巨人にまたもや・・ 巨人 7-6 中日

負けた・・(T△T) 巨人に2連敗・・(T△T) そして3連敗・・(T△T) え、借金が2・・(T△T)

山井さんはめっちゃ調子よかったのに、いきなり7回に崩れた。村田さんにホームランを打たれて

さらにランナーを二人残して降板。代わって投げた浅尾さんがまさかのスリーランを浴びるなん

て誰が予想すんねん。せんわなあ。

3対0のリードがこの回一気にひっくり返るとは。和田さんのタイムリーやらホームランが・・

ああ・・。

本日の私は、試合前の練習だけ見て試合は家で観てたけど、和田さんの6回のホームランで

サイクルあるかも!!となり、再度ドームに。8回の森野さんの打席から立ち見で観戦。

その森野さんがゴロで同点!!さあ、和田さん、サイクルカモン!!と思ってたら

死球て(T△T)泣きそうなったわ。で、でもまだ打席あるかもしれんし・・と心落ち着かせて。

その裏福谷さんが2失点したときは、まずいなあーとか思ったけど、9回!

代打の小笠原さんや同じく代打の剛裕さんがきっちりヒットでルナが四球で満塁!

ここで森野さん!!なんと2点タイムリー!!!!森野さん!森野さん!森野さん!!!

そして、和田さん!今度こそサイクルこい!!

なのにまたもや死球て、私、今度はほんまに泣きました(T△T)

勝負なのはわかってる。きわどいところを攻めなくてはあかんやろう。で、でも・・

見たかったあー。和田さんのサイクルヒットを拝みたかった・・。

試合も又吉さんが四球からのサヨナラヒットを打たれて負けてしもたし。

なんだかんだと連敗してるし。

粘りは見ることができた。でも、踏ん張れない。勝ちパターンがことごとく打たれてしまった。

まさかの3タテだけは避けたい。明日は踏ん張ってください!

20140628

 

和田さん、かっこよかったっす!

“巨人にまたもや・・ 巨人 7-6 中日” への4件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    負けは負けだけども
    大きな収穫がある試合を2試合しましたよ。

    DeNAに1回負けたのはいかんけどね。

    でも見ていてやっぱり、相手投手がよっぽどのピッチングをしない限り打ててる気がする。

    この2試合は惜しいところまで劣勢になっても食らいついたのが大きい。そしてまだオールスター前に巨人に負けた、そして悔しい気持ちを覚えた、これが選手間に相当大きい。

    打者は「巨人投手陣は打てる!」って確信しているでしょう。

    問題は投手陣。
    先発は足りない(だからDeNA戦で負けた)、中継ぎ陣が投げさせてみないとわからない、ここが問題。

    昨日も浅尾さんが打たれた。なんだか高橋が出てきたとき、嫌な予感があった。代打であの人が出てきたときは決め打ちすることが多い。
    巨人打線はすべてにおいて怖いのは長打。狙われてもホームランだけは避けられる球をあの場面選択すべきだったと思う。

    福谷君、又吉君はコントロールをつける練習ばかりをこなすべし。制球がよかったら打たれない、悪かったらボロボロ、もう毎回だからこれ一本の練習、走れ、投げろ、みたいな。

    今、負けで得たことは、後半活きる!!
    今日は勝ちを期待する!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      巨人強いですねえ、やっぱり。競り負けないのがすごいわあと。
      こちらも粘ったのはよかったけど、最後は長野さんの勝負強さにやられましたね。

      リリーフ陣がびしっと抑えることができるか、そうでないかでも
      この先勝ち数が増えるかどうかが変わってきそうですね。
      先発はもちろんだけど、やっぱり投手が踏ん張ってこそですね。

      もちろん打たなきゃ勝てないけど、打線はそんな悪くないですよね。

      浅尾さんが被弾・・
      長打力のある打線ってやっぱり怖いわ。
      にしても、あそこでスリーランとは。

      福谷さんも又吉さんもまだまだこれから学ぶことたくさんですね。
      でも、昨日の試合でまた反省してしっかりやってくれたら嬉しいなあ。

      とりあえず巨人に3連敗だけは避けたいので、何が何でも勝ってほしいですね。

  2. たっきん より:

    みわっちさん、連日ドームお疲れ様です。

    仕事で途中の展開がわからずだったのですが、すごい事になってましたね
    みわっちさんが再度ドームに向かっているのを知って、感動しましたよ 負けちゃったけど、そんなファンがいる和田さんは幸せなおじさんですね!

    9回からテレビで見ました。
    野球に関してはかなりポジティブに考えるようにしているのですが、
    昨日の敗戦はとてもショックでした(T_T)

    巨人は強いです。
    でもでも、やはりポジティブに!

    リーグ戦再開して3勝3敗1分。
    まだまだこれからっす!
    この連敗が9月だったらまずいですが、まだ7月。今月名古屋での巨人戦もあります。やり返すチャンスはあります! そして、やり返せる力もありますよ。←ここ大事!

    僕らは応援するしか出来ないので、これからも応援頑張りましょう!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      昨日の試合は取って取られて・・とまあ客観的には面白い展開でしたよね。
      応援してる側からしたらハラハラでしたけど。

      和田さんは残念でしたねえ。
      うーん、見たかったけど、こればっかりは。勝負だからと自分に言い聞かせました。
      泣いたけど(笑)
      記録より勝負って和田さんもおっしゃってたし。
      和田さん、大好きですよお。

      巨人は底力があります。
      やはり強い。
      打線もよくなってきてるし、怖いですわ。
      うちも打線いいですけど。

      そうですよね、まだまだこれから。
      ナゴドでやり返す!その前に、今日一つやり返してもらいましょう!

      応援はそれはもう頑張りましょう!
      私たちファンの声援が力になると信じて・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ