いろいろびっくりした試合! 巨人 4-3 中日

試合始まる前から吉見さんの姿見て号泣してたのに、大島さんの今季1号のホームラン見て、

いやあー腰抜かしそうになったわ。ってか、若干抜けてたな。もちろん泣きながら。

大野さんは初回からピンチで、2回に2失点(T△T) こちらは全然打てなくて、どうしようかと

思っていた6回にこのホームランで1点差に!まあ、その裏すぐに2点追加されるわけやけど。

大野さんは結局この回で降板。

そしてここからすごいことが・・。7回に登板した田島さんが、3連続の死球を与える(T△T)

ドームではどちらのファンからも怒号が飛んでた。そらそうやろな。

まあ、どっちも田島さんに何してんねん!っていうものやけど。いや、笑えへんで。

ノーアウトでこれを見せられた日には、一体何点取られるのかと覚悟したけど、これよく抑え

たわ。田島さん、お戯れが過ぎますわ。

ドラゴンズの反撃はその絶体絶命のピンチを抑えたすぐ後に!ルナと和田さんのタイムリーで

1点差まで迫ったけど、藤井さんの打球で走者の和田さんが守備妨害でアウトに(T△T)

ええ!!

またまたドームが騒然となる。抗議に時間もかかったし、ファンが殺気立ってましたわ。

9回もチャンスはあったけど、結局追いつけず連敗で借金1。

4位に逆戻り。うーん・・。悔しい。

お決まりのあと1本がでないってやつでしたわ。まあ、大野さんもいろいろ反省点あるけど。

明日、明後日は勝ってくれんと。明日は山井さん。明日も負けませんよね?

20140704

 

次はファンの胃や心臓に優しいピッチングをお願いします。

“いろいろびっくりした試合! 巨人 4-3 中日” への4件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    いやまあ、大野さんは悪いなりには頑張りましたよ。

    しかしあの守備妨害ねえ・・・・走塁妨害ちゃうの?っつーか、TV解説の方は一回投手に当たってるから、そのまま再開でないかな?って言ってたよ。

    な~んかスッキリしないよねぇ。

    田島さん、コメントに困るわ(笑)

    なんだかなぁ・・・・

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      大野さんは、リズムが悪かったですね。調子悪いんだなあとは思いましたが
      点を取ってもらったすぐ後に追加点を取られたあたりは反省点だなあと。

      和田さんのはうーん・・あの1アウトは痛すぎましたね。
      でもまあその前に森野さんが打てないのもだめだし、とりあえずあと1本が出ない
      のが・・。

      田島さんは、もう、なんも言えませんわ。
      恐ろしいドームの雰囲気でした。

  2. たっきん より:

    現地お疲れ様でした!

    ピリピリと緊張感のある良い試合でしたが、負けちゃったので疲れましたね…

    隣の席の友達が試合途中からの合流になってしまって、
    それまでオレンジの中にポツンと1人ドラユニ着てて心細かったです(^^;;

    が、試合終盤1点差に追い上げたときに真後ろの席にスーツ姿のドラファンが2人いらして、ハイタッチしちゃいました(^o^)

    和田さんの守備妨害、ルール上あれは審判の判断で仕方ないようです… この辺の細かいルールは僕も良くわかっていなかったのですが。
    判定はいいとして、押せ押せの雰囲気に間が空いて、少し落ち着いちゃったのが痛かったかなぁと思いました。

    でも今年も大島選手のホームランが観れて嬉しかったです!

    欲を言えば森野選手の300二塁打達成を現地で見たかったのですが…

    今日は山井さん、明日は濱ちゃんで何とか勝って欲しいですね!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      昨日の試合は最後の反撃は楽しかったけど、それまでは疲れる展開でしたね。
      田島さんのあれもそうだけど、大野さんもピンチの連続で。

      オレンジユニだらけの中にぽつんですか。
      寂しいですね。わかります。
      私は昨日は内野ビジターの隣だったから、ドラファン多くてよかったですよ。

      和田さんのはねえー、あれでやっぱり大きく変わった気がします。
      時間が空いたこともそうだけど、あのアウトひとつがなかったら・・って。

      大島さんのホームランには泣きました(笑)
      貴重な1本を現地で見ることができてお互いによかったですよね。
      昨年もご覧になったんですか。私も見ましたよ。
      運がいいなあ。

      森野さんは山井さんの今日に活躍してくれるのかなあー。
      頑張ってもらいましょ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ