またしても大竹投手に・・ 巨人 4-1 中日

また負けた(T△T) 大竹投手、ドラゴンズ戦6勝目やって!どんだけ勝つの!

カモにするってこういうことを言うんですよ。

完投勝利を差し上げてしまった。

ルナのホームランで1点だけって、ちょっと・・

「バッターの内容は悪くない」とは監督談。「大竹には完璧にやられている感じがしない」

とも。そうやとしても・・6敗はあかんでしょ。

5連敗かあ(T△T)

20180822

 

明日の東京ドーム最終戦は勝利でお願いします!

 

 

“またしても大竹投手に・・ 巨人 4-1 中日” への16件のフィードバック

  1. たっきん より:

    お疲れ様です。

    なんだかあっという間に9回表になってて、あっけなく敗戦(>___<)

    来週はナゴドに戻るので、とにかく明日は泥んこになってでも(怪我しない程度にw)、かっこ悪くてもポテンヒットでもなんでも点を取って、そしてアウトを取って、勝って欲しいです。

    がんばれ!ドラゴンズ!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      いやあー、びっくりするくらいたんたんと進んで
      あっという間に終わりましたね。

      まさかの6連敗だけは避けてほしいので
      それだけはなんとしても阻止してもらいましょう!!
      ええ、もう、何が何でも!

      何でもいいから塁に出ろおぉー
      何でもいいから点取れよおぉー

  2. 龍一郎 より:

    今日は打線に覇気がなかったですね。

    私も打てないって感じはないです。
    でも実際打ててないんで。

    山井さん調子悪かったけどそこそこ頑張りました。悪い時にそこそこまとめないと中心投手とは言えないので山井さんは粘ったと思います。

    なんだか谷繁さんは守備重視が極端で。

    選手起用も守備重視だし。
    けどある程度、打線も大事。伸びそうなのに周平くんあたりは時期を逃しそうに思えてなりません。

    岡田さん先発ですか?良いかも?
    だけど最初から飛ばしてほしいですね。先発になると球速が5~6キロ落ちますから(苦笑)
    中継ぎの感じで長く投げ切ってほしい。あるいはピンチでギアチェンジ。私が見てきたドラゴンズ歴代主力投手で長期良かった選手は序盤押さえてても、ピンチでギアチェンジしてましたから。

    まあ、どうなってももう終盤。奇跡を生むしかないのです。
    信じる気持ち、愛があれば奇跡が生まれるのです。皆さんドラゴンズを本気で信じて応援しましょう!!結果はどうにしろ、何かを残してくれるはず。

    そして、今日は駄目だったが、必ず平田さんが見せてくれます。信じてます、お願いします!!!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      はい・・実際打ててないんですよねえ・・とほほ。

      山井さんは、四球がもったいなかったですけど7回まで投げてくれて
      なんとか4失点ですみました。ツーラン、痛かったなあ。

      守備重視ですね。守り勝つ野球がしたいっておっしゃってましたもんね。
      だから、ショートの周平さんはないんでしょう。

      サードなら無難にこなしてたから、もったいないんですけどねえ。
      ルナがファーストできたらまたかわってたかもしれないけど。

      岡田さんの先発するとしたらどこでなんだろう。
      そんな話を見かけましたが。
      先発にむいてるかどうかわからないけど。

      下から先発湧いてこないかなあ・・

      奇跡ですか。ドラゴンズ愛はあるんですけどね、いやぁー、奇跡起きたら
      腰抜かしそうですわ。

      平田さん、今日はやってもらいましょう!!
      昨日の分まで打って打って打ちまくってくれるはずです。

  3. きみきみき より:

    そっか?
    完璧にやられているよな~:(T-T):

    三者凡退五回もだよ。
    三連敗だけは…いや、や~。

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      そうよな、完璧にやられてる感じするよね(小声)

      今日のセドンにも前回やられたしなあ・・
      なんか策あるんやろか。

      3タテ×2とかだけは絶対嫌!!

  4. ニワトリ より:

    みわっちさん、先日は現地観戦お疲れ様でした。めっちゃ悔しい試合で今日(昨日)こそはと思ってたんですが…
    ドラゴンズが何故か打てない大!竹デス…(さ○ぁ~ず風)
    5連敗?なんだってんですかそんなもん、屁のツッパリにもならんです(悔しくないとは言ってない)。望みが完全に潰えるその時まで応援するぜ!!

    しかし鯉さんが元気だ。活きがいいです。あちらのルーキー応援歌の「頂上突撃、命燃やせ」というフレーズのように若竜も暴れまわってもらいたいですね!
    あっ!応援歌といえばいつ頃から新規の歌になるんでしょう?せめて今季はもう1試合は観に行きたいので、変更は来季からがいいなぁ。

    とにかく今日は勝ちましょう!頑張れ!ドラゴンズ!!!

    • みわっち より:

      ニワトリさん

      コメントありがとうございます!

      さ〇ぁ~ずww 吹いてしまった。
      大竹さん、どうしてうちに強いんだろう。というか、どうしてうちは
      大竹さんが苦手なんだろう。

      望みが完全に消えるまで、いや消えても応援はしますが
      もう消えかかってるので恐ろしいですねえ。
      鼻息くらいでも消えそうだ。

      鯉さんはぴっちぴちですね。若い力が漲っていますよ。
      竜は何やら夏バテぎみなので、どっかで水浴びでもしてきて鋭気を養って!

      応援歌どうなんだろう。
      来季からじゃないのかなあ。すぐに歌作れるんでしょうか。
      もう、今のが歌えないって寂しい気もしますが
      楽しみでもあるな。

  5. じゅん より:

    お疲れです。
    金曜 現地観戦で力尽き
    土曜 現地観戦で秋風身にしみました。

    大竹6敗のうち4敗現地観戦です。(GWのナゴド含む)
    無抵抗すぎません?
    1番藤井、2番大島でかき回すとか..
    負けるにしても何かあるんちゃうの?
    長嶋、波留よ〜!毎試合毎試合同じモノ見てますよ〜!
    俺はアナ雪のリピーターか〜〜?!

    今日もセドンなんでふつうに打って、ふつうに走って……
    容易に予想がつきますね。

    東京ドームFC応援デーでもらったガブリが虚しくなりました。

    @帰宅後、冷蔵庫には偶然にも期間限定ビール「秋味」
    が買われてました。偶然とはいえトホホ……。
    ストレスで発売ばかりのBBMカードを売り場兄ちゃんに
    覚えられる程に2日間大人通い買いしてしまいました。トホホ……。

    • みわっち より:

      じゅんさん

      コメントありがとうございます!

      あ、金曜、土曜と連戦でしたか。そ、それはお察しします。

      秋風が吹くにはまだ早いっていうのに、ふふふ
      どうしたことでしょうね。
      蝉まだ鳴いてるって!!うう・・

      大竹さんの日に観戦したらあかんのとちゃいますか、じゅんさん(笑)

      ええ、無抵抗すぎてもう・・
      なんかあるやろ!!とか思うけど、なんでいつもああなるんだ。
      アナ雪ww3回観たリピーターですが、大竹勝利は二度と見たくないです!

      セドンはどうでしょう。
      この前みたいにまたやられたくないけど。

      秋味・・飲まれたんですか。
      まさかやけ酒!

      現地観戦であんな試合だと・・ストレスたまりますね・・
      お疲れさまでした!!

  6. アントン より:

    お疲れ様です。
    谷繁選手の打線に対する甘さがこのところ目につきますね、
    谷繁選手本人の打率が2割に届かない、好機で何度も凡退する谷繁選手が打線を擁護しても説得力に欠けます。
    ぜひ、これからの試合はベンチで采配をふるうことに専念してもらいたい。選手として絶好調でなければ兼任は無理。
    大竹からはゴロしか打てない打線、前日の内海からは同点止まりで逆転に結びつかない打線。
    今日も現地観戦です。

    • みわっち より:

      アントンさん

      コメントありがとうございます!

      谷繁さん、確かに今季打率悪いですね。監督との兼任がやっぱり響いてるのかなあって
      思ってしまいます。
      キャッチャーってただでさえ、大変なのに。

      この後、どうなるでしょうね。小田さんも上がったし。
      お疲れもあるかもだから、少しお休みされてもいいかも。

      打線・・
      ほんと打てない。確かに野手の正面に飛んだりいい守備されたりしたけど
      それがあったとしてもヒット3本では・・寂しいですわ。

      今日、現地ですかあ。
      いい試合になること祈っていますね!!!

  7. かの地のドラ より:

    タイガースに3連敗、そして読切に3連敗。いよいよ今シーズンもおわりです。テレビ観戦、新聞ニュースはもう見ません。
    選手に能力がないのか、「指導者が選手の能力を発見指導」できないのか、どちらかわかりませんが、今日のゲームで「これからを応援」していきたいです。

    • みわっち より:

      かの地のドラさん

      コメントありがとうございます!
      返信遅くなってすみません。

      あ、なんとか巨人に3連敗だけは免れましたね!
      と言っても、今週1勝5敗ですけどね・・

      なんでこんなに勝てないんでしょうね・・
      連敗つづきだとぐちも言いたくなりますよね。

      いろいろな応援の仕方があるので、ひそかな応援もありですよ。

      とにかく今日は勝ってよかったです!ほっ。

  8. より:

    中日ファンっていつもあんなにブーイングするんですか?
    昨日、闘魂こめて?巨人ファンがうたってたら周りの中日ファンの人がブーイングしてて…驚きました。

    • みわっち より:

      りさん

      コメントありがとうございます!

      ブーイング・・そうです、いつもなんですよ、あれは・・。

      巨人の応援歌に合わせて、死ね死ねと言ったり、くたばれと中指を立てたり・・
      恥ずかしいです、いい大人が・・。
      毎回聞いていて、同じドラゴンズファンとして申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

      りさんは、どちらのファンかわかりませんが
      みんながみんなあんなんじゃないってことだけはわかってください。

      それから、あんな過激なのは東京ドームの時だけです。

      はぁ・・情けない。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ