2014年が終わった・・ DeNA 1-4 中日

私、こんなにドキドキした試合、ちょっと久しぶりやったかも。

山井さんの最多勝がかかった試合。2点リードして迎えた7回。まさか満塁の大ピンチに

なるなんて。ハマスタの山井さんと言えば、ノーノーをやったあの試合。あの時ほどの

緊張ではなかったけど、ここで抑えなければ最多勝が取れないとか思ったら、内臓が

やばかった。

結局、山井さんは悔しいながらも降板。又吉さんが出てきて1球で抑えた時は震えたわ。

又吉さん、福谷さんは本当に今季大活躍。又吉さんはピンチで出てくるともう大丈夫って

思えるくらいになってきた。

最終戦。

なんかいろんな思い出がよみがえってきて、7回くらいから一緒に観戦していた仲間と

ボロボロ泣いてた。

小田さんのこと、森越さんのこと、剛裕さんのこととかもういろんな選手のことも思い出して。

小田さーーんって言いながら泣いてた。

そして、応援歌、チャンテももう歌えないんだって思うと、寂しくて。

森野さんは時代のヒーローじゃなくなるんだなあって。

そして、勝利の瞬間にまた泣いた。

山井さんの最多勝がほぼ確実なことに泣いた。

ああー、でも、優勝して泣きたかったわ。2011年のように!

やっぱり優勝したい。優勝しなくては!

2014年のシーズン。楽しめましたか。

来年はどうなるのかな。

挑戦はまだまだ続くんだなあ。

20141002

 

今季最後のハイタッチ!

“2014年が終わった・・ DeNA 1-4 中日” への10件のフィードバック

  1. たっきん より:

    みわっちさん、応援とブログの更新と、今シーズンもお疲れ様でした。

    毎年の事ながら、シーズンは長いようであっという間に終わってしまいました。もう秋ですね。

    昨日の試合、自分としては珍しく外野で大声で応援してきました。
    7回の満塁を抑えたときは、レフトスタンドもみんな大騒ぎ

    山井投手のタイトル獲得はほんとに嬉しいですね。

    書きたいことは山ほどありますが、
    最後にチーム一丸となってひとつの勝ちを手にして終えた事は素晴らしいです。

    選手個人個人にそれぞれ色んな思いがあります。ここに書ききれないです…

    谷繁竜の一年目は残念な成績に終わりましたが、来年以降必ず巻き返してくれるでしょう!

    優勝を信じてまた応援しましょう。

    このブログに出会えて、みわっちさんはじめ、沢山のドラゴンズファン仲間と知り合えたことがとても幸せでした!
    ほんとにありがとうございました。

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      とうとう終わってしまいました。
      寂しいですね。

      2日は外野だったんですかあ。声は枯れてませんか。
      私は若干かすれてます(笑)
      チャンテメドレーがこのバージョンは最後なんだなって思うと
      いつもよりさらに大声で歌ったし。

      優勝はできなかったし、CSすら行けなかったけど
      とりあえず1年楽しかったです。

      私こそ、たっきんさんに出会うことができてよかったですよ。
      球場でもお声をかけて頂いたり。

      また、コメントもいつもありがとうございます。

      今シーズンありがとうございました!

  2. 龍一郎 より:

    うん、まあそうだね、一年終わった。

    話題が多かったが、結果はさびしかった。でも以前注目されるドラゴンズ。

    試合は山井さんがよく粘って・・・・2冠、とれたかな?きっと来年もいてくれると思う。彼は誇るべきドラゴンズの選手。

    最後連勝で良し!しかし・・・・
    ほんまに10人も戦力外とは!でも、確かに結果や2年ほどの内容を含めて考えたらしょうがない。前日私が身内と話していた内容と完璧に合致してしまっていた。

    気持ちでは残っていてほしい選手がいっぱい。例えばブーちゃん、例えば堂上兄ちゃん。思い入れがあるもの。

    それにしても厳しいな。

    しかしだ・・・優勝を目指すんだから、前に向かんとね!

    今年は背番号1さんのある試合でのエラーがきっかけでこのブログにコメントし、たくさんのドラゴンズファンの方々の思いや考えも聞けて、更にずっと傍目に見ていたブログのみわっちさんとも知り合えて(?知り合えたんかな?長文ばかりでごめんです。)良かった。

    熱いドラゴンズファンがたくさんいて嬉しかった。
    次はみんなでいい知らせを聞いて祝杯あげようぜ!
    頑張れドラゴンズ!!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      終わりましたよ・・

      山井さん、本当に素晴らしい活躍ですよね。嬉しくて嬉しくて。
      ドキドキした分、2日の試合の喜びは格別でした。

      戦力外・・それぞれの選手にファンがいて、思い入れがあるでしょうね。
      私も小田さんのことを思うと辛いですが、次の道があると信じて
      応援します。

      コメント、それがきっかけでしたか。
      よく覚えてらっしゃいますね。

      いつも、コメントを寄せて頂きありがとうございます。嬉しいです。
      こういう考えもあるんだなって思えたりしますし。
      熱い思い伝わります。

      今シーズンありがとうございました。

  3. じゅん より:

    一年間お疲れ様でした。

    勝ってなコメばかりでごめんなさいでした。

    ん〜ん。スッキリしないシーズンでしたね。
    守り勝つって決めたのに、先発が固定できませんでした。

    しかしナゴド最終戦で吉見の笑顔見た時に来年への
    期待、願望?が湧いてきました。
    又福はゆっくりケアして最強投手陣再燃して欲しいです。

    山井 絶対出すなよ〜!

    • みわっち より:

      じゅんさん

      コメントありがとうございます!

      いえいえ、全然、コメント嬉しいですよ。ありがとうございます。

      吉見さんの笑顔・・マウンドで勝利した時の笑顔が見たい。
      彼が投げると勝つだろうって思えたけど
      ああいうピッチングをまた見たいです。

      今季活躍したリリーフ陣は本当にゆっくり休んでほしいです。
      それから、山井さんはいてくれますよ!!

      今シーズンありがとうございました。

  4. きみきみき より:

    終わりよければ、すべてよし?!ってことは無いですが負けて終わるよりは…。

    そして、今年も一年blog更新おつかれさまでした。
    blogやめる?なんて発言もありましたが最後まで続けてもらい本当助かりました。

    みわっちの記事で私には、試合結果というより状況を知る大切なツール?になっていましたからね。(^▽^笑)

    続ける大変さは理解しているつもりですが、来シーズンも更新されていることを期待しています。

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとうー!!

      うん、勝って終われてよかったわ。これで負けるとちょっとなあ。
      昨年そうやったけど・・

      ブログw
      うん、なんとか続けられたわあー。
      きみちゃんのおかげでもあるよ。
      来年はわからんけど、オフの間はもう少し続ける。

      きみちゃんとはいろいろな意見交換できて嬉しかった。
      私もきみちゃんのブログ楽しみにしてるよ。
      毎日かかさず読んでるしね。

      更新とりあえず頑張るわー

  5. ぽっぽ より:

    みわっちさんこんばんはです。

    今シーズンもブログの更新日々のお忙しい中おつかれさまです。みわっちさんの元気なお人柄が伝わるようで読んでいて元気をいただいておりました(///∇///)
    ハマスタ最終戦にお邪魔してしまいました(*^^*)山井選手の勝利はとても嬉しかったのですが、、、森野選手のホームランを希望で外野席にしたのですが、、残念でした(T-T)でも最終戦まで応援出来た事がよかったです(^-^)

    セレモニーも最後まで見ました(*^^*)中畑監督の挨拶や一年を振り替える映像を見ながらちょっとうるうるしてました(T-T)花火やライトの演出も
    凄くよくて今まで行った遠征の中で一番よかったのでは…(^w^)と思ってます( ☆∀☆)
    来年はもっと熱い応援をいたしましょう~(///∇///)

    • みわっち より:

      ぽっぽさん

      コメントありがとうございます!

      こんな好き放題書いてるブログですが、楽しんで頂き嬉しいです。

      ハマスタ行ってらしたんですね。
      森野さん、あの日は打てませんでしたね・・。私も最後に森野さんの
      ホームラン見たかったし、せめてヒットの1本でも見たかった。
      スタメンで見られただけでも幸せですけどね。

      セレモニーは、なんだか泣いておりましたー。
      かっこよかったですよねー。
      羨ましくてしょうがなかったですよ。

      来年、一体どうなりますかね。
      はい、熱く応援していきましょうね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ