自力優勝消滅か・・ 巨人 2-1 中日

数字上のことって監督はおっしゃいますが、ついに自力優勝が消滅か・・。

雄太さんは5回2失点。3回の先頭小林さんの打球をルナが(T△T) まあ、記録上はヒット

やけど、あれは、うーん、なんとも。でも、その後に雄太さんが踏ん張れずに3連打を許すのは

ちょっとなあ。

いや、それよりも!!

大竹投手をそろいもそろって打てないってなんでなん?5連敗ってどういうこと。

なんか工夫してよ。どうにかならへんの。対策はどうなってるのか。

今日もリリーフ陣は頑張って0に抑えたのに、逆転してよ!藤井さんが一矢報いたけど、それ

だけって。

あー、そうだ。森野さんがスタメン落ち。打てなさすぎやししょうがない。

首位とは5.5ゲーム差。広島ともまた2ゲーム差。そしてまたまた借金。

連勝しないと上にはいけないっていうのに・・。

こんなことじゃ優勝どころかCSも行けへん!

お願いします。どうかどうか、勝ってください。

20140710

 

今日は勝ちがつかんかったなあ。

 

“自力優勝消滅か・・ 巨人 2-1 中日” への7件のフィードバック

  1. たっきん より:

    今週もお疲れ様でした!

    負けて終わると悔しいですが、
    広島巨人とで3勝3負の5分。
    ホームで勝ち越し、ビジターで負け越し。まずまずだと思います。

    今日は先制されましたが、先制に持ち込んだので勝ちたかったですけどね。残念です

    自力優勝消滅って、今のセリーグの状況で言われても気にならないです!大丈夫。巨人が独走で、どんどん離された末に自力優勝消滅だとがっくりきますけど。
    中日が残り全勝、且つ巨人が中日以外に全勝すれば…って話しでしょう? あり得ないことを考えたって意味ないです!w
    4月に「本塁打シーズン100本ペース!」とか言ってるのと同じですよ。

    しかし、上も狙えるけど下に落ちる可能性もある、絶妙な位置ですね(^^;;

    僕は来週が大きな山場だと思ってます。
    巨人が阪神、広島と。
    うちはヤクルトDeNAと。

    どこかで大きな連勝が欲しいところで、やるならここかな?と。森野選手を休ませたり、大野選手に完投させたり、僕は首脳陣が考える来週への布石だと思ってます。

    Aクラスには潰し合いをして頂いて、
    ここは6連勝、悪くて5勝1敗くらい狙って欲しいです。ヤクルト打線は怖いけど、ナゴドなら中日ペースに持ち込めるはず。
    ヤクルト戦で乗れたらそのまま行けると思う。まずは初戦が大事ですね。
    故障者が出たり、ルナ森野も少し不調気味で苦しいですが、
    チーム一丸となってやってくれると信じてます!

    がんばれドラゴンズ!!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      いやあー、わかってはいるんですけどこうも東京ドームで勝てないと
      悔しい上に自力優勝消滅っていう言葉がもう嫌だ!!

      こんな風に貯金しては借金とかなっていると上にいけませんよね。
      本当に大きな連勝をしないと!

      大野さんの完投はびっくりしましたけど、本人にとっても
      またチームにとってもよかったのかな。
      勉強になり、またリリーフ陣を休ませられたし。

      森野さんは調子が悪かったのでしょうがないし、競争だし、本当にもう!
      でも彼の力は必要だから頑張れ!って思っています。

      DeNAもヤクルトも広島もどこもかしこもなんか怖いなあー。
      DeNAは調子いいしなあ。
      長良川で勝てるといいんやけど。
      そしてナゴドで連勝と!!

      今日負けるわけにはいきませんね!!

  2. 龍一郎 より:

    負けたけど、よくやったのでは?って試合でしたね。
    悔しいですが大竹さん、捕えきれませんでした。

    ちょっとタイミングが合い出したら配球の組み立てを変えてくるんですね。そこに惑わされてました。
    彼を打ち崩すには、持ち球のデータや配球は各打者頭に入ってるでしょうけど、打席の中で組み立てを変えたかどうか、駆け引きしながらしないと難しい。それと必ず6~8回に疲れてくるようだから、球数を投げさせて5回あたりから捕まえる作戦にしないといけませんね。

    雄太さん、良かったと思います。失投も少なかったし、低くきてました。

    ルナさんのプレーがねぇ・・・・春先にも一回あったような?
    ルナさん打つ方もピリッとしないですねぇ。周平くんでいってもいいのでは?あるいは森野さんが調子悪いからファーストで出ていただいて打順下げていただいて。

    平田さんは打てなかったけどタイミングあってます。狙い球も絞れてます。きっと結果出ます。見てて下さい今度は当たります(神様よろしく)

    大島さんも上向いてきた。

    次は先発朝倉さんでしょうけど、その次どうするんでしょう?
    ファームで好投したので濱田くん?それとももう一回岩田さんにチャンス?小川さん?伊藤さんもファームでいいピッチングしてました。カブレラさんも準備出来たっぽい。

    連勝しなければいけない、それには先発が足りない。朝倉さんをはじめこのあたりの選手に期待したい。

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      大竹さん・・苦手すぎて・・。どこのチームもそういう投手がいるのかも
      しれませんけど、こうも打てないとなんとかしてよおーって思いますよね。

      次当たったら、球数ですね。疲れさせてへとへとになったところをがつーんと!
      いや、もう初回からがつーんといってほしいけど(笑)

      周平さん、使ってほしいですね。
      森野さんが調子悪くて、周平さんがいいようならそれでもいいけど
      ファースト守れないか。
      うーん、難しいなあ。

      平田さん、今上向きですかね。信じますよ!
      ここから打率、ホームラン数も上げてくるんですね。

      先発が・・本当にどうするんでしょうか。
      一番問題なのが先発なんですよねえ。
      投げてみないとわからない系ですしね。

      カブレラ!そうそう東京ドームにいましたけど、どうなることやら。

      連勝したいいいいいー!!

  3. にゃん太郎 より:

    ”大竹投手をそろいもそろって打てないってなんでなん?5連敗ってどういうこと。” っておっしゃる通り。
     多くのファンが、またブログでも言われてましたが、何人もいる打撃コーチ陣(スコラーも含まれますが)の怠慢でしょう。多少采配も問題があったとおもいますが、波留コーチのコメントにはガックリを通り越してもう笑うしかないと感じました。
     足も使い、頭も使い、疲れさせれば(5,6回で交代させれば)脆弱な巨人の救援陣なのできっと勝機が来たと今でもおもいます。
     友利もですが、自分を庇ってどうすると僕は言いたいです。

    • みわっち より:

      にゃん太郎さん

      コメントありがとうございます!

      大竹さんを打ち崩せないのもどかしいですよね。みんながみんな・・っていうのが
      なんとも。
      ドラゴンズキラーですよねえ。
      んとに、なんとかしてほしくってたまりませんよお。

      コーチ陣かあ・・
      データはあるはずだから、もうちょい工夫してくれたらなあ。
      今年、打撃の調子がいいし、いろんなアドバイスなんかで的確だったりも
      するんだろうけど、大竹さんに関してはお願いしますよおーってなります。

      次こそは!!!

  4. たっきん より:

    おはようございます。

    今日からDeNAで、その後がヤクルトでしたね。逆だと勘違いしてコメントしてしまいました。失礼しました(>_<)

    まずは今日しっかり勝って、目指せ3タテ! ですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ