またまた5割に・・ DeNA 3-6 中日

吉見さんで連勝や!!とか思ってたけど、3回で降板なんてびっくりした。結果は勝利

やったけど、めっちゃ心配。登録抹消って(T△T)

心配と言えば、和田さんは試合に出なかった。めまいがするなんて、こちらも心配だな。

2000本安打達成まで駆け足で行くかと思っていたのに。いつ達成できるんや。

誰か教えてください。その日に必ず現地行くから。

あー、もう一人めっちゃ心配な人。大島さん。このDeNA戦でノーヒット。脇腹は完全に

治ってないのか、それともたんに怪我明けで調子が悪いだけなのか。

このままやと目標の200安打が無理になる。ってか、もう無理?

と、ここまでネガティブになってしまったけど、とにかく連勝した!!

エルナンデスは、時々守備でミスをするけど、昨日のヘッドスライディングには

どうにかしたいっていう気持ちが出てて感動したな。怪我するといけないから、あんまり

やってほしくはないけど。

あとは、周平さん、藤井さん、佑介さんがまたまた活躍!

リリーフ陣も失点しなかった。このDeNA戦で使いすぎな気がするけど。

岩瀬さんは劇場を作りながらも399個目のセーブ!これ1点差とかやと内臓もたへん

かったかも。3点差って素敵だわ。

金曜からは巨人戦。

何が何でも勝って、少しでも上位との差を縮めたい!!!

20140723

 

めっちゃいい笑顔!!

“またまた5割に・・ DeNA 3-6 中日” への4件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    ふむふむ。

    いや、大島さんは大丈夫だと思いますよ。
    結果は別として、今回はちゃんと芯で捕えてた。
    もうちょっと!

    とにもかくにもヤバいのは・・・

    先発が足りない!
    伊藤さんどうでしょう?球は活きてました。気負って制球は駄目だったけど。

    後ベテラン川井さん、朝倉さんがちょいちょい先発して、中継ぎもして、みたいな。

    吉見さんはまだ実戦感覚が戻ってないだけ。
    制球は良くなったり悪くなったりだけど、変化球のキレも球のはしりも戻ってる。調整調整!

    すべてがうまくいってなくとも勝てるドラゴンズ!
    層が厚くなった!

    後半期待。絶対逆転出来ると信じて疑う余地も無し!

    応援しましょう。熱い夏のはじまりですよ!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      大島さん、大丈夫ですかね。
      なんか心強いお言葉に安心します。
      3日間もヒットないだけで、怪我明けだからよけいに心配になってしまって。
      今日から打ってほしいなあー。

      先発・・足りませんよねえ。
      本当に!!

      私も準規さん見たいですよ。なんとか早く上がってほしいですけど
      いつくらいになるんでしょうか。

      吉見さんも落ちてしまったけど・・
      最短で上がってほしいような、無理してほしくないような。
      ああーでもやっぱり体が一番大切だからなあ。
      ううー、困ったな。

      でも、野手は本当にいい感じ。
      こんな感じで競争していければいいですよね!

  2. たっきん より:

    ハマスタ応援お疲れ様でした。
    先発が3人ともピリっとせず、和田ルナ不在。それでも2勝1分でよかったです!

    周平、佑介の6、7番の並びは面白いですね。
    しっかり結果も出ていて素晴らしいです。

    大島選手は僕も大丈夫だと思いますよ。
    彼の場合はとても繊細なバットコントロールと研ぎ澄まされた感覚でヒットを打つタイプなので、休まずに出続けているほうが良いのかなぁと。1本出ればすぐに戻ると思います。
    なのでハマスタ最終戦、なんとか1本出ないかなぁと思っていたのですが。

    和田さんは再検査も異常なし、今日から出てくれるでしょう!
    昨日は気分転換?に相撲観戦もしていたようで、今日からまたカウントダウンできれば嬉しいですね。

    森野選手は「俺が決めなきゃ!」というようなプレッシャーがあるのか? それが良い方へ行けば爆発するのでしょうが、少し悪いほうへ行っちゃってた感じでした。

    ルナの離脱は大きいですが、怪我の功名?、前半戦にあまり期待できなかった下位打線でも得点できるようになったかな。
    頼れる荒木さんが戻り、大島和田森野の3人は波はあっても必ずやってくれる選手ですし、
    もうすぐ平田選手も戻るでしょうし。勝負はこれから!

    今日からの巨人戦は東京ドーム3連敗のリベンジですね
    3タテとは言わないので勝ち越しに期待です。応援しましょう!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      本当に負けてもおかしくない試合ばかりでしたよね。
      よく負けずに済んだなって思います。

      下位打線がしっかり仕事してるところでなんとかなったかなって。
      1番の藤井さんもよかったし!

      大島さん、竜太郎さんに続いての心強いお言葉を。
      少しずつ取り戻していけますかね。
      1本出たらばああーって打てますかね。そうなることを願っています。
      打つところが見たいいいいいー

      和田さん、相撲観戦の画像流れてましたねえ。
      バレバレ(笑)
      なんかああいう格好もめっちゃかっこいいなあーと。メガネ似合う!
      気分転換ですよね、あれは。

      今日から復帰してほしいな。

      怪我がやっぱり一番心配ですよね。どの選手も。
      誰かが治ったら誰かが怪我・・なんて。
      みんな怪我しないようにって祈るしかできないけど。

      平田さんも少しずつよくなっているみたいですね。彼が復帰したらまた層が厚くなる。
      嬉しいな。
      スタメン早く見たいなあ。

      とりあえず、今日からの巨人戦で勝ち越してもらいましょうね!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ