初初初! 阪神 3-4 中日

三ツ俣さんのプロ初ホームランに、福谷さんのプロ初勝利!!!そして、岡田さんの今季初

セーブと。準規さんの今季初勝利はお預けになったけど、とりあえず、勝てた。

祖父江さんが同点に追いつかれた時は、もうあかんかと思ったけど、又吉さんも福谷さんも

踏ん張った。この二人、すごいわ。

そして、そんな頑張った福谷さんにプロ初勝利っていうのがほんまに嬉しい。

打つ方は周平さん。一時勝ち越しのタイムリーに、11回には決勝点になった犠飛。

勝負強いやないの。

今日は荒木さん、森野さんがスタメンを外れて、若いスタメンやった。みんな必死よ。

残りは少し。持ってる力を精一杯出して頑張って!!

20140910

 

福谷さん、おめでとうございます!!

“初初初! 阪神 3-4 中日” への4件のフィードバック

  1. 龍一郎 より:

    三ツ俣さん、びっくりでしたねぇ。
    正直あそこで彼がホームランは予想してなかったですよ。でも良い当たりだったから「あ~きれんとってぇ~」って感じで見てましたけど(笑)

    それにしても勝負ってのはちょっとのことで変わりますよね。
    初回から伊藤さんはピンチの連続。でもまあそこそこの制球ではありましたが落ち着いて切り抜けてましたけど。岩崎さんはもう完璧な制球と伸びのあるストレートでつけ入るすきがなかった。

    伊藤さんが捕まった回は、確かに最終打たれたけども雅人さんのリードもどうかと思う。外ばっかりだもの。それも際どいとこ。そんなコントロールピッチャーじゃないからそらカウント悪くしますよ。それで3ボール0ストライクで真ん中のストレートを打たれて。私でも次ストレートって思ったもの。

    岩崎さんはあのホームラン後ですよ、別人になりましたよ。制球が突然メチャクチャになったもの。

    それにしても福谷さん又吉さんは凄いなぁ。安定感も出てきたし。福谷さんの1塁悪送球はこけましたけど。でもその後にもっと速くなりましたねぇ。

    岡田さんも良かったし、後1人ぐらい中継ぎの良い人が出てきたら、後ろはオッケーですよね?先発、頑張れぇ。

    ネットやニュースで何やら来季の補強だのなんだのドラフトがどうとかだいぶ言われだして、我がドラゴンズの記事もたくさん目にしますが、とりあえずは最後まで全力で戦ってほしいですね。

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      はい、びっくりしました、プロ初ホームラン!
      ほんまにでっかい声出ましたもん。うおおおーって(笑)
      よかったですねえ、甲子園で打てるなんて!

      あのホームランから流れが変わったし、いい仕事しましたよね。
      やっぱり打たれないだろうって人にホームランを打たれたことがショックだったのかな。
      でも、そこを一気にいけたところがよかったな。
      周平さんもいい仕事したなあ。

      雅人さんのリードですか。
      私にはわかりませんが、そういうのも日々の勉強なんでしょうね。
      来年もっともっと成長した姿が見られると思います。

      ああ、それにしても、準規さんに勝ちをつけたかったなああああ。

      でもでも、福谷さんのプロ初勝利が本当に嬉しい。
      どんどんたくましくなってるなあって思います。

      補強かあ。
      どうなるのか、楽しみだけど・・戦力外になる選手のことを思うとこの時季辛いですね。

  2. じゅん より:

    ふくやん 初勝利 嬉しかったですね。

    (そういえば、球団オフィシャルでニックネーム公募して決めたのに
     「ふくやん」 ってあんまり露出してないような・・・)

    裏返せば、今季は同点でのサヨナラが少ない、勝負弱い、ってことでしょうが・・・。

    又吉も安定感バツグンです。これで来期 浅尾、岩瀬、タジーが完璧に戻ってくれば
    6回からはビシバシ抑えるリレーが期待できます。(妄想ですが・・・)

    いよいよGとの最終3連戦。
    今シーズン始めの頃には日テレはD戦を 「宿命のライバル対決」 って盛り上げてましたね。

    いまや遠く離れてますが胴上げ阻止とかって低レベルな話題ではなく、CSのつもりで3タテやって欲しいっす。

    応援団もデビューするようですし。。。

    • みわっち より:

      じゅんさん

      コメントありがとうございます!

      本当によかったですよね。
      福谷さん、すごく頑張っていたし、あんなに投げていたのに
      未勝利のままじゃあ、なんか寂しいですもんね。

      ふくやん・・呼びにくいw
      ふくたにだから、ふくたんのが言いやすかったかも。

      サヨナラかあ。確かにないですね。サヨナラ勝利っていうのを
      いつかナゴドで見るのが夢ですが。

      後ろは、このままの調子で来年も福谷さん、又吉さんがいけて
      祖父江さんもまた一時期の調子になれば
      盤石ですよね。
      浅尾さん、岩瀬さんがいたらなおさら怖いものなし。

      先発が大問題だけど。

      巨人を3タテかあ。見たいけど、さて・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ