連続サヨナラ! 中日 2-1 阪神

お久しぶりです。

ブログを放置している間に、大島さんの契約も決まり、春季キャンプも終わり

野球解説者や評論家はぶっちぎりの最下位予想、開幕したらしたで二試合連続のサヨナラ負け

の三連敗から始まり、ほらやっぱりドラゴンズ弱いよね、ぷぷと笑われ(想像)、でも、その後

なんと巨人広島に連勝し、ヤクルトには負け越したものの(寒さのせい)、DeNAとの首位攻防戦

(なんていい響き)を制し、そして!そして!

今日また、勝ったでえええええええええー!!!!!

開幕カードでサンタテされた阪神相手に、二試合連続のサヨナラ勝利!サヨナラリベンジ果たし

てやったわ!

あまりに嬉しくて、4か月ぶりにブログを書いてるわけで。

だって、えーと単独首位で貯金生活とか、どんだけこの二年憧れたことか・・。追われるドキド

キとかちょっといつぶりなん。最下位になる恐怖との戦いなら昨年味わったけども。

貯金があるって心に余裕が生まれるんですね。←

あー、今日の試合のことを書いていない。

今日は大島さんが大活躍!!!

ナゴドでホームランよ、ホームラン!おまけに猛打賞!盗塁!セクシー!(重要)

あの盗塁は効いた!平田さんのサヨナラヒットにつながった!!!

二人がヒーローでもいいくらいだ。

平田さんのヒーローインタビューはサヨナラのボールをお客さんにあげる太っ腹。

平田さん、かっこよすぎか。

負けないドラゴンズ!誰かがだめなら誰かがカバー。

何これ、強いチームの典型やないですか。

毎日、胃薬がいるくらいのドキドキな試合してくれるけど、いろいろ心配ごとも

あるけども、今ポジらなくていつポジるのくらいでファンはいいのだ。

とにかく勝ってる!!!首位!首位!!!ナゴド!ナゴド!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

執念やでー!

 

 

※またぼちぼち更新したり、しなかったりすると思います。

 

 

 

“連続サヨナラ! 中日 2-1 阪神” への8件のフィードバック

  1. じゅん より:

    ご無沙汰しております。

    お元気でなによりです。

    開幕前の予想を裏切るダッシュ! 爽快ですね。
    CSといわず、是非優勝を目指してもらいたいものです。

    なかでも福田の活躍最高です。

    昨年のファンフェスタでのHM競争。
    周平のあと、福田がコールされた時、前の小学生たちは
    「誰?平田出るんじゃないの?」って言ってました。
    今の覚醒した福田を見たらその小学生たちもビックリでしょうね。

    *そういえば、何年か前のGWの横浜でのベイ戦。
    ボロ負けの試合で福田が番長からホームラン打ったの見てたな~~。
    今年の初参戦は25日のベイ戦です。
    ベイは先発あまり左がいないので、福田の先発はないのかな~~。

    • みわっち より:

      じゅんさん

      お久しぶりです!

      ドラゴンズなんだか強くてびっくりですよね。
      最下位予想が首位にいるとは!
      貯金できるだけでも嬉しいのに、なんだか落ち着かないくらいです。
      この2年で染みついたBクラス体質(ファンの)笑

      福田さんはまさに和製大砲の名にふさわしい活躍ですね。
      あの豪快なホームランは見ていて気持ちがいいです。

      まだ、右と左で周平さんとの使い分けになるみたいですけど
      今後も二人で盛り上げていってほしいです。
      どんどん打ってほしいですね!!

      さて、昨日は負けましたが
      今日も早速ホームラン打たれていますが(泣)
      勝つといいですね。

      • じゅん より:

        更新がないので勝手に心配してました。

        お元気でなによりですね!

        ⚪️に打たれてますね。
        キクマル活躍するとカープ女子が氾濫するので、八木頑張れです。

        明日、明後日の先発考えると今日取っとかないとしんどいですね。

        • みわっち より:

          じゅんさん

          あー、ご心配をおかけしていたなんて
          申し訳ないです。
          でも嬉しいです。

          で、昨日は丸さんの一発にやられましたねえ。
          悔しい。
          あれだけなのに。

          今日は黒田さん!前回のリベンジを果たしに来られるでしょうねえ。
          そうはさせないぞと!

  2. 龍一郎 より:

    みわっちさん、ブログおかえりなさい。

    昨日今日は負けたけど、(17日)でもずーっと今年はいい感じですね!

    私今は福田選手に注目してますよ。やっとドラゴンズに大砲が・・・って期待しますよね。

    平均投手陣も良さそうだし、吉見さんが復活!これこそ大きい。時期に完全復活してローテにも短い間隔で入ってくるだろうし、ほんと、今年は何かとやれそう。

    ファームも先発のチャンスのありそうな何名かがすべて内容のあるピッチングをしていて、谷間次は誰かな?って楽しみです。

    私仕事柄なかなかナゴヤドームに行けないのですが、出来れば今年は一回でも行きたいです!また今シーズンみんなで応援しましょう!!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      ただいまです(笑)

      連敗してしまいましたね。でも本当に今年はいろいろうまくいっていますね。
      三連敗スタートの時はどうなることかと思いましたが。

      福田さん!
      待ちに待った大砲ですよね。森野さんの怪我で舞い込んだこのチャンスを
      活かしてほしいです。

      先発投手はたまに崩れる以外はのきなみいい感じですよね。
      大野さんを筆頭に、最少失点で頑張ってます。
      バルデスなんてずーーっといいピッチングなのにね!

      吉見さんもいよいよ復活しましたね。嬉しい限りです。
      やっぱり頼りになるなあ。

      今日は若松さんですね。いわゆる谷間ですか。
      黒田さんとの投げ合い、楽しみです。

      はい、今年も応援していきましょうね!
      今のところ現地一勝二敗です・・

  3. どらへい より:

    出遅れました!
    こっそり読者です。

    今年はブログ更新されないのかなぁ。。。と思ってました。
    良かった^^

    私、悪夢の京セラドーム3連敗現地だったんですけど、
    その後のナゴドで厄払いしてきました。

    こちらはお決まりの阪神阪神の完全アウェイですが(笑)
    平田選手の活躍、中日の躍進、期待してます。

    • みわっち より:

      どらへいさん

      こちらこそお返事出遅れてしまいました。
      すみません!

      こっそり読んで頂いているなんて嬉しい限りです。

      悪夢の京セラ・・私は開幕戦だけでしたが
      3戦とも現地だったとは・・(驚愕)

      ナゴドで厄払いできて何よりです。ナゴドでは強いですよね。

      明日明後日と現地観戦してきます。

      また、更新しますね、たぶん(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ