鯉に勝ったし! 広島 1-3 中日

勝った!!初戦を取った!接戦をものにした!!

とりあえずカープに勝った!すごい嬉しい。

佑介さん!今日の活躍すごいやないか!和田さんが風邪ひいたとかで欠場。

でもでも、佑介さんのスタメンで今日はよかったんや!

先制タイムリーに、勝ち越しツーランホームラン!うおおおおおおー!勝負強いし!!

今日も日曜日に続いてあんまり打てないロースコアの展開で、あのツーランは大きかった。

やっぱりこういう時に一発が打てるっていいわ。

うちも丸さんに一発浴びたけどな(T△T)

今日の朝倉さんは、本塁打1本とヒット3本しか打たれてないけど、四球を5つも出してる。

1失点やけど、まあよく1失点で済んだなあっていう。粘りのピッチングと、あとは、カープの

積極走塁に助けられたかも。あれをことごとく刺した雅人さん、よくやった!

あとは、藤井さんのファインプレー2つ!あれは大きかった。

特に浅尾さんの時の満塁のピンチ。あの球を捕れていなかったらわからんかった。

藤井さん、ヒーローに値するよ。

エルナンデスにもファインプレーが!かっこよかったで。

ミスもあるけど、ああいう上手い守備もある!特に今日のような接戦はお互いの守備の

ミスやエラーが負けに直結しそうやし、反対にいい守備は投手とチームを助ける。

カープもいい守備したわ。3つくらいヒット損したなあ。

なんかピンチがいっぱいで、勝った気がせんけど、とりあえず頭を取れた!

明日、明後日、カープはさらに必死になりそうやから手強いわあ。

でも、負けへんでえええー!!

20140722

 

佑介さんのヒーローインタビューいいですよねえー。

“鯉に勝ったし! 広島 1-3 中日” への6件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    みわっちさん、やったねー!
    この1勝は大きいですよ!

    野村さんは制球が良くて、なかなか打てませんでしたが、あれぐらいの投球されるとしょうがないですね。
    だから、朝倉さん、冷や冷やしたよ。危ない危ない(汗)

    広島の打者と走塁失敗に助けられましたね。まさに松井デー。
    両松井大活躍!

    佑介さん、失投のがしませんでした!
    雅人さん、刺しました!

    藤井さんのファインプレーは凄かった。
    エルさんは、どうも昔いた宇野さんとダブっちゃうんだよなぁ(笑)ファインプレー有のチョンボ有ので。ついでに宇野さんぐらいホームランも打ってくれないかな?キャラが面白すぎる。

    でも、やったね!3位いけるぜぇ!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      やっぱり大きいですよね!昨日の一勝は!連敗したらずるずるいきそうで怖かったんですよ。
      だからそういう意味でもよかったなって。

      野村投手いいですよねえー。コントロール抜群だし、ほんといいピッチャー。
      よくぞ打てたわ、佑介さん。

      あ、ダブル松井の活躍でしたよね、昨日は。
      こうやって若い(ベテランに比べて)二人が頑張るの嬉しい。

      宇野さんってエルちゃんみたいだったんですか。
      エルちゃんも一時期の勢いはなくなったけど
      でも外せないですよねえー、いいところで打ったり、いい守備したり。
      びっくりするくらいのイージーミスするけど。

      今日の試合もドキドキですね。

  2. たっきん より:

    おはようございます。

    2回の先制した後の場面でバントミス、牽制死… 早めに大量援護で朝倉投手がそれを守り切る!という展開を期待していたので、
    なんか嫌な予感もしたのですが(^^;;
    よく1点で守り切りました!

    こういう接戦で初戦を取れたのは大きいですね

    ルナ平田も戻ってきます。
    吉見投手は必ず勝てる。
    明日の伊藤くんが勝っちゃったりすると…

    いよいよ追い上げる大勢が整ってきました!
    楽しみです。

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      大量援護、私もちょっと期待しました。でも、ほんと朝倉さんは
      あの1点をよく守り切ったなあーって思います。
      ひやひやなピッチングだったのに。

      接戦で巨人に負けたから、この接戦をものにしたのは嬉しい。
      これで勢いに乗れたらなあ。

      ルナ、平田さん、早く戻ってきてほしい!
      いい選手がたくさん揃いますね。スタメン争いも楽しみ。

      とりあえず、今日の濱ちゃんに期待します!!

  3. じゅん より:

    朝倉 頑張りましたね~!

    昨日のような接戦ゲームを取ると、8月のG東京ドーム決戦が現実味を
    おびてきますね!
    (前半戦はことごとく落としていたような・・・)

    ルナ・平田が帰ってきて、いよいよ昇竜だ!

    *追伸: 恭平 頑張って欲しいです。

    昨年9月の横浜での活躍と井端が抜けた後の
    ショートレギュラーを期待して今年はビジユニ「37」つくったんで。

    • みわっち より:

      じゅんさん

      コメントありがとうございます!

      8月の東京ドーム!いやあー、私も参戦しますけど、なんとしても
      勝ってほしいですよね。
      そこに行くまでに、少しでも差を詰めたいところ。

      ルナも平田さんも万全で戻ってきてほしいなあ。
      再発とかなると困りますよね。
      大島さんも怪我明けから不調だし・・
      怪我は本当に怖い。

      そして・・
      恭平さん。ビジユニをお持ちだったんですかあ。
      寂しいですね。
      いい選手だったのに。そしていい人柄。
      オリックスで早くも一軍!これから頑張ってくれると信じています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ