3位浮上!! 阪神 2-10 中日

お久しぶりです。金曜日、土曜日と甲子園に行ってまして。私の熱い声援もあってか

なんと、ドラゴンズがついに3位に浮上ですわ!

今日はなんですか、大量得点!谷さんが何やらサイクルヒットまであとホームラン1本やった

とか。エルちゃんが猛打賞に、ルナがスリーランやら、ものすごいことになっていた。

あの能見さんが炎上!え、「燃虎デー」とかそんなんやったか、今日って。

この三連戦で借金返してAクラス行くで!とか言うてたけど、まさかほんまにこんなうまいこと

いくとは。初日の引き分けがもったいなかったけど、上出来やわな。

昨日、あのめっちゃアウェーの内野で、森野ユニで結構でっかい声で応援してたけど

そんな声足元にも及ばへんくらいの声援送ってたドラファンのおっちゃんが2つ後ろの席にいて、

ああ、この人すごいなと思ってたら、そのうち、私の声援に「声が小さい!」「もっと大きな声

出さな聞こえへん!」ってダメだしがくるように(笑) しまいには「おい、森野」って私の

ことを呼びはじめたり。声が通ると、「その調子や」とかほめられたりもした。

私、次回の東京ドームでも頑張れそうですわ。

甲子園、楽しかったなあ。

周りの阪神ファンの人らとも何やらえらいわいわいしてしもたり。

隣に座った阪神ファン歴何十年のおっちゃんが、大島さんのことをほめてくれたりしたときは

そうですねん!今首位打者ですねん、守備もうまいでっせ、ゴールデングラブ賞とってますし!

とか力説してしもて。

おっちゃん、すまんな、打ちまくって、今日も勝たせてもらいましたでえー。

1日休んで、DeNA戦。もっと上に行くで!

20140627

 

谷さんが止まらない!今日は谷デーだった。この調子で!!

“3位浮上!! 阪神 2-10 中日” への14件のフィードバック

  1. ニワトリ より:

    こんばんは!ホンマにお久しぶりです。私の中のW杯が悲しみに包まれながら終了したので(日と伊サポです)、ボチボチペナントレースに戻りつつあります。
    おお、甲子園に行かれていたんですね!お疲れ様でした。そして、待ちに待ったAクラス入りを目の前で見られたとは…みわっちさん、今季は本当に運がいいですね~!ドラゴンズ、この調子で突き進んでいってもらいたいです(^^)/

    • みわっち より:

      ニワトリさん

      コメントありがとうございます!

      はい、お久しぶりです。
      W杯に熱狂されていましたかあー。残念な結果でしたねえ・・。
      ドラゴンズは残念どころか、いい感じですよお!

      とうとうAクラスに。3位ですよ、3位。
      日曜日は観戦していなかったんですけど、金曜、土曜ともに負けない試合を
      観戦できてよかったです。
      明日からも大事ですね。

  2. ドラ主婦 より:

    阪神ファンのおっちゃんとの交流楽しそうですね。私も知り合いに阪神ファンのおっちゃんいるんですが、ネガティブだけとユニークで面白い人です(^_^)
    昔は一緒にナゴド行ってましたが、阪神がナゴドで鬼門だったので、次第に一緒に行かなくなりました(笑)
    やっと5割復帰、祝Aクラス!
    今年のドラゴンズは打つから見てて楽しいです。
    谷選手のような元気な若手がどんどん出てきて、活気溢れるチームになって欲しいですね(^_^)

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      交流楽しかったですよお。風船くれたりするにいちゃんもいたり。(ついでにふくらませてもらった)
      声がでかかったおっちゃんはドラファンだったけど、本当に好きなんやなあーと。

      あ、ナゴドは阪神ファンにとって、少し前までは鬼門でしたね。
      私の友達(阪神ファン)も、ナゴドなんて行きたくないって
      拒否していました。

      谷さん、ナイスバッティングでしたね。
      特に最初のバスターが!あれで流れが一気にこっちに来た気がします。
      明日からも頑張ってほしいですね。

  3. じゅん より:

    暑いなか甲子園お疲れ様でした。

    昨日は外出しており帰宅後14:15分頃TVつけると、
    大島が走っているので
    「?? 雨で開始遅れたか? いやめっちゃ晴れてるし ??」
    と思いきや、まさかの展開で驚きでしたね。

    東京在ながら、今週末は仕事で参加できず、
    是非とも楽しんで来てください。

    8月の東京ドームは首位攻防の週末決戦で迎えれたら最高ですね。

    • みわっち より:

      じゅんさん

      コメントありがとうございます!

      甲子園、暑かったですぅー。汗だらだらでした。

      昨日の試合は1回表の攻撃が長くなりましたね。
      あんなに点を取れるなんて!
      谷さんももちろんだけど、エルナンデスの働きも大きいですね。

      じゅんさんは東京なんですね。
      東京ドームに行けないのは残念ですね。
      私が代わりに応援しておきます!

      首位攻防とか懐かしい響きです!!あーぜひともそうなりますように。

  4. きみきみき より:

    みわっちは森野になったんか(^▽^笑)
    楽しい観戦だったんだね。

    甲子園こわいイメージあるけど、野球をたのしんでいる人が多く、みんなも楽しませてあげようとしているんだよね。
    \(^▽^)/

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      はい、森野です!(笑)あのおっちゃんのドラゴンズ愛は素晴らしかったで!!

      甲子園、怖くないよ、全然。
      内野は普通にみんな見てるし。がやがやしてるけど、そんな全然、大丈夫よおー。

  5. たっきん より:

    森野っちさん、こんばんは!

    甲子園お疲れ様でした!

    勝ったり負けたり引き分けたり、ジリジリと3位浮上です!
    ここから落ちることはなさそうな気がしてますが、もうひと踏ん張りで貯金生活に突入したいですね。

    明日からの北陸DeNA戦でしっかりと勝利して勢いに乗って欲しいです。←新潟出身なので新潟でも試合やって欲しかったのですが今年は無いよで(^^;;

    週末の東京ドームがひとつの山ですね。
    ここで縮めるか離されるか。

    また関東の試合も沢山あるので、応援していきましょう!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      はい、森野っち頑張りましたよ(笑)

      やっとのことで3位まできましたねえー。なんとか5割だし。
      明日からの2連戦で連勝したい!
      ここで勝つと勢いがでますよね。地方球場苦手そうだから、そこが心配だけど・・
      1日で4位逆戻りとかだけは避けてほしいです。

      東京ドームもドキドキしますね。
      その後のヤクルト打線も怖いし。

      ああー、でも楽しみだなあ。

      たっきんさん、新潟出身なんですかあ。またいつか試合あればいいですね。

  6. 竜太郎 より:

    いやあ、初回から「今日はもらった!」って感じでしたね。

    谷さん、いいじゃん!やっぱり地元の選手が頑張ったら嬉しいです。打力もついてきたかなぁ。

    まだでも調子にのらんとこ!何個か勝ちが増えてきてから喜ぼうっと。だって先発足りてない。どうするのか?監督ぅ!

    どっちにせよ、とうとう3位、いけるよ!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      もらっちゃいましたねえー。8得点ですもんね。
      谷さん、あのバスターかっこよかった。
      能見さんもあれでちょっと慌てたんじゃないかなあって思っています。

      あ、まだポジらないんですかあ。
      私はすーぐ調子に乗ります。このまま頂点取ったるでええーとか
      でかいこと書こうとして、そこはさすがに踏みとどまったんですけどね。

      先発足りない。そこが確かに大きな問題。

      さーて、明日は朝倉さん。どうなるかなあ。

  7. dra66 より:

    みわっちさん こんばんは!

    甲子園、無傷で帰ってこられてよかったですね!
    僕も何度も何度も甲子園へドラゴンズを応援に行きましたが、
    レフトスタンドばかりで(今はビジター応援席)
    高校野球は内野でも観ていますが。

    昔、自由席時代はみんな徹夜や朝早くから並び、
    真夏、ナイターなのに朝9時開門とかいい想い出です(笑)

    話していて楽しいタイガースファンはいいですね。
    みわっちさん、いい人たちに囲まれたんですね!
    これが外野、レフトスタンド、野郎とかになると…….(笑)

    あそこはカレーライスをはじめ焼き鳥などグルメも素敵です。
    食べ物、ナゴドも見習ってほしいです…….。

    • みわっち より:

      dra66さん

      コメントありがとうございます!

      無傷で生還しました(笑)

      dra66さんはそんなに甲子園に行ってらっしゃるのかあー。
      名古屋からだと近いですもんね。いいなあ。
      私ももっと行きたいなあ。

      自由席時代があったとは知りませんでした。
      朝から並ぶなんてハードすぎますね。
      徹夜なんて死んでしまいそう・・

      内野はドラファンの人はほっとんどいませんでしたが、大声のおっちゃんが
      めっちゃ頑張っていました。私もでっかい声で応援してましたよ。
      エンジェル森野ーーーー!
      前の阪神ファンの人たちが、エンジェル??って笑ってましたが
      一緒にエンジェルーーって言うてくれたりしましたw

      2日間とも内野はおとなしめでしたよ。ヤジもあるけどそんなたいしたことないっていうか
      ナゴ球とかでもありますしね。

      外野は違うかもですねえー。東京ドームもそうだけど、外野は雰囲気違うから・・

      あ、カレーと焼き鳥食べました!
      焼き鳥が美味しくて、2日連続で。
      ナゴドはドームだからやっぱり食べ物となると野外のようにはいかないんですねえ。

      dra66さん、関東また来てくださいねえー。お会いしたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ