山井投手 プロ初二桁勝利! 中日 7-2 阪神

昨日の昌さんが最年長勝利記録も嬉しかったけど、今日の山井さんのプロ初の二桁勝利も

本当に嬉しい!

13年目にして、ついに10勝目をあげることができたなんて!

今日はランナーを出しても、粘りのピッチング。7回の1アウト満塁のピンチなんて、ドキドキし

ながら見ていたけど、併殺打で切り抜けることができた。

打つ方は、森野さんが勝ち越し打!!!うおおおおー!やっぱり山井さんのこと好きなんやん。

ってか大好きやん。二人のヒーローインタビューがいいなあって思ってたら、ほんまにそうなる

とは。ニコニコの同級生コンビを見ることができて幸せ。

チームは3連勝。いい感じできてる。

大島さんはまだまだ本調子じゃないけど、藤井さんが絶好調!

森野さんもまた調子上がってきたし、なんと今日は直倫さんが猛打賞!!!

昨日、チャンスで交代させられて悔しかったんやろうなあ。今日、その分まで打ったで。

さ、明日も勝って前回3タテされた分の借りを返すとしますか。

20140705

 

山井さん、おめでとうございます!

“山井投手 プロ初二桁勝利! 中日 7-2 阪神” への6件のフィードバック

  1. たっきん より:

    山井投手の10勝、ほんとに嬉しいですね!

    神宮で大野投手初勝利!
    山本昌さんの大記録勝利!
    山井投手初の二桁勝利!

    と、嬉し過ぎる3連勝です(^o^)

    こうなると、チームとしては8月にもうちょっと踏ん張れなかったかなぁ… と悔やまれますが、終わったことはもう忘れて1試合ずつしっかり戦っていって欲しいですね。

    残りも20試合切りました。

    打線も勝負どころでしっかり繋がっていて、いい勝ち方が出来ていますね!

    このままひとつでも多く連勝して欲しいです!
    ドラゴンズがんばれー!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      山井さんの勝利、嬉しいですね!
      今季、ただ1人ローテーションをずーっと守っているだけに
      絶対二桁いってほしかったので、本当に嬉しい。

      先発に勝ちがつくのはいいですね。
      試合を作ってくれて、野手もそれに呼応するかのように打って。
      こういう勝ち方ができるチームなのに。

      こんな風に残り勝ちたい。
      借金減らしたい。できれば返したい。

      うう、寝不足だあああ(神宮疲れ)

  2. 龍一郎 より:

    おめでとう二桁勝利!
    山井さん、若い時は凄い球持ってるのに怪我とかいろいろで続けてずっと出られなかったから嬉しいでしょうね。

    去年のいつかの中継で元エースの小松さんがたまたまその日山井さんが良い投球をした日だったんだけど「山井はねぇ、こんなもんじゃないんですよ!ほんとはもっと凄いんですよ。まだまだ今から一花二花咲かせるんはずですから!」って力説してた時がありましてね。

    応援してた人たちも嬉しかったでしょう、もちろん私も今年はエースだって思って見てますから、うちのエースも10勝したって胸張って言いますよ!

    あの1アウト満塁で鳥谷さんの時の山井さんのコメントがカッコ良かった。「真ん中に思い切り投げました」・・・・小松さんが好きなはずだ(笑)日本シリーズで昔、打たれて負けたんだけど同じコメントした時がありましたよ、キャッチャーの中尾さんがもう怒っていてね、けどなんか良かったなぁ、ああいった感じはかっこいいよなぁ。

    森野さんナイス・バッティングでしたね!本当に山井さんの時打ちますよね!二人でヒーロー・インタビューっていうのがね同級生だしなんかいいなあ。

    こうなってくると、これが8月初旬だったらなんて思ったりもしますが、最後までまだ気持ちを切らずに頑張ってるので、私も最後まで応援するぞぉ!!

    頑張れドラゴンズ!!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      山井さん、本当によかったですよね。すごく嬉しそうでした。

      小松さん、そんなことおっしゃっていたんですか。当たってましたね。
      昨年はノーノーもしたし、今年は二桁勝利だし、まだまだいけます。

      エースかあ。今年、うちで一番勝ってますもんね。
      来年もうちにいてくれてるといいんだけど・・
      阪神さんが狙ってるとかなんとか記事出てましたね。

      満塁のピンチはドキドキしましたけど、逃げない投球でしたよね。
      あそこで弱腰のピッチングにならない山井さんがかっこよかった。
      私も好きです!

      森野さんと山井さんの関係いいですよね。
      森野さん、山井さんのこと好きみたいだし(笑)
      ヒーローインタビュー見たかったから嬉しいなあ。

      もう9月なんですよねえ。確かにこれが8月なら・・って思ってしまう。
      でも私も最後まで応援します。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ