3連敗やでえー 阪神 5-4 中日

弱気なことは言いたくないけど、弱気にもなろうというものよ。

敵地とはいえ、3連敗は痛すぎますわ。この時期に。こんな大事な時に。

昨日も今日も接戦を落とした。

阪神さん、負けません。

エルナンデスの守備やけど、ひとつはよく止めたよ。それから武山さんも必死でよく

捕ったんやけどな。

とにかく負けた(T△T)

はい、私たちファンは、客観的に冷静になったりしてはいけませんよ。

現実からなるべく遠くを見ましょう。

淡い期待を増幅させて、心から祈りましょう。

さあ、祈りましょう。大型連勝を!大逆転勝利を!!(ドラゴンズ教)

2014801

 

とにかく連勝しましょう~!

“3連敗やでえー 阪神 5-4 中日” への7件のフィードバック

  1. マコト より:

    客観的冷静にならないのもいいけれど、ショートのエルナンデスがミスしたり、三ツ俣がヒット打たなかったりしたときに感情的に野太い声で批判するのもいけないな〜
    みわっちはそんなことないけど、うちの親父は毎日、周平スタメンにしろっていいまくってるからそれが嫌んなって僕は客観的に分析しながら野球みるようになった。
    粗探しはめんどくさいし

    みわっちのようにプラス思考な意見を言うのはいいけれど

    ドラゴンズがもう少し強かったらな〜黄金時代があっての今だから仕方ないけど〜

    長文AND弱音ゴメン^_^;

    • みわっち より:

      まこっちゃん

      コメントありがとう~!

      お父さんwww 熱いね。周平さんのスタメンも見たいけどね。
      エルちゃんも交流戦の時の勢いはどこへ行ったんや。

      まこっちゃんは、客観的にか。
      うん、それはそれでいいのだ。

      強いドラゴンズかあー。ほんま、どうやって勝ってたんやろうって最近思ったり。
      黄金時代かあ。またお願いしたいね。

      うん、弱音いいよいいよ。
      たまには吐き出そう。

  2. 龍一郎 より:

    ほんとにね、いやなんか愚痴っぽくもなるで実際(苦笑)

    私はエルナンデスさんの起用は、今は大反対です。
    きっとどこか壊してると思うし、また守備の小さなミス、大事なところでのミスが目立ち過ぎ。バッティングは全然打てそうにもありません。タイミングあってませんし。

    なんでエルさんなんですか?谷繁さん、森さん、教えてください。

    元々は上手い守備の方だとは思いますが守備でも実力出せてません。打つのはもっと。周平くんで良くないですか?・・・・って思いながら見てました。途中から出ましたけどね、最初から使ってください、お願いします。

    どっちにせよ、感想は・・・カブレラさんは二軍で調整してきてもカブレラさんでしかなかったような・・・・

    でもまだ大丈夫。地味~な期待と自己中な予想ではチャンスあり。次の3戦三つ取れる可能性だってあります。奮起してください。

    この3連戦・・・・自分の大好きな2選手の交錯落球が頭から離れず辛かったので、ここから挽回お二人でお願いします。

    それから大逆転の為に不可欠・・・・平田さんが必ずやります!!打てそうな気がしてます、よろしくお願いします!!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      エルちゃん起用反対ですかあ。あ、大反対なんですね。
      最近、あんまり調子よくないですね。
      守備も、打撃も。あんなによかったのに。
      あ、守備はむらがあるけど。

      周平さん、サードが合ってるとは思うんですけど、ルナを超えるのは
      やっぱり難しいだろうし、今のところ、だから難しいんでしょうね。
      森野さんみたいにいろいろ守れたらなあ。

      ルナも・・守備だけなら周平さんのがいいかも。

      ショート問題が大問題ですね。
      井端さんがいてくれたらなあって言う方もいるけど
      いない人を言ってもしょうがないし、さて、どうしましょうか。

      今日は現地外野で応援してきます。

      平田さん、ホームラン打ってもらいましょう。大島さんも昨日みたいに
      粘って粘ってタイムリーを!なんならホームランでも(笑)

      勝ってきます。

  3. たっきん より:

    みわっちさん、皆様、連日お疲れ様です。

    ずっと4位で5割近辺(ってか、借金生活w)
    片手でポンって押されたら崖から突き落とされてしまいそうな、そんな状態になってしまいました(T_T)

    でもまだ落ちてませんよ。

    野球ってピッチャーとバッターの1対1の勝負の連続で成り立っていますが、
    「試合」そのものは流れがとっても大事なスポーツ。
    その流れを掴んだり離したりするのが、エラーだったり走塁だったりほんの1歩の守備位置だったり。

    今日はルナの先制ツーランでホッとしてから仕事に出たのですが、気づけば逆転されてました(T_T)

    こなると悪いとこばかりプレイバックされがちですが、ひとつのプレー、ひとつの勝ち、1人のラッキーボーイ、
    何かあれば連勝できると思うし、まだまだチャンスあります。

    今月は残り9試合。
    スポーツニュースもそろそろ3強3弱で扱いはじめてますが、
    みわっちさんの言うようにまだまだ諦めません!

    がんばれドラゴンズ!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      崖の上にまだいますよね?崖から落ちかけてぶら下がってる状態ではないですよね?

      5位とも1差ですからね。怖い怖い。

      流れがこっちにこない試合でしたよね。
      3日間ともそうですけど。
      エラーはやっぱりだめですよね。みんな頑張ってる中でのエラーだけど
      あんまり多いとね。

      カバーできる打撃も投手力もないってことなのかも。

      ラッキーボーイかあ。
      2年前の大島さんみたいに、爆発的に打ち出す選手とかいないかな。
      大島さんがそうなれば嬉しいけど。

      あと、森野さんには、ほんま頑張ってもらいたい。
      ちょっとおおおおおー、調子悪すぎです。

      3強3弱かあ。
      いつも強い方にいたドラゴンズだったのに。

      いや、そこへ行きましょう。諦めたくないですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ