岩瀬投手 400S達成! 中日 7-5 巨人

大量得点の次の日の不安ったらもう。山井さんが初回に失点。裏に内海さんの暴投で

同点に追いつくも、2回にまたも失点。でもその裏にまたもや同点に。

うーん、山井さんも調子悪いけど、内海さんもたいがいやで。

これはどうなることやらとか思っていたら、内海さんは立ち直り、山井さんはその後も2失点。

あー、これ厳しいかなって思っていたら・・両投手とも交代。

6回の田島さんが劇場を作りながらも0に抑えたのに対して、裏の巨人の投手陣は

踏ん張れず同点に追いついた後、満塁で森野さんの走者一掃の勝ち越しタイムリー!!!

森野さん、ほんますごいわ!頼りになりまくりや!愛してるでええええー!

これであの男を呼ぶために舞台は整ったで!!

後は抑えるだけや!!とか思ってたら、又吉さん、あっぶなかったわああー。

2アウトから連続四球で満塁の大劇場作るんやもん、ちょっと、今日の投手たち劇場作り

すぎや。祈りすぎて頭痛くなったやん!三振に倒れた阿部さん、ちょっと好きになったもんな、

あの瞬間だけ。

9回、いよいよ岩瀬さんが登板!!名前がコールされると大歓声が!

みんなその瞬間を楽しみにしている。

2アウトまできて、あとアウト1つとなったところで、3連打されて1失点とか、岩瀬さんまで

ハラハラさせてくれるやないの。ああ、3点差あってよかった。これ、2点差やったりしたら

ファンの内臓はおかしくなってた。

最後にバランスを崩しながら、(というかこけてたか、あれ)投げて、阿部さんもバランスを崩

しながらの三振にしとめてゲームセット!阿部さん、大好きや!←

岩瀬さん!!400セーブ達成おめでとうございます!!

ちょっとはにかみながらのお立ち台は、ベテランなのに慣れない感じでなんだかほほえまし

かった。

どんな時も勝利のためにたんたんと投げるだけ。ひとつひとつの積み重ね。

素敵だな、岩瀬さん。

20140723

 

これからも頼りにしています!!

“岩瀬投手 400S達成! 中日 7-5 巨人” への2件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    本当にハラハラの連続でしたね。

    山井さん、全体的には悪かったわけではないと思うんだけど、要所で失投が目立ちましたねぇ。大事な所こそ失投しちゃいけないんだけど、ここってところでど真ん中、みたいな(苦笑)

    田島さんは、気持ちが入ってくるまでに時間がかかった感じ。又吉さんは出来はそこそこだったのが油断になったのでは?しっかりしてほしいよぉ。

    逆に打線は集中力がありましたね今回も。
    きっちりボールを見極める、チャンスで確実に打つ!とても良い!
    巨人投手陣は皆2ストライクまではポンポンとっても、ボールを振らそうとすると見る。際どくいくとファールで逃げる、そのうちカウントを悪くしてフォアボール、ストライクを取りに行ったら打つ、実際内海さんも悪かったが中日打線の集中力に乱されたと思う。他の巨人投手もみんな。

    そろってないけど打線は凄い!自慢できる恐竜打線!

    それから岩瀬さん。3アウト目、焦っちゃったのかなぁ・・・・最初の二人はピシッといったけど。でも凄い、本当に凄い。とんでもない記録ですね。(こけちゃったのがまた良い・笑)

    思い出しますよ、岩瀬さんが入団してきた時。星野さんの監督時代だったと思うんだけど(間違いだったらごめん)
    オープン戦で、なかなか打ちにくいフォームでスライダーがいい、面白いのでは?って言われてたんですよ確か。
    あの投手がこんな大投手になりました。見えない大きな努力があるんでしょうね。

    ある若手選手が何かで言ってました。
    プロになって、これまでと違うと感じたことは?の問いに
    「ここは普通にやるべきことを必ず毎日やって聞く人たちだけがいる場所だと思います。時間がなくてもつらくても、かならずやるべきことをする。プロだと思います」って答えてました。

    地味なことですがこれがプロフェッショナルとして大事なんだと思います。毎日ケアとコンディション、登板までの体づくり、ずーっとこなしてみんなの期待に応え続けてきた岩瀬さん!私らの誇りです。おめでとうございます!!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      岩瀬さん、すごいですよねえええええー!!本当に本当に尊敬します。
      こけたのもなんかかわいかったです。
      岩瀬さんらしいっていうか、かっこつけてないっていうか。
      そういうところがまた愛されてるんですよね。

      入団時から見てらしたんですねえ。
      昔の映像とか見るとすっごく細いですけど、体も大きくして努力して
      ものすごい記録をうちたてる大大大投手になったってことなんですよねえ。

      昨日、谷繁さんが岩瀬さんのすごいところは、毎日同じルーティンをしっかりしてる
      ところみたいなことおっしゃっていましたけど、やっぱりそういう毎日の
      積み重ねなんだろうなあ。

      ほんと地味なとこだと思いますけど、こつこつやることですよね、きっと。

      岩瀬さんはドラゴンズの誇りだし、宝だし、やっぱり神さまですね。
      調子悪い時もあるけど、そういう時は誰かに代わってあげてほしいとか
      思ってしまうけど、今のところやっぱり代わりはいないのかも。

      あ、打線は調子いいですね。
      私はやっぱり大島さんが心配でしょうがないけど・・
      大丈夫かなあって。
      と思ったら、第一打席でヒットが!よかった。

      誰かが打てなければ誰かが打つって感じでそこが得点につながっていますよね。

      集中力かあー。昨日も森野さんがすごかったなあ。
      みんなこの暑いのに頑張ってるわ。

      今日も勝ってもらいましょうね!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ