6連敗って・・ 中日 4-6 広島

こっちは優勝かかってるけえ、悪いけど勝たせてもらいますけえ!というカープさんの

必死のぱっちの目ぎらぎらにびびったのか。2位の鯉さんに勝利を譲りましたとさ。

って、えええええええー!そんな優しくしてどうする。

追いついたやん、一時。ルナのスリーランで同点なったのに。なんで、負けてるのか。

四球からの失点はもったいない。武藤さんも田島さんも同じパターンで。

ろ、ろ、六連敗(T△T) この2週間で一勝しかできていないって怖い。

負けに慣れていく自分も怖い。

気づいたら借金が11!!そして・・最下位のヤクルトが2差まで近づいてきてるっていう事実。

うそ、これ神宮で絶対負けられへんのちゃう。

20140829

 

監督ぅー、どないしたんですか。

“6連敗って・・ 中日 4-6 広島” への10件のフィードバック

  1. マコト より:

    6連敗~借金がいつの間にか二けたを超えて11~
    なんか勝つ方法を忘れたのかと思うぐらいだなぁ

    ヤクルト戦は誰が先発だろうなぁ
    なんか朝倉、準規、若松が先発するって噂を聞いたけどさ~

    どうなることやら~

    あ、ハワイア~ンなご飯はトレビあ~んだったろうな~
    なんて(^^ゞ

    • みわっち より:

      まこっちゃん

      コメントありがとう~!
      お返事遅くなってごめんね。

      借金って増える時はどおおおーって雪だるま式に増えるのね♡
      と思った2週間やったわあー。

      先発、準規さんきたね!!

  2. 龍一郎 より:

    駄目ですねぇ、同じことを繰り返してる気がする。

    この1か月大失速の原因・・・多すぎる。

    まず、大野さん山井さん雄太さんで負けた試合のパターン。
    先に点を取られて劣勢になる→何点か取って追いすがるときもあるが勝ち越せない→中継ぎ陣が絶対抑えなければならないところで失点→その後全く打てないかチャンスで打てない→敗戦

    3人以外の先発の場合。
    序盤に大量点を奪われる、もしくは3回あたりまでに主導権を完全に握られる→そのまま中継ぎ陣が着々と点を取られる→たまに打ち返すが焼け石に水→敗戦

    って感じに見えるんですけどぉ。

    要するにポイントで弱すぎる。打つのも投げるのも守るのもぜ~んぶ。

    今回の試合のポイントはルナさんのホームランとその次の回だと思う。
    ルナさんは本当にいいところで打ちました、追いつきました。この頃こういったチャンスで誰しもが凡退っていうのが多かったのでしかもホームランだったので効果抜群、同点に!
    だからこそ絶対抑えなければならない場面で登板の武藤さん。彼が失点。
    せっかくこちらに向きかけていた流れが向こうへ行ってしまった。

    そうなんです、1試合1試合に必ず何回かチャンスとピンチがあります。その一回一回がポイントの一つと言っていいと思う。その度に結果が悪い。

    野球の神様は両チームに均等に運をくれてます。どっちが掴むかだと思う。

    この前小川さんが失点した時も、まずセンター前を大島さんがはじいて後ろにそらして3ベースに。突然の大ピンチに。たしかあれって同点か?1点差かで競ってた大事な場面ですよね?で、その後相手のスクイズが投手正面で、3塁ランナーも途中で止まっていたのに焦ったか、やったと思いすぎたかホームに大暴投。更に自らやってしまって気落ちしたか悪送球。

    この前は山井さんが押さえていたのにチャンスにことごとく武山さんが凡打。

    どの試合もみなポイントで打てない守れない抑えられない。
    点も入らないし点を抑えられない。野球はいかに得点していかに失点しないかのゲームだから勝てる要素がない。

    全体の成績よりもここが悪い。もっと言えばメンタル面が弱い。
    今こそこんな状況だが今シーズン何回も上位進出のチャンスがあった。その試合でことごとく負けてお預けになった。更に転落の危機の時も簡単に転落。

    精神面を鍛える必要があると思う。ちょうど落合さんの時と逆ですね、トホホ・・・・

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!
      お返事遅くなりすみません。

      要するに弱すぎるっていう龍一郎さんのコメントの一言に集約されてて
      ちょっと笑ってしまった。

      本当に勝てない時のパターンは同じでしたよね。
      あと一歩及ばずってことも多くて。

      かみ合わないっていうのがいっぱいで本当にもどかしかったです。

      ワンチャンスをものにする広島ってやっぱり強いんだなって改めて
      思いましたね。
      うちもそうだったはずなんやけどなあ。

      大島さんの後逸したのがスリーベースヒットになったのは、又吉さんの投げてる時でしたね、確か。
      あの試合もいろいろありましたねえ。

      メンタルかあ。
      大島さんのチャンスにあんまり打てないのもそういうのもありますかね。
      鍛えてほしいわあー、みんな。

      とにかく、ひとつひとつ勝つしかないって感じですよね、今は。

      応援だけは必死に頑張ります←

  3. じゅん より:

    ルナの3ランで追いついた時は今日こそは・・・って
    思いでしたが、終わってみれば6連敗ですね。

    今日のトウチュウで吉川また2軍って書いていました。
    溝脇といい、もうちょっと使わないと本人もプレッシャーだけかかって
    良い結果は残せないと思います。

    広島の丸や菊池、ヤクルトの山田も辛抱強く使ったからこそ
    今の姿があるんじゃないのかな?

    周平をショートで使わないと決めたなら、今シーズンは誰かを固定
    して使って欲しいです。

    ジェット風船も虚しいだけでしたね。

    • みわっち より:

      じゅんさん

      コメントありがとうございます!
      お返事遅くなりすみません。

      私もスリーランの時は思いました。ってこのパターン前にもありましたよね。
      ってか、いつもか。

      吉川さんも溝脇さんもすぐに落ちましたね。
      いろいろ新しい選手を試したいのか、経験を積ませたいのか。

      古本さんが上がってきましたね。外野ですけど。
      スタメン起用なんてことはないかもだけど、途中出場でもするかなあ。

      周平さんもサードでいくのかな。
      なんだかちょっとぶれてるみたいだけど、どうするのかなあ。

      ルナもいるけど、競争してほしいな。

      ジェット風船・・本当にむなしかった。

  4. 杉田 俊樹 より:

    今の状態では来年のへの夢がない、監督、コーチを入れ替えるべきこれでは、中日新聞も購買意欲がなくンる。ここは大都市名古屋である。市民に、恥ずかしい思いをしてさせるな、我が家も中日新聞、スポーツをやめました。親会社真剣に考えてほしい、名古屋でスター性を持った人がいる。立浪。牛島.などでないと中日新聞はつぶれます。

    • みわっち より:

      杉田さん

      コメントありがとうございます!
      お返事遅くなりすみません。

      あ、新聞やめられましたかあ。
      私はもともと勝った時や、読みたい時にコンビニで購入していました。

      今のままじゃあ、ファンが離れるって危機感がなさすぎる気がしますよね。
      ナゴドはガラガラだし、ビジターでもドラゴンズファン減っていますね。

      本当に潰れてしまうのではないかと心配しています・・

  5. ニワトリ より:

    とうとうやってしまいましたナゴド6連敗(;O;)ウワアアアアン

    なんですって!!!次、負け越すだけで燕さんとコンニチワだと~!!!さすがにもう3タテされること(逆頼む!)なんてないと思いますがかなりマズい状況になってきました。

    新体制、期待してたんですがね~。あんまりこんな事書きたくないですが、この時期のチーム状況は去年よりヤバいと思ってます。中には「高木がやりたい放題やったからこんなことになった!」「いやいやそれ以前に育成しなかった落合のせいだ!」なんて言ってる人達いるみたいですが、もうそんな低次元な主張・言い争いしてる場合じゃないですよ(あの2人に責任が全くないとは言えませんが)。

    今後のドラゴンズのため首脳陣がどうチームを立て直すのか、そしてそのためにどんな手を打つのか。運命の分かれ道にドラは立っているんじゃないでしょうか。首脳陣にはこれまでにない重要な判断が求められます。

    なんか不慣れな小難しい言い回しになっちゃいました。文章ヘンだったらすみませんとにかく!連敗止めよう!まずはそこからです!

    • みわっち より:

      ニワトリさん

      コメントありがとうございます!
      お返事遅くなりすみません。

      6連敗っていつぶりですかね。
      びっくりしましたね。

      ヤクルトさんはずいぶんと離れていると思っていたのに、なんだか仲良くなりかけていて
      それこそびっくりしましたよ。ええ!なんだ、この近さはって。

      落合さん、高木さん、どっちが悪いかってよく言い争っていますよね。
      どちらにもいいところも、悪いところもあったんでしょう。
      それに、今さら言っても仕方ないことだと思っています。

      今のことを考えるべきで、これからをどうするかですもんね。ってファンが
      考えてもしゃあないか。

      ああ、ドラゴンズが強かったのはほんの2年前ですよ。2年前にはまだ2位だったんです。
      あの年は巨人がぶっちぎりによすぎましたが。

      こんなにあっと言う間に弱くなるなんて。ヤクルトもだけど・・

      これからどうなるのか心配だなあ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ