ホーム最終試合・・ 中日 4-2 DeNA

大野さんの10勝目がかかった大事な試合。援護頼む!って思ってたら、4回までに

3得点!おっと、これはいけるで!!と。

でもまさか、鈴木さんが引退登板でホームラン打たれるとか思わなんだわ。

スーさん、アウト一つも取れずに降板・・。ってか、この時点で1点差やし、ひやひやした。

引退登板は大事やけど、大野さんの勝ちを消さないでええーとか思ってすんませんでした。

その後に登板した、小林さんは三振を取りました。

2人ともベンチで涙。見てるこっちも泣けるやん。

その後は周平さんがホームランを打って、再び2点差として、三瀬さんが笑顔で登板して

三振を取って。3人の最後の登板は終わった。

試合はそのまま勝てたし、大野さんの2年連続二桁勝利が達成できた!

はぁ、それにしても、引退か。寂しくなる。

今日はその他にも10人の戦力外通告者を発表。

人気者の剛裕さんや小田さんもその中に。

辛いな。

明日、いよいよ最後の試合だ。勝って終わりたい。

まとまりのないブログになった。

20140708

 

10勝目、おめでとうございます!

“ホーム最終試合・・ 中日 4-2 DeNA” への8件のフィードバック

  1. 龍一郎 より:

    なにはともあれ、すべて上手く運んだ試合だったかも?

    3人の引退試合になるっていうのは私先に聞いてたんですが、鈴木さんがホームラン打たれたのはびっくりもしたし、また良い記念にもなったのかも?とか思います。
    小林さんはほんと、想い出いっぱいですよねぇ。三瀬さんはホークス時代の1年目の印象が強いなぁ、もちろんウチでは再び花を咲かせてくれたんですけど。

    大野さんの二桁、やりましたね、これ本日の目標だったと思うので。

    今までの貢献者が少しずつ裏方へ、新しい戦力が生まれ定着へ。今ちょうどその最中ですね。
    これからも様々に楽しみです。

    それはそうと・・・・
    昨年高木さんが本拠地最終日にあいさつした時、とんでもないやじられようでしたが、谷繁さんはそんな扱いにならなくてよかった(ホッとした)
    みんな監督見てますね、性格や気持ちは遠目にも伝わるんだなと。

    期待してますよ谷繁さん!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      はい、なんとか勝てたし、3人も登板できたし、うまくいきましたよ。

      ホームランはびっくりしましたよね。
      まさか、あそこで打たれるとは思わなかった。珍しいことみたいだけど
      逆に印象に残りましたよね。
      それを最後の挨拶で笑いに変えてて、スーさんすごいなって。

      大野さんも本当によかったなあと。
      やっぱり二桁勝利って格別ですよね。
      来年はもっと勝ってほしいけど。

      あ、高木さんの最後は・・
      あれは現地でしたけど、酷かったですよ。二度と監督するなー!とか
      さっさと消えろー的な。
      かわいそうすぎて、もう。私はありがとううううーって高木うちわ振ってましたけどね。

      谷繁さん、来年立て直すって約束してくれましたね。

  2. じゅん より:

    3人の投手お疲れ様でしたね。

    コバマサ対しんのすけは圧巻でしたよね。
    全く打たれた記憶がないんですけど・・・。
    打たれた記憶の唯一が大事な2012年大手かけたCS4戦目だったかな?
    本当にワンポイントで活躍してくれました。

    また10人も解雇。 厳しいですね。

    ドニキはパリーグで活躍できそう。
    セリーグは変化球主体なので合わないと思ってました。

    皆の新天地での活躍を期待しています。

    *横浜 柳田もあんなにHR打つ選手だったっけ?って感じで、喜ばしいです。

    • みわっち より:

      じゅんさん

      コメントありがとうございます!

      コバマサさん、はい、圧巻でした。
      昨年は打たれてましたっけ?
      でも、それまでほぼ打たれてませんでしたよね。
      左キラーは本当にかっこよかった。

      みんなそれぞれに新しい道が見つかるといいですね。
      そこで輝くことを願うばかりです。

      でも、本当に寂しいです・・

  3. たっきん より:

    ナゴド最終戦、現地観戦してきました。
    大野の二桁がかかる大事な試合、さらに三瀬、小林、鈴木の3投手の引退登板もあり、
    その中で最高の展開、勝ち方だったと思います。

    引退、戦力外とさみしい季節になりました。これもプロの厳しい世界ですね…

    去って行く選手のためにも、ドラゴンズは強いチームに復活しなくてはなりませんね!

    今、名古屋から新横浜への新幹線の中でこれを書いてますw

    ハマスタで今季最終戦。
    厳しいと思ってた山井投手の最多勝。それと最高勝率も。
    大島選手の最多安打も!

    旧応援歌も今日で歌い納めかも知れないですね…

    今シーズン最後の現地応援頑張りましょう!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!
      返信遅くなりすみません。

      ナゴドの現地、勝利でよかったですね!
      負けて終わると寂しいけど、大野さんの二桁勝利も見ることが
      できましたね。

      プロの世界・・本当に厳しい。
      しょうがないことだけど、すごく寂しい気持ちになります。

      引退登板をしてもらえる選手は幸せだと思います。
      そういうのもしてもらえない選手が大半ですもんね。
      ひっそりと幕を引く選手のなんと多いことか。

      みんなこれからもどこかで頑張ってほしいです。

  4. ニワトリ より:

    選手の皆さん、今年も1年間お疲れ様&ありがとうございました!ホーム最終試合と今日のシーズン最終戦、勝利で飾れてよかったと思います。

    監督挨拶、何も起こらなくてよかったです(笑)去年のあれは本当に酷かったそうですね(同じようにボロクソ言っていた真弓監督をなんだかんだで“真弓コール”で送り出した虎党を見習ってほしい)。そんな中、去る老将に感謝の言葉を送ったみわっちさん、あなたは竜党の鑑です(;O;)

    大量解雇ショックは当分消えそうにないです。特にブーちゃん、田中君、矢地君、兄ちゃん、皆…新天地で頑張ってよ!!!!!

    これからドラはオフシーズンですが、またちょくちょくお邪魔させてくださいね(^^)/

    • みわっち より:

      ニワトリさん

      コメントありがとうございます!
      返信遅くなりすみません。

      監督挨拶・・はい、ヤジがなくてほっとしました。
      昨年の酷さを目の当たりにしていただけに、もうどれほどホッとしたことかw
      いやぁー、昨年のあれはいくらなんでもね・・

      大量解雇・・本当にショックです。
      でも、それもプロ野球の世界。
      とか割り切れないから辛いんですよねえ。

      どうかみんなにいい道がありますように。どうかみんなが幸せでありますように。

      オフですねえ・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ