神宮花火大会・・ ヤクルト 7-1 中日

この3日間、綺麗やったなあー、花火!夏の神宮球場って言えば、花火ですよ。

あ、神宮球場の花火って5回終わった後だけじゃないんですよ。

今日は2回にも、3回にも、あとラッキーセブン!の7回なんて2発も上がったんですよ。

気前いいでしょ。

その度にヤクルトファンが傘の舞まで披露してくれるんですから。

この3日間で何度見せてもらったかな。ヤクルトさんの熱い友情かな。

あはは。

次回はお返しにナゴヤドームでうちの花火大会と燃えよドラゴンズの熱唱を

聞かせてあげなくっちゃね。

うふふ。

あー、そうだ。花火大会が終わってみたら、借金生活が待っていたなんてね。

おかしいな。来週からますます頑張らなきゃね。

あのね、ちょっといいかな。

1勝くらいしろや!!

なんてね。えへへ。

20140803

 

大島さんの猛打賞だけが希望の光です・・

 

 

 

“神宮花火大会・・ ヤクルト 7-1 中日” への14件のフィードバック

  1. きみきみき より:

    みわっち大丈夫かぁ~( ̄□ ̄|||)
    大島復活だけが、三日間唯一の済い。。

    大量得点される毎日にムカつくし、得点できない毎日には疲れもする(T△T)
    なんだろうね。野外球場が苦手…いやハマスタだといけるんだから違うなぁ~。

    またまた借金もできたし、仕切治しで頑張っていこう。

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      大島さん、ちょっとは調子よくなってきたのかなあ。
      このまままた乗ってけるとええねんけどな。
      藤井さんもよかったし、控えってのももったいないし
      悩ましいなあ。

      借金生活、ちょっと久しぶりやな・・
      ほんま、貯金って難しいな。

  2. 竜太郎 より:

    ほんと、どうしようもない3日間でしたね(ガックリ)

    3試合とも先発が踏ん張れず、中継ぎが傷口を大きくして、打線は空回り。最低な負け方でした。

    1試合目の大野さんにはもう少し粘ってほしかった。更に田島さんは大事なところでの失点が多すぎて、私が監督だったら1軍にはあげられない。
    あのあたりで失点したらなかなか追いつけない。

    2試合目の山井さんは、どうしたんだ?ほんまに山井さん?ってぐらいに制球が悪かった。更にキレちゃったのか?速球も力み過ぎて高めに浮いて、もうあれじゃ試合にならない。この前の伊藤さんとダブって見えた。

    この2試合で1つでも勝ちたかったが・・・・

    で、3試合目、相手が小川。こっちは川井雄太さん。
    まず4・5点は取られると思った。
    何故ならこの2試合のヤクルト打線は緩急では崩れない。コースで勝負しかない。彼の場合制球は確かに良いが、時々高めに浮く。そして球威がない。やばいなぁって。

    かなり頑張ったと思うんですよ雄太さん。でも浮いた球は全部スタンドインしてしまった。川端(だったかな?)に打たれたタイムリーなんかちゃんと投げられたのに変化球を前でうまくさばかれた。

    こっちの打線はというと、森野さんのホームランだけ。大島さんがよくなってきたのが救い。
    小川の出来も良かったので、勝てる要素ゼロでした。

    これだけ完敗だったら、開き直るしかないです。

    私の開幕当初の予想も随分狂ってしまって(苦笑)
    オールスター前に吉見さん、伊藤さんが帰ってきてそこから・・・って思ってましたが吉見さんはまだまだ肘が治ったでけみたいだし、伊藤さんはまったくだし、そろそろ濱田くんも疲れちゃって・・・・

    先発総崩れだから、もういろいろな人に投げさせてみたらどうかな?と。上に上げられそうな感じの選手も見当たりませんし、現状だと駄目だし、大改革で。

    しっかし・・・・あ~あ・・・・

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      先発が踏ん張れないのと、勝ちパターン以外の中継ぎと、あと2日目以降は
      打線もつながらなくて。はい、負けるべくして負けましたね。

      1つでも勝てていたら、借金生活は回避できたのになあ。

      雄太さん、4失点でしたね。
      初回1失点で済んだので、立ち直るかなって思ったんですけど、だめでした。
      高かったですよね、球。

      森野さんのホームランで追いついたときはやったあーっておおはしゃぎしたのになあ。

      開き直るかあ。確かに諦めのつく点差でしたね。
      3試合とも・・

      大島さんが猛打賞だったのは嬉しかったけど、点が入らなくては意味がない。

      先発、どうしましょうか。
      このままだと夏を乗り切れない。借金が増えるのだけは勘弁してほしいなあ。
      明日からはまた広島とだし、怖いなあ。

      関東での巨人戦までにまた貯金したいなあ。

  3. ドラ主婦 より:

    現地応援、お疲れ様でした(^o^)神宮球場、そんなに何度も花火打ち上げるんですね。
    しかしこの三日間、ヤクルト打線の打ち上げ花火ばかり目立って、悲しい限りですね(^_^;)
    でも、大丈夫!火曜日からホームゲームですし、豊橋はみわっちさんの分まで頑張って応援してきますから‼︎
    きっと、大島、森野選手が大活躍で、豊橋の空にドラゴンズ打撃陣の打ち上げ花火が上がると信じます(^o^)

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      花火ね、3日間でヤクルト9発ですよ。すごいでしょ!バレンティンのなんて
      きれいでしたよおー。とっても(泣)

      豊橋では、応援託しますからなんとか勝たせてきてくださいね。
      楽しみにしていますよ、久々の勝利を!!

      頑張れええええ

  4. じゅん より:

    3日間 大花火大会 お疲れ様でした。

    森野の風に乗った浪漫飛行アーチの時は逆転疑わなかったですが。

    それにしても気になったのは
    あまりにもかわすピッチングが目につきました。

    神宮なので、1発が怖いのはわかりますが、懐にもっと攻めないと。
    浅尾なんて思いっきり踏み込まれてますもんね。

    今週はまたC,Gなので特にカープ(特にドレッド)
    には攻め込んで欲しいです。

    地方の星、朝倉のシュート先陣に期待しましょうか。

    *土曜は恭平ユニで参戦でした。
    「大好きな野球」をもっと楽しめ 
    って恭平からチームへのメッセージだったかな?

    • みわっち より:

      じゅんさん

      コメントありがとうございます!

      森野さんのホームランで同点になったときは、今日こそ勝てるかも!って
      思ったんですけどね、私も。
      その裏すぐに点を取られることだけはしたらあかんよおーとか言ってたら
      まさかの失点でびっくりしました。

      強気のピッチングがどの投手もできてなかったんですかね。
      向かっていく気持ち。

      明日は朝倉さんですかあ。
      どうなんだろう。
      うまくいければ嬉しいけど。ってかなんとか試合を作ってほしい。

      恭平ユニ・・
      着おさめですか?
      私の友達も恭平ユニで参戦してましたよ。寂しがっていました。

      • じゅん より:

        今週 土・日は東京D参戦です。

        神宮の借りはGからもらいます!

        甥っ子いませんが・・・。

        *カブレラ 早よ上がって来い!

        • みわっち より:

          じゅんさん

          私は土曜日に参戦しますよ、東京ドームは。
          ビジター外野です。
          熱く応援!

          カブレラ・・久々に見たいです。

  5. 竜太郎 より:

    みわっちさん!元気出して!

    私もへこんでたけど、いろいろ考えていたらまだまだ上昇のチャンスが見えてきたよ!

    ひょっとしたら・・・

    そう、結末はまだわからない。踏ん張りどころ!
    8月が終わるころ、きっと私の構想がビシッと当たる!

    とにかく先発陣、奮起せよ!応援してるぞぉ!!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      はい、元気です!ありがとうございます!

      もうー、明日から勝ってもらう気まんまんですよ!広島さんを3タテするくらいの
      気持ちで戦ってもらいたい。

      踏ん張りどころ、確かに。
      夏が大切。
      ここで離されないようにしないと。

      まだまだここからですよね!!!!

  6. ニワトリ より:

    こんばんは!

    つい先ほど、無事に帰宅しました。そしてビックリ!みわっちさん、参戦されてたんですね!お疲れ様でした。私は3塁側内野席(選手通路すぐそば)に座ってました。神宮花火大会、綺麗でしたね。傘の舞やココちゃんの三尺玉も堪能させてもらいました(泣笑)…

    そういえば忘れられない出来事が。
    回を追うごとに苦しくなる試合展開に我慢ならなくなったのか、私の後ろに座っていたオッチャンが、まぁ~野次を飛ばすわ飛ばすわ(苦笑)。アルコールが入っていたにしろあんな下品で幼稚な野次聴いたの久しぶりでしたよ。しかも方言からして同郷…(絶望)。恥ずかしかったです。
    楽しみにしていた神宮遠征、気合入れて行ったのに応援に身が入りませんでした。あんなファン(呼べませんが)にはなるまいと、一人ひそかに誓った夏の夜でした。

    苦しい戦いが続いています。エラそうなことは言えませんがとにかく一つ一つ勝っていくしかありません。明日からはナゴド。地の利を活かして連敗阻止してもらいましょう!!

    • みわっち より:

      ニワトリさん

      コメントありがとうございます!

      はい、参戦していました~!とっても近くだったかもです。
      ニワトリさんもお疲れさまでした!!

      花火大会と傘の舞、素敵だったでしょう?(笑)
      神宮名物ですからね。あれは毎年見ることができますよね。

      おっちゃんのヤジ・・
      そんなことがあったのですね。
      実は私も1日目、2日目とヤジを飛ばすおっちゃんがすぐ前で、同じ目にあいました。
      同じ人ではないと思いますが。

      その人はヤクルトの選手に怪我してもいい的な発言をされていて・・
      それこそ恥ずかしかったです。
      なんてことを言うのかと。
      同じドラゴンズユニを着ているのが悲しかったです。

      ヤジは・・種類にもよりますが・・聞いていて苦しくなるものはだめですね。

      ニワトリさんの次回の遠征はどうか楽しいものになりますように。
      これに懲りずにまた神宮へいらしてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ