ゴールデン・グラブ賞

お久しぶりです。約1ヶ月もブログを放置している間に、CSファイナルで巨人が四連敗したり

ソフトバンクが日本一になったり、吉川さんが戦力外になったり(T△T)、秋季キャンプが始まっ

たり、契約更改で吉見さんが40パーセントダウンしたりで、毎日何かしらニュースがある。

それ、ブログに書けよ!ってな。すんません。

昨日、ゴールデン・グラブ賞の発表があり、ドラゴンズからはファーストで森野さん、

外野手で大島さんが受賞!!

さすがにこれはブログに書くやろって思って今書いてるわけですわ。1日遅れやけど。

森野さん、初受賞ですよ!!!受賞を知って、30分以上泣いてましたわ。いや、ほんまに。

森野さんには引退するまでに受賞してほしかった。ほんまはサードでとってほしかったけど、

この際もう贅沢は言いませんわ。今年、ファーストでずっと出場していたから、ひょっとしてと

思っていたけどそれが本当になって、この上なく嬉しかった。

彼の守備は堅実で、たまにエラーもあるけれど、とても上手いのに、一時の送球エラー連発の

せいで、ずいぶんと下手なイメージがついていたと思う。

それが、今じゃ名手の仲間入り!

一生懸命練習して、落合さんのノックにも耐えて、言われたポジションで頑張ってきたことが

報われた。感無量だああ。ホームラン150号の時も嬉しかったけど、また違う喜びを感じた。

本当によかった!!おめでとうございます!!!

それから、大島さん。

彼の受賞には首をかしげる人も多いみたいだけど、エラー数だけで判断してもらわないで

ほしい。

エラーの中には、それって大島さんのエラーなの?って思うのもいくつかあったし。

私は大島さんのファンだから、ものすごくひいき目が入っているやろうけど。でも、ファン

だからかばうよ、そりゃ。

やっぱり上手いですよ!大島さんだからこそ大きな期待もあるからこそ、なおさらエラーすると

目立つのだと思ってる。彼なら捕れるかもしれないって思う打球も捕れないと印象も悪くなる。

私は、大島さんの守備はドラゴンズにはなくてはならないものだと思ってる。

大島さんもおめでとうございます!!

来年は、平田さんと一緒に受賞してほしいなあ。

平田さんの守備は最高に上手いってことをもっと知ってほしい。

なんか久々に熱く語ってもうたやないですか。

長くなりました・・。

 

2人とも大好きです!!

 

 

“ゴールデン・グラブ賞” への6件のフィードバック

  1. マコト より:

    森野は長年の積み重ねだね〜
    セカンドやったり外野やったり色々経験してのGGだから。
    来年も一塁かな〜

    大島は、エラーでも大島だから追いつけたとこで少しミスったとかだからね〜
    大島の足があってのことだから
    記者もそれが判断できたんだろうな〜

    • みわっち より:

      マコっちゃん

      コメントありがとう~!

      うん、長年の積み重ね!!まさにそれ!
      こんなに長くやってきて初受賞っていうのが、森野さんらしいわ。
      サードには宮本さんいたし、ずーっととれなかったし
      今回ファーストでとれて嬉しいわ。

      本人はサードでとりたいみたいやけどな。

      大島さんは、私のひいき目めっちゃあるけどw
      でもやっぱり素敵だよねえー。
      すっごく嬉しい!

  2. たっきん より:

    おはようございます。

    ほんとに嬉しいニュースですね!

    森野選手はショートで入った選手。グラブ捌きなど見ていてやっぱり上手いですよ! ほんと色々と苦労してきて掴んだ勲章ですね。嬉しいです。

    大島選手はおっしゃる通りで、守備能力が高いので、逆にミスが目立ってしまいますね…
    この賞は大島選手の定位置でいてもらわないと!

    そして平田選手!
    投票がスポーツ記者の方々とはいえ、中日の担当やファンじゃない方は平田選手の守備力の高さをわかっていないのでしょう。
    ライトに打球が飛んだ時点で、よし!大丈夫!って思えるくらい素晴らしい守備なんだけど。

    基本はバッティングの選手ですし、
    あのちょこまか可愛い走り方や体型?のイメージで損してますねww
    足も早いし肩も強いし、素晴らしい選手です!!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      はいいいいー、すごく嬉しいニュースでしたね。
      たっきんさんも家族で喜ばれたのでは?

      森野さん、グラブさばき上手いですよね!
      かまえる時に腰の位置が低くて、それが好きなんですよ。
      苦労してますよね、ほんと。
      まあ、選手それぞれに苦労しているんでしょうけど、いろんなポジションをやるって
      大変だなって思います。

      大島さんは、来年文句ひとつでないくらいにやってほしいですよ!!!

      平田さんですよおー、ほんと。
      ライトに平田さんがいる安心感。
      あー、平田さんなら大丈夫やろって思える信頼度。
      肩もいいし、送球もいいし、絶対GGとれる選手だあああー

      丸さんも他球団ファンから過小評価ぎみだけど
      今年は昨年よりよかったですよね。
      でも、私的にはやっぱり平田さんがよかったな(笑)

  3. かの より:

    お久しぶりです!

    いや~ウレシイですね!!
    最遅・・・というのも森野さんらしいし。
    久々に新聞買っちゃいました。

    サードにこだわって、次こそ、サードでもゴールデングラブを~!
    やっぱり「さんばん、さーど、もりの」っていうコールが聞きたいです。

    大島さんも良かったです!
    外野も、それぞれに設定してくれると良いんですけど。

    また、次の楽しみが増えました!!

    • みわっち より:

      かのさん

      コメントありがとうございます!

      本当に本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。
      この日はドラゴンズファン仲間との飲み会でしたが
      そこで祝杯でしたよおー!

      三番サード森野
      っていうのがひとつの単語のように聞いてましたからね。
      サードでなくなって寂しいです。

      私たち、森野さんのファンでよかったですよね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ