接戦落とす・・ 中日 1-2 巨人

雄太さんもよかったのになあ。大島さんの犠牲フライの1点だけしか取れず。

大竹投手がよかったなあ。

初回がもったいなかった。エラーで1アウト2、3塁になるチャンスやったのに、なんでか

ホームに突っ込ませて2アウトになって。その後の満塁のチャンスで得点できへんかったし。

あそこで1点でも取れてたら違ったんちゃうかなって思うけど。

どっちにしても、打てなさすぎか。

和田さんは今日も輝けず。森野さんも天使っぷりを発揮できず。

地上波でやってたっていうのに、かっこええところを見せつけられず。

誰、あのかっこいい人!とかなってもらいたかったのに。ドラゴンズの試合っておもしろい!

とかな。あー、昨日の試合、地上波でやってほしかったわ。

巨人を3タテの夢叶わず。しょうがない、次の広島戦からまた連勝しよか。3位になるチャンス!

直接対決で鯉さんを料理や!

20140722

 

後半戦、連続ヒット中!!

“接戦落とす・・ 中日 1-2 巨人” への6件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    今日は両投手共に素晴らしい投球でした。

    雄太さんは絶妙のコントロールとキレのいい変化球を低めに集めて、大竹さんはコーナーを広く使って、球を絞らせないピッチング。
    見ごたえのある投手戦でした・・・が

    負けちゃったぁ、くやしい!

    初回は惜しかったなぁ。まだ大竹さんが手に球がついてなかったし、相手のミスもあったのに。

    けど一番私、納得できなかったのが雄太さんに代打を送った時のこと。

    大竹さんは確かに良かったが、回を増すごとに少しづつ、少しづつ疲れが見えはじめていたように私にはうつってたんです。雄太さんはというと、点を取られた回以外はずーっと絶妙のコントロールと球のキレで誰も芯に当たってなかったと思います。

    だからどちらも変え時、難しいけど雄太さんはチャンスで打席が回ってきたときか、ランナーを出した時に交代って思ってたんです。
    大竹さんはそろそろやって感じてました。

    で、藤井さんが出た。
    周平くんがバント失敗の後打ち上げて1アウト1塁。
    ここで谷繁さんが出てきたとき、ネクストに雄太さんではなく、ぶーちゃん。ベンチ奥に小笠原さん。
    谷繁さんが送って、2塁に進めて交代って思ったの。

    ところが谷繁さんも打ち上げて、2アウト1塁。

    送るべきじゃなかったか?
    納得いか~ん!けど・・・・・

    大竹さんが良かったのもそうだし打てなかったし、後のピッチャーが福やんは打たれたけど山口さんは打たれなかったし、負けだなと。

    ・・・・思うけどくやしいし、もったいな~い(涙)

    とりあえず広島戦、ここをいただいて上昇!
    それから・・・平田さ~ん、はやく戻ってきておくれ~!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      投手戦でしたよねえ。貧打戦じゃないですよね(ねっ)。
      本当に負けてすっごく悔しい!!
      借りを返したかったのにな。

      大竹さんにどうしてああもやられっぱなしなのかなあ。なんとかならへんのかなあって
      はがゆい。

      周平さんのバント・・あれが決まっていればとか
      谷繁さんが送っていたら・・とかきりがないですねえ。
      打てないから、なんとか少ないチャンスを生かせればよかったんだけどなあ。

      山口さんと福谷さんの明暗もくっきり。
      昨日は福谷さんが踏ん張れなかったですね。
      そういう時もありますよね。

      とか私も納得したいんですけど、やっぱり悔しいなああ。

      広島戦どうなることやら。
      先発次第かなあとか思いますが、どうでしょう。

      平田さんはもうそろそろなのかなあ。
      やっぱり早く戻ってきてほしいな。

      大島さんもまだまだだし・・

      なんとかみんな頑張って広島に勝ち越してほしいなあ。

  2. きみきみき より:

    昨日は、大島の暴走につきるよね。←大島というよりコーチャが…。

    初回安定しない大竹をたたけなかったから、あ~なる。
    負けるときはそんなものですよね。(o。o;)

    地上波はCMでさえ読売さんびいきにながす。
    だいたいドラゴンズの攻撃は途中スタートなんとかならんかな~。

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      うん、あの暴走がね(笑)もったいなかったよおー

      確かに初回に叩けていたら違った結果が待ってた気がするわあ

      地上波でせっかくやってたのに、打てない試合っていうのが
      なんとも。
      今日からまた打ってもらいたいね。

  3. たっきん より:

    おはようございます。

    東京ドーム3連敗のリベンジ、残念でした。たらればを考えたらキリがないですが…
    菅野投手を打ち崩したと思ったら、大竹投手に苦戦。打線は水ものとは良く言ったものです。
    なのでやはりバントや走塁、1点をもぎ取る野球、それをしっかり守り切る野球が出来ないと接戦はなかなか勝てないです。

    そんなことは谷繁監督、コーチ、選手が1番よくわかってることでしょうし、大丈夫でしょう。

    結果、巨人に勝ち越せたのはとても良かったです!

    巨人に勝ち越し、貯金を保ったままなので、今日からの広島もとても大事。
    てか、ここからは全てが大事ですね。
    ジワジワと勝ち越して、最後にはトップでゴールしましょう!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      3タテしたかったですよねえー!!
      いける気がしたんですけど。大竹さんにどうしてこうもやられっぱなしなのか。
      そろいもそろってみんな打てないってなんでなんかなあ。
      得意不得意ってあると思うけど、こうも打てないとなんとかしろ!って
      思ってしまう。

      バント・・うち下手ですもんね。
      この前のぶーちゃんは上手かったけど。

      そうだった。
      勝ち越せて、貯金もまだあるのが救いですね。
      広島戦も初戦をなんとしてもとってほしいと。

      勝ち越して貯金をさらに・・
      できたら3タテ←

      欲をかいたらきりがないですね。とりあえず今日の一勝を!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ