藤井選手 サヨナラ弾! 中日 3-2 広島

今日は藤井さんが地元でスタメン。大勢の地元の友達やら親戚やらファンが詰めかけて

た中で、サヨナラホームランを打ってくれるとは!!

平田さんが怪我から復帰して、ヤクルト戦3日目ではスタメンを外れた。

調子がいいだけにもったいないなあと思っていたけど。

サヨナラホームランを打った後の笑顔ははじけていて、胸が熱くなった。

よかったね、藤井さん。

そして、ドラゴンズ、ほんまよかった!!!

3位広島との直接対決。まずは一勝。これでまた5割。ゲーム差は2!

今日は朝倉さんが5回までやったけど、1失点に抑えたことがよかった。

ルナが今日から復帰。ヒットも出た。

3連敗した分をここで取り戻そう!

2014803

 

明日も勝つ!

 

 

“藤井選手 サヨナラ弾! 中日 3-2 広島” への8件のフィードバック

  1. 竜太郎改め龍一郎 より:

    やりましたねー、みわっちさん!
    藤井さんが打った瞬間大騒ぎしてました!!興奮しました!感動しました!

    大事な試合だったと思います。

    ルナさんの第一打席の配球の読み方見て、やっぱり凄いなぁって思ったし、大島さんも良くなってきたと思うし。

    途中から抑えられていて、実際良い投球されていたし、追いつかれたからやばいなぁって思いながら見てたけど。

    朝倉さん、粘りましたね。代え時もちょうど良かったと思う。本人は投げたかったようですが。

    本当に大事な一戦をものにしました。
    今日はもっと大事な一戦かもしれません。

    小川さん!期待してます!

    • みわっち より:

      龍一郎さん

      コメントありがとうございます!

      改名なんですね。なにかこっちの方が優勝できるとか占いで出たとか(笑)?

      藤井さん、嬉しかったでしょうね。
      地元のファンも大喜びですよね。家族、親せきも行ってただろうし。
      本当によかったなあって。

      ルナがいるとやっぱり心強いですね。
      周平さんも見たかったから複雑だけど。

      昨日負けていたら、ゲーム差的にも厳しくなるし、借金増えるし
      勝ててよかった。
      藤井さん、よかった。

      朝倉さんもなんだかんだで1失点ですし。
      もう少し長い回を投げてほしいけど。
      次回ですね。

      今日も勝ってほしいです!!

  2. ドラ主婦 より:

    去年に引き続き、延長になってしまったんですが、最後まで残って応援して良かったです
    \(^o^)/
    藤井選手、地元でやっと活躍できたので、ヒーローインタビューでは、泣いてるようでした。
    私も、ウルウルしてしまいましたよ(/ _ ; )
    昨日は、裸おじさんが燃えドラ中にグラウンドに乱入してドアラに握手を求めたり(ドアラはきちんと握手してました(笑))、福谷投手がエルドレッドを三振にとった時の豊橋球場のスピードガンの表示が165キロだったりΣ(゚Д゚;
    地方球場ならではでした(笑)

    この勢いで、今日から連勝して貯金していきたいですね(^_^)

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      現地応援お疲れさまでした!そして、やりましたあ~!ですね。
      ドラ主婦さんの応援効いてますよ。

      なんか、藤井さんの喜び方見て、歓声聞いて、涙が出そうでした。
      ほんまに嬉しかったんでしょうねえ。

      ああ、そうだった!裸のおっちゃん!
      ドアラ、あそこで変に拒否してなくて笑ってしまった。
      ちゃんと握手してるなんてね。
      いいやつめ。

      165キロにはどよめいたんですか?
      それとも間違えってすぐに気付いたのかな、現地では。

      地方球場はのーんびりしていますよね。

      サヨナラ勝ちが見られるなんてうらやましいですよおー!

  3. たっきん より:

    おはようございます。

    藤井選手のサヨナラ弾、感動しましたね。
    チーム的にも神宮での悪夢を振り払う見事な一撃でした。
    良かった〜

    みわっちさんのおっしゃる通り、朝倉投手のピッチングも良かったです。その後の中継ぎも!

    先発が試合を作って、先制して勝つ野球。(追いつかれたけど、勝ち越されてはいない!)

    今日明日はナゴヤドームなので、中日らしい勝つ野球に期待してます。

    先発の小川くんにはなんとか頑張って欲しいですね。
    最初の濱ちゃんのように、無心で腕を振れたら…面白いと思いますよ!
    そのためにも早めの援護ですね。

    これから名古屋いってきます!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      みんなやっぱり感動しましたよねえー!!
      あんだけ嬉しそうな笑顔見ると、じわっときますよね。
      素晴らしい集中力だなあって思いました。

      神宮ではぼっこぼこにやられていただけに
      この勝利は余計にきましたね。
      嬉しいなあ。

      小川さん、ドキドキしますね。
      とにかく無心が大事かもしれないなあ。怖がらずに思い切り!
      谷繁さん(たぶんそうですよね)のミットめがけて投げてほしい。

      あ、ナゴド参戦なんですね!
      応援よろしくお願いします!!

  4. きみきみき より:

    この写真めちゃくちゃイ(*’‐’*)♪

    地元サヨナラホームランなんて格好よすぎです。
    藤井大島の1、2番みたいかも…。

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      藤井さん、よかったねええええー!
      ほんまによかったなあって感動したよ!!

      ああ、その打順もなかなかいいかもね。
      でも、昨日みたいに下位に藤井さんがいるのも面白いなって思った。
      うーん、いろいろ見たいね。

      昨年からずーっと調子いいし
      守備も私はいいと思っているから(たまのミスは誰でもあるし)
      ずっと出てるとそれなりの成績残せると思うんやけど
      競争激しいよね・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ