いよいよだあー!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ