谷選手またまたヒーローに! 中日 8-6 広島

濱田さんが2回にいきなり4失点。相手投手は野村さん・・。ああー、これは厳しい展開だ。

とか思ってすんませんでした!!なんぼでも謝りますわ。

今年のドラゴンズは諦めない!監督も言ってました。最後まで諦めないように選手に言って

るって。そうや。4点差くらい跳ね返したるわ!ってな気持ちが大事なんや。

濱田の負けを消したるわ!!

とかエンジンがかかったのか、4回にエルナンデスのタイムリーで2点返して、5回には和田さんの

ツーランホームランで同点に!

6回に1点勝ち越されても、その裏にすぐさま大島さんが同点タイムリー!

そして!谷さんが人生変えたるって気持ちで打った勝ち越しタイムリー!!!

谷さんんんんんんんんんんんんんんん!!!

今日もヒーローや!!

1打席1打席が勝負やと思ってるとお立ち台で言ってました。素晴らしい。

カープさんに勝ち越した!このカード勝ち越せた!!これは大きい!

逆転できたで。リリーフ陣が失点?うん、今日もそこは見なかったことにしまっせ。

浅尾さん、えーと、今日もイケメンでした!

阪神さんにも勝ち越すでえー!めっちゃ勢いありありの虎さんやけどな。

20140708

 

またヒーローになってくださいね。

“谷選手またまたヒーローに! 中日 8-6 広島” への17件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    やりましたねぇ、勝ちました!

    いやはや、濱田くん悪かったですね。制球が甘かった。でもすぐ代えずにしばらく粘らせたのは勉強になったでしょうね。育ててるんですね、きっと。
    良い投手は悪い時にそれなりの投球をしますから。

    私はいがいと4点差になった時、回も浅いし、相手が野村さんで今日の調子と含めて、どこかでつかまえられると思ってました。

    ずっと思ってますが野村さんはコントロールと多彩な球種で絞らせない、そんな感じの投手だと思ってます。
    が、今シーズン、突然制球を乱して壊れる時があるんですよね。
    ドラゴンズの打線なら間違いなく2,3順目で打てる自身があった。

    大島さんは気合のってました!走塁なんか凄かった。
    セーフティ・バント効きましたねぇ、完全に相手投手が乱れましたもの。

    浅尾さんが心配だけど、今日は打たれた後立ち直って、良いフォークで押さえました。きっかけをつかんでほしいです。

    谷さん、やったね!地元ではみんな「荒木さんに一番近い男」って言ってますよ。私も思ってますけど。

    ルナさん、大丈夫かなぁ・・・

    どちらにしても前半の最終。5割復帰、そして貯金。連勝や!

  2. ハミュウ より:

    鏡台の待ち受けさん
    中日ドラゴンズスターティングメンバーまたはベンチメンバーを阪神相手に打撃不振になるように永遠に呪ってお願い鏡台の待ち受けさん
    特に大島 洋平 ルナ 森野将彦
    和田一浩 平田良介 荒木雅博
    堂上直倫 エルナンデス 谷繁元信
    松井 雅人 谷 哲也 野本 圭
    藤井 淳志 小笠原 道大

  3. ハミュウ より:

    鏡台の待ち受けさん
    中日ドラゴンズスターティングメンバーまたはベンチメンバーを阪神相手に打撃不振になるように永遠に呪ってお願い鏡台の待ち受けさん
    特に大島 洋平 ルナ 森野将彦
    和田一浩 平田良介 荒木雅博
    堂上直倫 エルナンデス 谷繁元信
    松井 雅人 谷 哲也 野本 圭
    藤井 淳志 小笠原 道大 武山 真吾
    松井 佑介 岩崎 恭平 中田 亮二
    森越 祐人 工藤 隆人 福田 永将
    中日ゴメス 吉川 大幾
    堂上 剛裕 田中 大輔 赤田 龍一郎
    小田 幸平
    等々現在1軍に登録している選手の中でスターティングメンバーまたはベンチメンバーを阪神相手に打撃不振になるように永遠に呪って
    阪神相手にヒットまたはホームランを打てないように呪って永遠にお願い鏡台の待ち受けさん
    うっとうしい中日打線を呪って
    うざい中日打線を呪って
    大嫌いな中日打線を呪って
    マジひっこんでほしい中日打線を呪って
    お願い鏡台の待ち受けさん
    阪神戦の時に永遠に負けるように呪ってお願い鏡台の待ち受けさん
    それから
    先発ピッチャー中継ぎまたは抑えピッチャーを呪って永遠にお願い鏡台の待ち受けさん悪いピッチングになるように呪って永遠にお願い鏡台の待ち受けさん

    特に 山井大介 浅倉健太 雄大
    吉見一起 等々の先発ピッチャー
    浅尾拓也等々の中継ぎ投手
    岩瀬仁紀等々の抑えピッチャー
    などを悪いピッチングになるように呪ってお願い鏡台の待ち受けさん
    こいつらを阪神戦の時に永遠に負けるように呪って今すぐに
    お願い鏡台の待ち受けさん
    マジで往生際の悪いバカだからマジで呪って特に打率の高い大島と和田と谷と森野とルナとエルナンデスって男等々を一生呪って
    それからチームワークを乱すように永遠に負けるように呪って今すぐにお願い鏡台の待ち受けさん
    または死んでほしいぐらい
    消えてほしいぐらいムカつくから呪って今すぐにお願い鏡台の待ち受けさん

    • みわっち より:

      ハミュウさん

      コメントありがとうございます・・とは言いにくい内容で(笑)

      そんなに呪ってもらわなくても、うち、借金抱えて現在4位ですからねえ。
      ハミュウさんって阪神ファンでしたよね。
      ここ10試合で負け1つですよね。
      めっちゃ強いやないですか。

      あの巨人にも勝ち越してるし!
      うちは先日3タテくらってますて。

      今日から全力で阪神さんにぶつかって行きますわ!

      あ、それから、どんなに呪ってもらってもいいですけど
      うちには和田サンシャインがいますから、きっと効かない気がしますよ。
      それより、阪神選手の活躍を祈る方が効きますよ、きっと。

      いい試合ができますように・・。

      • ハミュウ より:

        鏡台の待ち受けさん
        このコメント

        うちには和田サンシャインがいますから、きっと 効かない気がしますよ。
        に呪いをかけて
        みわっちてやつにバチを当たるように呪いをかけて
        和田って男がヒットまたはホームランを打てないように呪いをかけて
        お願い鏡台の待ち受けさん
        永遠に中日ドラゴンズが阪神三連戦で負けるように呪いをかけてお願い鏡台の待ち受けさん

  4. ドラ主婦 より:

    ナゴド行ってきました。今日は、打撃戦で楽しかったです(^_^)和田べんちゃんの2000本カウントダウンボードを購入して、一生懸命掲げたら、2本も打ってくれて、すごく嬉しかったです\(^o^)/
    2本めはホームランだったので、一緒に行った友人は興奮し過ぎて、一つ前の数で掲げていました(笑)
    大島選手のセーフティバント、有効でしたね。頼もしいです。今年のドラゴンズは、打つので本当に面白い。小笠原選手が敬遠された時は、がっかりしました。打つところを見たかったです(ノ_・、)シクシク
    現地は、浴衣着た若い女性が多くて、とても華やかでしたよ
    \(^o^)/

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      現地でいい試合を観戦することができてよかったですね!!
      球場で観るなら、ああいう試合が楽しいですよね。
      全然打たないとね、やっぱりちょっとつまらない。

      和田さんのボード、結構掲げられていましたね。
      減らすことができてよかったあー!
      しかもツーラン!
      お友達もそれは興奮しますわ。

      小笠原さんの敬遠・・打ってほしかったけど、しょうがないですよね。
      それだけ恐れられているってことですし、今のガッツさんはすごいですもん。
      でもでも、見たかったですよね(笑)

      浴衣は着られなかったんですか?
      日本人だといくつになっても似合うと思うんですけどね。
      次回はぜひ!

  5. きみきみき より:

    70番めちゃくちゃ成長してます。
    数字以上成長してます。

    今日からの阪神戦でも期待しちゃいますね。

    最近は、ルナ、森野より調子がよい和田さん。
    ピッカピカに輝いているね(*’‐’*)♪

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      成長してるよね、70番!ってか毎日必死なんやろうなあ。
      昨日のガッツポーズ見て目頭熱くなったわ。

      和田さんも絶好調ぶりがすごすぎて、眩しすぎて見えないくらいやわ。
      ルナの怪我の具合が心配やけど・・
      どうか大丈夫ですように

  6. ハミュウ より:

    鏡台の待ち受けさん
    このコメント

    うちには和田サンシャインがいますから、きっと 効かない気がしますよ。
    を呪って
    和田って男が打撃不振になるように呪って
    そして一生ヒットまたはホームランを打てないように呪って永遠にお願い鏡台の待ち受けさん

  7. じゅん より:

    疲れる試合でしたね。。。

    わが家の「ネソベリア」で観戦中、木俣さんのゆる~い解説と

    濱田のだる~い投球でウトウトしかかったところでの

    エルナンデスのタイムリーで目が覚めました。

    今シーズンの急世主が今シーズンの救世主の連敗を救いましたね。

    今日から阪神戦、三タテされないように・・・。 

    朝倉がんばれ~。 ドームですが・・・。

    • みわっち より:

      じゅんさん

      コメントありがとうございます!

      じゅんさんのお家の「ネソベリア」!いいですねえー。
      木俣さんの解説何気に好きなんですよ、私(笑)
      あの声、眠気を誘いますよね。

      エルナンデスのタイムリーは久々だったので嬉しかったですよ。
      よくぞ打ってくれた!と思いました。
      和田さんもそうだし、まさに全員で勝ち取りましたね。

      ああ、朝倉さんのドーム・・
      心配ですが、頑張ってもらいましょう!!

      • じゅん より:

        ルナ 昨日相当痛そうだったので、今日から1週間休んでもらって、

        後半戦 万全で出てきて欲しいですね。

        チームはオールスター前 総力戦で何とか勝ち越して

        借金ゼロで折り返してもらいたいですね!

        *ルナいない間にサード 森野、ファースト ガッツも見てみたいなぁ。

        • みわっち より:

          じゅんさん

          コメントありがとうございます!

          うー、やっぱり痛そうでしたよねえ・・。
          今無理して後半戦に響くのも嫌だし、ゆっくりしてほしいですね。
          幸い、オールスターがあるし、その間に。
          今にして思えば、ASに出れなくてよかった。

          ルナのいないサードは今日は谷さんでしたね!!

  8. ドラ主婦 より:

    みわっちさん、どんなコメも表示して、きちんと返して…
    大人の対応ですね。みわっちさんがドラファンである事を、とても誇りに思います。これからも、無理のない程度で、ブログ頑張ってくださいね(^_^)

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      あはは、読まれましたか・・。
      なんだかいろんな方がいらっしゃるようで、何もドラゴンズブログに来なくてもと
      思いますが、一応読んでらっしゃるんですかねえ。

      あんまりひどくなったら、承認しないことにします(笑)

  9. 鏡台の待ち受け より:

    ハミュウ

    ハミュウ願い通り

    阪神打線不振 呪いをかけたぞ

    泣いて感謝しろ 永遠に

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ