ついに5位か・・ 中日 1-8 DeNA

なんというか、2日連続の見事な負けっぷりで4位の座を譲ることになろうとは(T△T)

いや、どうもこうも、打たれる、打てないじゃ勝てへんわ。

今日はそれでもなんとか完封負けだけは免れたけど。

ベンチのムードもなんや、あれ。

森野さんのタイムリーで映ったベンチ。無反応だった・・。

8失点もしてて、1点返したくらいじゃ喜べへんのかもしれんけどなあ、あれはないんと

違うかと。さあ、これから逆転したるわ!!って空元気でもなんでもいいから

そういう姿を見せてよ!!

ぼーっとした顔してベンチに座ってる選手を見てファンはどう思うのか考えて!!

悲しくなるわ。

とうとう5位に落ちたんやで。現実を受け止めつつ、精一杯戦ってほしい!

2014603

 

選手会長!頼む!

 

 

 

“ついに5位か・・ 中日 1-8 DeNA” への8件のフィードバック

  1. 龍一郎 より:

    ははは・・・・

    駄目だこりゃ(涙)つらいよ~みわっちさ~ん。

    ええ、今年は私の思惑では3位でしたが、それもこれも吉見さん伊藤さんの完全復活があってこそでした。

    今日すべてが壊れたかと・・・・(ただ私的秘密兵器捕手はまだ1軍でプレーしてませんけど)

    応援しましたとことん、なんか偶然と不運も重なり、更に自ら悪送球で1.2塁。
    しかし、見事な投球で2アウト。

    頼む伊藤さん、もう一人・・・詰まっていたのに、ライン上に無情にも・・・・

    この瞬間全部終わった気がしました。

    もう後は考えたくもない展開で。
    小川さんが打たれた時には放心状態でした・・・・・・・・・・・・・・・・・

    負けてもいい、せめてドラゴンズの名に泥を塗るような試合はしてほしくない。

    ドラゴンズはあの巨人のV10を阻止したチームです。8ゲーム差以上を跳ね除けて1988年踊る守護神郭さんで逆転の中日と言われたチームです!
    2011年の大逆転、記憶に新しいですよね?

    あのドラゴンズは何処に行ったのだ!!

    だから谷繁監督に言いたい。
    守り勝つ野球はよ~くわかる。でも守るためには得点が入ってないと勝てない。

    防御率3点台のチームなら4点以上取れるオーダーを組まなければならないし、それを守るべき守備要員をスタメンに据えなければならない。

    高橋周平君、そんなに守備悪いですか??普通でしょ?
    今日も昨日も4点入ってますか?私の計算間違ってますか?

    今必要なのは、それなりの守備が出来、打てる人ではありませんか?

    周平君を今、そして将来のドラゴンズの為に、結果は別として平田さんと前後させてスタメンで使うべきだと思います、私。だって勝たなきゃだもの。

    昨年高木さんがボロッカスに言われてましたが、それ以下の順位だととんでもないこととなりそうで・・・・

    大好きな谷繁さんにそれはなってほしくないので。

    ・・・・・と思いつつ、ヤケ酒してます(涙涙)
    くやしいよぉぉぉ!!!!!!

    明日は勝ってよ、カブレラさん!顔よりスタイルより男前なピッティング期待してますから!!!

    頑張ってドラゴンズ!!!!ファンはいつでも待ってますよ!!!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      ふえええええ、とうとう5位ですよ、龍一郎さん!!
      やけ酒ですか。いいです、そんな日もありますって!!どうぞ飲みなはれ!

      周平さんの守備、前よりよくなりましたね。
      昨日もショートを無難にこなしていましたが・・バッティングは残念な結果でした。
      守備が影響するって言われてたけど、そうなのかなあ。
      ショートやるのに必死で、打つ方がだめになるのかな。
      それとも、たまたまかな、山口さんよかったし。

      ドラゴンズ、昔は確か10年に1回勝てればみたいなチームでしたか?
      それが落合さんで常勝チームになって、8年で4回の優勝って
      よく考えたらすごいことですよね。

      守り勝つ野球ができていたから勝てたのだろうけど
      確かに今はそれができていませんね。
      ミスもエラーも目につくし、そもそも先発が抑えられないですしね。

      打つほうですが、ここにきてみんなだめですね。揃ってだめだ。
      あんなに調子よかったのに、どうしたんだ。
      夏バテしないチームのはずやったのに。

      投手が抑えられない以上、やっぱり打つ方でなんとかするしかないと
      今はそう思います。

      難しいですね。

      高木さん、それはもうひどい言われようでしたね。ミスタードラゴンズだったんでしょ、あの方も。
      それなのに・・。
      昔、きっとすごく人気あったでしょうに。

      このままいくと谷繁さんもそうなるでしょう。
      今のままじゃ。

      元気出して勝ち進んでいくしかないですね。

      ああああああー!ドラゴンズ、お願いやああー!!

  2. きみきみき より:

    アマチュア野球じゃないけれど

    気持ちを前面に出せて、声を出している選手を使う位で今のドラゴンズには調度よいかもね。

    イイ言い方だと真面目で控えめな選手ばかりのドラ
    悪く言うと前に出て自己主張できない選手ばかりのドラ

    大島は優等生タイプでバカができるタイプではないような…?!
    それでも誰かがやらなきゃ…なんだけどね。

    大島さんご使命ですよ!

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      やっぱり新庄さんほしいわwww
      まじで!

      暗かったもん、昨日のベンチ。まるで相手チームの得点シーンかと
      思うくらいの無反応ぶり。

      大島さん、今年から声だしとか頑張ってるのよお。
      でも、昨日は・・

      選手会長!引っ張ってってえええー

  3. じゅん より:

    栄枯盛衰。

    ず~と同じメンバーでず~とAクラスだった時
    いつかはこんな状況の日が来るとは覚悟していましたが
    まさかベイの下になるとは想像以上です。

    弱いドラゴンズ→更に観客ダウンという負のスパイラルどっぷりです。

    こうなれば球団も徹底的にファンへの盛り上げを考えて欲しいですよね。

    昔家族で初めて横スタ行った時、(確か吉見のプロ初先発)
    当時ベイは弱かったけど、TBSが球場をあの手この手で
    盛り上げてて感心しました。

    来て楽しいベースボールパークにして欲しいです。

    応援団も一緒です。
    ヤクルトやベイのチャンテ聞くと球場全体で攻めてる!
    って感じです。(まあ今年は特に聞くことが多いで余計にですが・・・)
    チームとファンが一体になる応援が出来ればと思います。

    まずはナゴドにコインロッカーくらい設けろ!。ですが。。。

    • みわっち より:

      じゅんさん

      コメントありがとうございます!

      覚悟されていたのかあ。それそうですよね。いつかは・・ですよね。
      それが、昨年からきましたね。

      ええ、もう、昨日のドームはガラガラでした。
      ものすごく危機感を覚えます。
      これは、本当に負のスパイラルですよ。

      DeNAは今年も動員数を伸ばしてるんですよね。
      サービスいいし、選手も時間を見つけてサイン書いてたりもするし。
      いろいろ企画もあるし。
      あそこ、楽しいですもん。

      行きたい球場!ってなるためには、勝つことだけじゃあきませんよね。
      そして、勝たないとますますあきませんね。

      応援団かあ。
      これまた、うちの応援ってなかなかチャンテにもならないし
      そもそも、ナゴドの外野って座ってる人多くて
      声もあんまり出てないし、寂しいなって思います。

      一体になってる球場うらやましいなあー。

      ああ!コインロッカーね!!すごおおおくわかります!!

  4. たっきん より:

    お疲れ様です。

    8月にここまで失速するとは。
    8月に浮上する展開を想像していのでまだ受け入れらません…

    冷静に考えれば、エース、セットアッパー、クローザー不在。
    さらに先発不足。
    主砲も離脱。
    選手はもちろん、首脳陣も来るしいところですね。
    我々ファンも…(>_<)

    でも、やはりみわっちさんが書いてるように、空元気でもなんでも闘う姿勢が見えてこないと何ともさみしい気持ちになります。

    まだ希望は捨ててないし、最後まで応援しますよ。
    頑張れドラゴンズ!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      私も8月にここからいよいよってなると思っていました。
      ふたを開けてみたら、借金生活。
      この3カードで1つしか勝てていないっていう。

      今日は燃竜デーですよ。ユニを配る日です。
      たくさん観客が来る中でいい試合を見せないと、もうほんまに
      来てもらえなくなるんじゃないかと思ってしまう。

      怪我人多いですね。
      でも、どこのチームもいますもんね。その怪我人を欠いた中で
      いかに戦うか・・苦しいですねえ。

      選手は頑張ってるに違いないけど、だれたところが見えたりもします。
      お願い!
      私たちファンも一縷の望みにかけてたりするから
      お願い!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ