半分が過ぎて・・

72試合でちょうど5割。昨年のことを思えばいいのか。どうか。

打線はなかなかいけてる気がする。

みんなちょっとしたスランプがあっても、長くは続かないし好調をキープできてる。

特に大島さん、ルナが絶好調!そして、エルナンデスが上げてきたのも大きい。

荒木さんと平田さんが怪我で抜けたことが痛手だけど、その分はカバーできそう。

投手は、浅尾さんが戻ってきて、福谷さん、又吉さんと後ろはなんとかなりそう。

福谷さんの投げすぎが心配だし、浅尾さんも昨日のようなことがあれば、不安になるけど。

問題は先発投手。

足りない。大野さん、山井さん、濱田さんはなんとか。あと3人よなあ。わりと不安定。

投げてみないとわからない。朝倉さんは二軍に落ちたし、カブレラはどうしたのかな。

残りを最低でもAクラスで終えるには、先発よなあ。

吉見さんが一軍に上がってくるらしい。

くれぐれも無理はしないでほしいけど。

でも、すごく心強い!頼もしい。たぶん、姿見ただけで泣くなあ、私。

吉見さんはドラゴンズにとって大きな大きな柱。過度な期待はしたらあかんのかもやけど・・

めっちゃ期待してるで!

勝ちたい!!優勝したい!!!無理って思ってほしくない。諦めないで頑張ってほしい。

全力で応援していく。これから現地応援も増えて、私、また痩せそうやけど、頑張りますわ。

20140603 20140603

 

みんなファイト!!

“半分が過ぎて・・” への4件のフィードバック

  1. ドラ主婦 より:

    写真、いい笑顔ですね(^_^)
    特に二枚目の谷繁監督の笑顔と和田べんちゃんのつややかな輝きがいいなぁ(ゴメンなさい)
    本当先発投手がいないですね。吉見投手が戻ってくるのは嬉しいけど、今年は無理させたくないし(ノ_・、)シクシク
    キューバに先発投手探しに行ってるらしいですが、どうなってるのかな?打線が活発なだけに、先発投手がしっかりしてれば、後半戦結構いい戦いができそうなのに。
    私は、今年は世代交代がメインでと考えているので、まずは来年戦える基礎をしっかり作って欲しいです。でも、できるならやっぱり優勝して欲しいですが(笑)
    そう、大島選手、監督推薦で球宴出場できますね(≧∇≦)
    みわっちさんが見に行くし、首位打者なんですから、選ばれて良かったです(^_^)
    谷繁監督は、正直休ませてあげて欲しかったんですけどね。

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      写真、確かにつややかだわ(笑)
      この時みんな大笑いしてて、楽しそうでした。まあ、円陣の時はみんないつも
      にこにこですけどね。

      吉見さんがいよいよカムバックですよ。
      神宮で投げるっぽいですね。投げる日は絶対に行ってきますね。
      今からドキドキする。
      どうしよう・・
      今日お姿見ただけで泣きそうかもですねえ。

      先発どうしますか。大野さん、中5日で次行くかもみたいなのもあるかも。
      足りませんねえー。

      そうそう、世代交代しながらやっぱり上を狙ってほしいですよね。

      あ、ASに大島さん選ばれました!!
      泣きました。
      今から楽しみすぎます。ヒット打ってくれるといいなあ。

  2. 竜太郎 より:

    う~ん、今日は(気に入らない黒の球団に)負けてしまったが・・・
    一日遅れのコメント!

    そう、先発が足りない。

    私、長期で考えるに・・・・・
    やっぱり一軍の球を投げる人でないと二軍で成績良くても駄目。

    エースが帰ってくるのは嬉しい、でもあと最低一枚、出来れば二枚。

    そうなんですよ、朝倉さんは当然駄目だと思ってました、だって中継ぎでも自信ないのが見えてましたもの。
    雄太さんは際どい??

    どうでしょう、伊藤さん。
    一回駄目なピッチングもあったけど、平均打たれてなく、速球も140キロ後半から150キロ前半で常に投げてる。

    この前も負けたけど、失点も少なく、打たせて取るピッチングも出来た。

    どうでしょう、伊藤さん。監督、構想に入れてみて!とか、言ってみたぞ!(笑)

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      やっぱり足りませんよねえー。
      朝倉さんは結局落ちてしまった。神宮で初勝利した時のような感じがなくなりましたね。
      どうしたのかなあ。
      雄太さんも、大崩れはしていなけど危うい感じですね。

      準規さんですかあ。
      一体いつOKが出るんでしょうか。上がってこないってことは
      納得してもらってないんでしょうけど、早く見たいですね。

      うーん、やっぱり先発大事やなあ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ