古本選手 初ヒット! ヤクルト 7-3 中日

えーと、現地で傘の舞をまたたくさん見てしまった。

でも、いろいろよかったことも。

まず、森野さんが2本もタイムリー!きゃーきゃーなってた。天使だった。いや、神か。

今日のヒーロー森野さんか!!って思ったんやけど。

古本さんが初ヒット!!!うーん、存在感あるわあ。なんやろう。打席でのあの存在感。

もう何年かやってる人みたいやった。これからも期待したい!

あとは、朝倉さん。悪くなかった。なんで交代ー?って思ったけど、怪我なのかあ。

うう、せっかくよかったのに。

それから、周平さん!めっちゃかっこいいホームランやった。レフトへの豪快なホームラン。

うーん、やっぱりもっと見たいわ。周平さん。

とまあ、たくさんいいことがあって、それなりに盛り上がって、で、負けたと(T△T)

うん、田島さん、どうした(T△T)

えっと、大島さん、なんなんだ(T△T)

あの・・、明日は勝ちたいです!!

20140903

 

なんか打ちそうだな。

“古本選手 初ヒット! ヤクルト 7-3 中日” への4件のフィードバック

  1. 龍一郎 より:

    なんとも悪いドラゴンズの試合展開そのものでしたねぇ。

    朝倉さん立ち上がりから低めに集めて、最近出来てなかったけどかなり良いピッティングでしたが・・・・
    私はあそこで交代だと思ったんです、実は。

    現地で見てたわけじゃないので良くそこらへんわからないけど、TVで見てた限りホームラン打たれてから急に逃げのピッティングに変わりました。球も浮きはじめてました。もう1イニング投げたら、2軍落ちした時と同じ朝倉さんになっていた可能性があります。良いイメージで代えたかったのかなぁと思います。

    問題なのは・・・
    また、やっちゃいましたね田島さん(苦笑)気持ちが逃げちゃいましたね。わかりますよ、3割バッターがズラッとそろってますから。

    ただあの緊急登板の時を思い出してほしかったなぁ。あのときは強打者に対してストライクゾーンでバンバン攻めましたもの。

    で、ちょっときになって我がドラゴンズの今年のデータをちょいと見てみたんですね。
    確かに後半になって打ててない。打撃は僅差だけど6番目。特にホームランがない。(ま、これは和田さんいないし、仕方ない)
    投手防御率は結構良い。3番目。だけどひっかかるのが・・・・・
    四死球の数。トップです(え~ん)どれだけ見てきたのでしょう、昨日良かった投手が制球難で壊れたり、先発陣がフォアボールから大量点を奪われたり、大事な場面で悪送球したり・・・そう、いつも大事な場面なんです(なんで?)

    ちょうど昨日の伊藤さんがピンチでポンポンッと2ストライクにしてフォークで三振取ったシーンがありましたが、ピンチで強打者だからこそ先に追い込んで優位に立つしかない。自滅よりまともに勝負して負けた方が打たれても納得いきますよね、当人もベンチも。

    森野さんだいぶ調子良くなってきましたね、私も今日は森野さんヒーローって途中まで思ってましたよ。

    古本さんは2軍から注目してましたがやっぱり長打力もあるし、打席でなんか雰囲気ありますね、大島さんがあまりにも後半調子が悪いので(どこか痛めてるような気が・・・)出場機会があるかもしれません。

    大島さんは真面目に心配です。打つのもだけど最近守備でおかしなことしたり、らしくないことが多すぎるんで。脇腹だったかな?痛めたあたりからおかしいので、故障をかくして出てないかと不安です。

    どっちにしても「勝負しろ!田島!!」って試合でした。頑張ってよ田島さん!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントいつもありがとうございます!

      朝倉さん、そうでしたかあ。早い回だったし、まだ2失点だったので次も
      いけるかなって思ったけど、球が高かったですか。

      田島さん、弱腰でしたね。
      うう、なんでああなるんだろう。最近、よくなってきたかなって思っていたのになあ。
      四球だけで満塁ってびっくりです。
      あそこで抑えていてくれたらなあ。

      やっぱり、ドラゴンズって四球多いですよね。
      厳しいところをついて四球っていうより、なんか勝負にならない四球っていうか
      逃げた投球っていうか。
      そういう風に見える四球。

      シーズン終わったら、ピッチャー陣の課題にしてほしい。
      無駄な四球をなくすことを。
      って、シーズン後の話が出るくらいもう秋ですねえ。

      今日は古本さんのスタメンとかあるかなあ。
      人気もあるみたいですね。
      かっこいいですし。

      大島さんは、どうしたんでしょうね。
      このままだと3割も切ってしまうんじゃないかと心配でしょうがない。
      故障してないといいけどなあ。
      不安でしょうがないです。

      ああ、もう!もどかしいなあ。

      今日も行ってきます。3日間連続ってやっぱり疲れる。

  2. たっきん より:

    お疲れ様です!

    僕も今日のヒーローインタビューは森野か? いや、朝倉もこのまま行けばあるか?

    そんな事を考えてました!
    楽しかった〜5回まで(汗)

    外野に僕の観戦仲間が来ていたので、ちょっと差し入れを買って遊びにいって…あれ? いつの間にランナー溜まってたの? って感じで(^^;;

    いや、でも終盤も周平くんの美しいホームラン! 古本くんの初打席初ヒット! 良かったですね。
    数年後、この2人が平田の前後を打っていてもおかしくないと思うし、そうなるように頑張って欲しいですね。もちろん他の選手も負けずに頑張って欲しいし、平田くん自身も4番に座り続けていられるように頑張って欲しい!

    大島選手はファールだかなんだかよくわからないアウトがありましたね… ついてない(T_T)
    でもこのまま終わる選手じゃないはずですよ。見守りましょう! 僕も応援してます。

    今年も神宮は色々とあってやはり鬼門でしたね(^^;;
    今日勝って神宮最後カードを勝ち越して終わって欲しいですね!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントいつもありがとうございます!

      ヒーローは森野さんだって思いましたよね。おかしいなあ。

      ええ、5回までいけると思っていたのになあ。

      差し入れ中にあのようなことになったんですね。ああ、それ、たっきんさんの応援が
      足りなかったからですね!
      今度から田島さんの時は席を外すの禁止ですね(笑)

      周平さんも古本さんも若い選手の活躍を見られて嬉しかったです。
      古本さんの打席でのオーラはなかなか。

      大島さん、心配でたまりません。
      見守ります。ってか見守ることしかでけんけどw

      今日が最後の神宮。いい勝ち方で終わりたいですよね。
      きっとそうなります!
      大野さんの力投に期待します。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ