併殺祭り・・ 中日 1-4 巨人

狙ってもやってもそんなに併殺なるか?って思うくらいに併殺でチャンスをことごとく

つぶしまくった。1試合に何併殺できるかの記録でも作りたかったんちゃうかと疑うレベルで

すわ。がっくり度、この上ない。

あー、それとまたしても、エラーで失点。こんなロースコアな試合ではエラーが命取りやなあ。

大野さんの10勝目ならず。

今日のピッチングも悪くなかったのに。併殺祭りの犠牲となった。

新しい応援団ができたけど、チャンテも虚しく響くだけやった。

ま、消化試合やし、そこまで勝ちにこだわらなくてもって言う人もいるかもやけど

やる以上は勝ってほしいよ。今日、観に行った人のためにも。

20140909

 

来週チャンスあるかな・・

“併殺祭り・・ 中日 1-4 巨人” への10件のフィードバック

  1. たっきん より:

    お疲れ様です

    トマトジュースが余ってるから使いきりたかったのでしょうか?w

    なんともさみしい試合でしたね。みんな頑張ってるのに。優勝カウントダウンのチームと、Bクラス確定チームの差でしょうか(T_T)

    今シーズンは巨人とは接戦が多く、でも最後に負けてしまう事が多くて悔しいですね 明日はしっかり勝ってほしいです!
    山井投手の最多勝もまだ可能性ありますし!

    あと4試合。がんばれドラゴンズ!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      ああ、なるほど、トマトジュースが余ってて、それを巨人さんサイドに
      差し上げる優しさね(白目)

      巨人とは接戦になりつつ、そして、今年はそれを落としてますね。
      悔しいですけど、そこが差なのかな。
      山井さん、今日投げて来週も投げるんでしょうか。

      ナゴドで胴上げを見るなんて、現地に行った方は嫌だろうから
      阻止してほしいですね。

  2. 龍一郎 より:

    お疲れ様です。

    今年のドラゴンズを象徴してるような(もちろん8月以降)情けない試合でしたね(涙)

    チャンスはことごとく潰す、勝手にピンチはつくる、ミスが失点に結びつき、攻撃面でのミスにより点が入らない。

    チャンスに弱く、ピンチに弱い。

    今年の前半出遅れはしたが粘り、交流戦あたりから徐々に勝ちだし、いけるかな?って思った矢先の8月大失速。上位進出の大チャンスが急降下転落。

    すべてのタイミングも悪かったが、30代前後から下の世代の選手の集中力、勝負強さが見られない結果になったと言ってもいいかと思う。

    4番にはルナさん、森野さん、和田さん、平田さんがすわったが、結果打点力があったのは言わずと知れた和田さん森野さん。

    次世代のスターが待たれる結果です。

    私は昨日今日、滅多打ちに散々な試合。悔しいと思う事を真剣にしろと神様が言っているように思ってしょうがない。
    投手の四死球と打者のホームラン以外はだいたいそんなに他球団に負けてないのに何故5位なのか?

    みんな悔しがって、すべてにむきになって、頑張れ!

    本当は強いんだ、ドラゴンズ!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      昨日の試合は、確かにチャンスにもピンチにも弱かったですね。
      エラーやミスもあったし。
      同点になる場面で追いつけなかったのが痛かったなあ。

      5位から上がれませんねえ。
      でも、四死球を多く与えることと、ホームランを打てないこと・・
      これって結構大きいことかと。

      やっぱり一発を打てる選手って大切だなあと思います。
      平田さんがそうなってくれると思っていたのに・・
      10本にも届いてないし。

      真剣に試合はしてるんだろうけど、悔しい!!って気持ちの度合いは
      下位にいるのと、上位で優勝争いとかしてるのでは違ってきそうですね。
      負け慣れって怖い。

      残り試合、勝ってほしいな。全部!

  3. ぽっぽ より:

    みわっちさんお久しぶりぶりです。
    ナゴドに行ってまいりました。なんとかナゴドでの胴上げは阻止したい気持ちと今年最後まで森野選手を応援したかったのと、新しい応援歌どんなのかな~と気になってしまい、行ってまいりました(^_^;)

    連続で併殺打でしたので、ちょっと放心状態になり涙目にひっそりとなってしまいました…(T-T)こういう時こそ応援団の方みたいに一生懸命応援しなくてはいけないのに、ファンとしてまだまだだな。。。!と反省もしてます(´・ω・`)

    大島選手が猛打賞でしたので、嬉しい事です。!走る姿毎度毎度綺麗だなと見入ってしまいます( ☆∀☆)
    でも森野選手が一生懸命走る姿がなぜだかきゅんきゅんして大好きです(///∇///)
    今日の試合は久々に違う意味でショックが大きかったですけど明日は大好きな山井選手の為にも!!!
    応援しております!ドラゴンズ!そして森野選手!

    • みわっち より:

      ぽっぽさん

      コメントありがとうございます!

      お久しぶりです。ナゴドで観戦されていたんですかあ。
      そして、この試合・・お疲れさまです。

      森野さんは、昨日は1本ヒット出たけど、併殺が・・
      あの1回の併殺打が大きかった。
      あそこで打てていれば、全然違ったかもなのに。

      大島さんの走る姿は速くて惚れ惚れしますよね。
      でも、私も森野さんがのしのしと必死に走る姿が大好きです。
      なぜか、じわーんときます。
      なんだろう、なんでだろう。いいですよねえ。

      森野さん、今日はガンガン打ってもらわないと。
      併殺打なんて打ったら許さぬ!

      今日も現地ですか?

      • ぽっぽ より:

        みわっちさんこんばんはです

        昨日の試合はお休みが取れず応援には行けませんでした(T-T)平田選手の活躍ゃ、山井選手勝つことができてよかったですね。大島選手も猛打賞~(///∇///)…森野選手は途中出場でした(T-T)

        遠征は今季は最後にしょうかと思っていたのですが、、ハマスタにいってみたい~と悩み中です。。。

        平田選手や森野選手の笑顔は可愛いくて羨ましく思います。
        (^_^;)

        少しズムスタに寄ってまいります(´・ω・`)

        • みわっち より:

          ぽっぽさん

          コメントありがとうございます!
          めっちゃくちゃ返信が遅くなってすみません!

          応援行けなかったんですねえ。そうでしたかあ。

          あ、ハマスタ!行きましょうよ!!
          最後だし、勝ちますよ!(希望)
          一緒に声援送りましょう~~~!!

  4. かの より:

    こんにちは。
    昨日は・・・・・・はぁ。

    森野さんの…のっしのっし姿、ホントにね。
    ナゴドで盗塁した時、展開を忘れちゃったくらい、ドッキドキで。

    俊足くんを見た後だから、余計心配しちゃうんですけど。

    併殺…いつもいつも失敗する訳じゃないし、今日こそ打ってくれる!
    そう信じて、私はいっつも応援します!

    特にドアラに似た選手のふとした笑顔♪希望です。

    • みわっち より:

      かのさん

      コメントありがとうございます!

      森野さんが三塁からホームに行きかけて、また戻ってアウトになったやつ・・
      あれは森野さんよりコーチのせいかと思いました。
      森野さんの足と、橋本さんの肩を考えたら無理かなって。
      のしのし走ってましたけど。

      併殺は・・た、たまにはありますよね(泣)

      こんなに打ってるんですから、残り試合でも打ってもらいましょう。

      笑顔いいですよね。かわいくてたまりません。
      打って笑顔になってもらいたいいい

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ