山本昌投手 最年長勝利記録! 中日 6-0 阪神

昌さんが!昌さんがやりましたあああああー!!!ついに!ついに!プロ野球史上最年長勝利

記録を更新!本当にやってのけてしまう昌さん、なんてすごい投手なんだ。

2012年、セ・リーグ最年長勝利記録・プロ野球史上最年長先発勝利記録を更新した時、正直、

最年長勝利記録までは長いなあ、いけるかなあって半信半疑やったけど。

5回を投げて無失点!投げ終わった後、ベンチで涙ぐんだ姿を見て、ぐっときた。

今季はずーっと二軍で苦しかったんだろうな。

この終盤になって一軍で今季初登板で、しかも記録更新なんて。

野手も必死やったよね。絶対に5回までに点を取るんだって。

それから、リリーフ陣もよく0で抑えた!!昌さんが無失点で降板したから、やっぱり無失点で

勝利した方が気持ちいいよね。

本当にみんなひとつになって昌さんの勝利を支えた気がする。

昌さんの勝利をみんな見たかった。昌さんの努力が実を結んでよかった。

昌さん、本当におめでとうございます!!

20140207

 

昌さんはプロ野球界の至宝です!

 

“山本昌投手 最年長勝利記録! 中日 6-0 阪神” への2件のフィードバック

  1. 龍一郎 より:

    本当に嬉しかったぁぁぁ!!!!

    私、昌さんに関してはすべて見てきたのでは?って思います。

    初めて昌さんを見たのはあるスポーツ番組の取材でしたが、評価は非常に悪かった。その後何度か一軍登板しましたが、球も遅いし制球も悪い、なんなんだって投手でした。(ごめんなさい水をさしてるわけではありません)

    その後、ドジャース傘下のチームに野球留学?なんて感じで。

    忘れもしません、あれは1988年(たぶん)
    夏前ですよ確か。先発が思ったように活躍しなくてチームも乗り切れなくて。

    向こうから何回も情報が来ます。山本が良いって!
    そして突然呼び戻された。帰国初登板でナイス・ピッチング!
    そのままチームも上昇!後半は何点取られても中継ぎが粘り、打線が逆転!恐竜打線、逆転の中日とも呼ばれ、抑えには踊る守護神郭が!

    そうあの年から、え~と・・・・・長いなぁ、歳もとりますなぁ、10代だったもの(笑)

    あれからずーっとみてました、昌さん!!
    今中さんとのダブルエース時代ももちろん!!

    今シーズンはなかなかファームでも結果がでなかったけど、どこかでやってくれると信じてました。

    おめでとう!おめでとう!そして感動をありがとう!昌さんは凄いぞぉ!

    今日の昌さんの投球に何かしら感じ取ってほしい(特に伊藤さん、個人的に)気持ちが勝利を呼ぶのです!!
    凄い選手をたくさん産んだ我がドラゴンズ!みんなで再建してほしい!!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      昌さんへの熱いお気持ちがすごく伝わってきました。
      本当によかったです。おめでとうございます。

      そんなデビュー当時から見てこられたなら、昨日の勝利は嬉しいですよね。
      でも、まさかその当時はここまで長く現役を続けるピッチャーだとは
      思わなかったでしょうね。誰も。
      だって、49歳!すごいなあ。

      昨日もピンチを背負いつつ、でも無失点で切り抜けるあたりが
      かっこよかったです。
      三振だって取れるし、バックも守りに力が入ってたかもなあ。
      ルナも力んだ結果のエラーってことにしましょう。

      昌さん、今後どうされるかわかりませんが
      まだ頑張るっておっしゃっていたし、今度はいつ投げるんでしょうか。

      準規さん、ベンチにいましたね。
      昌さんのピッチングからいろいろ学んだんじゃないですか。
      今後生かせていければいいな。

      今日も勝って3連勝にしましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ