オールスター 西武ドーム

今年も外野で観戦。うーん、赤いわあー。広島の選手ばっかりやん。まるで広島を

応援しに来たような錯覚に陥るくらいの広島っぷり。6人スタメンやもん。

巨人、DeNAの野手は一人も出ていない。ドラゴンズが谷繁さんだけ。あとは阪神が

鳥谷さんだけ。ヤクルトは雄平さん、バレンティンのスタメン。

うーん、ファン投票の結果を重視といえども、いくらなんでも偏りすぎな気がする。

ファンもいろんな選手が見たいんちゃうかなあ。応援もいろいろやりたいし。

終盤になるまで選手交代もほとんどなかったし。

1日目でこれだけ広島の野手を使ったったことは、2日目は一人もいない?

甲子園に広島ファンたくさん行きそうやけど・・。

ま、それはともかく、試合はセ・リーグの大勝!

2番手で投げた大野さんもピンチを作りながらもしっかりと0に抑えたし!代走で出た

大島さんは、二盗、三盗を決めたし、打席は1回だけやったしヒットでなくてもまあしょうが

ない。谷繁さんもヒット1本を打って、それが球宴最年長安打記録らしい!!

すごいな、うちの監督!!

ドアラは昨年のオールスターより大人しかった。足を怪我しているからあまり動けへん。

にしても、今年のマスコットのいろいろ・・昨年に比べたらつまらんかったなあ。

あー、そうや。

ドラゴンズの応援。鳴り物がないの、ものすごおおおおーく寂しかった。いつもはみんなで歌え

るし慣れたのもあってそこまで思わなくなっていたのに・・

今回、他球団がにぎやかにやっている中、谷繁さんの打席で急に静かになって、なんか

おおげさじゃなくて涙が出そうになった。ここは大声で応援しなくては!!って必死に

声出してたけど、届いたかなあ・・。

来年は鳴り物復活してますように!!!

あ、エルドレッドってやっぱりすごいね。ホームランバッター、ドラゴンズにもほしいなあって

ほんま思った。

平田さん、はよなってええええー!!そして来年はオールスターに出てください!

20140718

 

ほーんの一握りの人たちしか出られない夢の舞台・・

 

 

“オールスター 西武ドーム” への4件のフィードバック

  1. きみきみき より:

    楽しんだ?んだよね。

    自分は最初は、ファン投票の選手でスタメンが本当の姿と思っています(^▽^)
    真っ赤かいいやん。

    他の応援の人に鳴り物ならしてもらうわけには…無理か(^▽^笑)

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      楽しんだよww

      でも、行った人はやっぱりいろんな選手を見たかったって言ってた。
      現地やと応援がしたいからってのもあるかなあ。
      カープのスクワット応援ばっかりやったし。

      ファン投票の選手を出すのはわかるけど
      今回みたいに1チームにかたよりすぎると、どーもオールスター感ない。

      他の応援団はやってくれないみたいやわあ。

      来年どうなるんかなあ

  2. ドラ主婦 より:

    西武ドームお疲れ様でした。
    大島選手が連続盗塁した時、みわっちさんの声がしたような気がしましたよ(笑)TVの解説陣は、大島選手を大絶賛してまして、ドラファンとして誇らしかったです(^_^)
    谷繁監督も、頑張った!
    最後の打席のフルスイング、狙ってましたよね(笑)最年長盗塁とか、ホームランとか期待されて、ただでさえシーズン忙しいのに、怪我しないようにと祈ってました。応援歌ないの、寂しいですね。現地で見ていたみわっちさんは、特にですよね(ノ_・、)シクシク
    来年こそは、元気な応援歌をお願いしたいですね(^_^)

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      あはは!!解説の方々そんなに絶賛してたのかあ。まだ見てなくて・・
      それは見なくては!!
      嬉しいなああああー

      谷繁さんのヒットの時もめっちゃおおはしゃぎでしたよ。

      応援歌、鳴り物なしなのがちょっと寂しかったです。
      他はにぎやかなだけに余計目立ちますよねえ。

      そうそう、大島うちわをふりふりしていたら
      テレビカメラが映しにきて、焦りました・・
      近すぎる・・

      たぶん使われてないんでしょうけどね。

      今日から後半戦!!
      活躍してもらいましょうね、みんなに!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ