浅尾投手が失点・・ 中日 2-6 DeNA

やっぱり昨日打ちすぎたんや。全然打てへん。先頭打者を出した5回、6回ともに

併殺打でチャンスを潰すし。

大島さん、今季初の併殺打(T△T) 何がショックってこれが今日の一番のショックや。

逆転されたすぐその裏に、先頭打者の代打の佑介さんがヒットを打って、さあ、ここからって

時にあれでは・・。大島さんらしくない打席やった。今日はヒットもなかったし。

6回も森野さんが併殺打。うーん、あの時点ではまだ1点差やったから、追いついてほしかった。

8回の浅尾さんは、一人目に投げた時点でおやっと私が思うくらいに調子が悪かった。

二人続けて四球。この時点ではまだ交代しないもんなのか。浅尾さんを信じてるっていうこと

か。1点ビハインド。この回にもう1点取られるときつい場面。

まあ、結果論やしな。それにしても、ノーヒットで1失点するとは。

その後、走者一掃のタイムリーを打たれて、今季失点0やった浅尾さんが、自責4点に(T△T)

藤井さんは、せっかく追いついてたあの打球、もったいなかったな。捕れてたらファインプレー

やったけど。捕ってほしかっただけに、藤井さんを叩く人もいるかもしれないけど、それなら、

5回のルナのエラーもどうなんやって。

そこをカバーし合うのがチームだから。

どっちにしても、今日は打てなかったし、しゃあない。勝てへんわ。うーん、悔しい!!

広島も阪神も勝ってるだけに、今日は勝たなければあかんかった。

東京ドームで連勝してえー!

20140628

 

2日続けて、代打でヒット!すごいで!(ポジティブ要素を見つける)

“浅尾投手が失点・・ 中日 2-6 DeNA” への4件のフィードバック

  1. きみきみき より:

    併殺が初なんて(〇o〇;)すごいね大島。
    今日は悪いところが沢山でたね。
    でも明日休みで修正してまた貯金ためていかなきゃね。
    悪いのが一日に固まって一敗ですんだんだから◎でしょう。
    (^▽^)

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      そうやねん、すごいやろ!
      さすが大島さんやで。足速いしなあー。

      明日はなんとしても勝ってほしいわ。
      現地でめっちゃ応援してくる!!!!!

  2. たっきん より:

    おはようございます。

    昨日はネット速報メインで経過をチェックしていたのですが、

    失点の仕方、ランナー出してからの併殺と、負けるべくして負けた試合でしたね…
    連勝でノリノリで東京ドームへ!と思っていたので悔しいなぁ…

    大島選手は今季初の併殺だったのですね 今朝の新聞にもその記事が出ていましたよ〜。
    見ていないけど、大島さんが併殺ってことは、しっかり捕らえた早い打球だったんですよね?

    もし打ち損じのボテボテゴロなら併殺はないし、進塁打になってるかもしれないし、野球って難しい。でもそこが面白かったりするんですよね

    こういう負けはスパっと忘れて、週末のドーム3連戦に切り替えていきましょー!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      ノリノリで東京ドームへってのができなくなりましたね。
      でも、悪くはないと思うのでなんとか2勝はしてほしい。できたら3タテ♡

      大島さん、野手のところへばっちり打球が行ってしまいました。
      あの大島さんが併殺打・・って呆然としてしまいました。
      二塁がだめでも、大島さんがセーフってのはよくあるけど。

      明日、和田さんが輝くはずです!
      大島さんがホームラン打ってくれないかなあー。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ