外野争い

どうします?みんな好調みたいですよ。外野手!

大島さんはもちろん絶好調!

打率はもちろんのこと盗塁、守備、最近は打点もあげている。絶対に外せない選手。

和田さんと平田さん。打てる時と打たない時の波があるけど、平田さんは守備は抜群、

走塁もうまいし、昨日は猛打賞だった。

和田さんもここぞというところで打ってくれる。一昨日も4安打の大活躍だった。

そこへ二軍から上がってきた藤井さん!

彼もまた絶好調!!守備はいいし、肩もいい。足も速いし、何よりパンチ力もある。

ホームランも打てるし、ガッツがある。

うーん、どうしますか。外野、4人で守ったらあかん?

藤井さん使い続ければすごく打ちそうな気がする。っていうか、使って。

藤井さん、セカンドでけへんかな。(無茶)

20140426

 

野本さんもいるし、剛裕さんもいるんよねえ・・

“外野争い” への6件のフィードバック

  1. たっきん より:

    よし、外野4人で行きましょう!!

    って、出来れば良いですよね(^^;;

    大島選手は絶対に外せないとして、和田さん、平田くんもやっぱり外したくないですよねぇ。

    セカンド藤井ですか!!
    調べてみたら高校時代はショートとピッチャーだったとか??
    森野選手や巨人の亀井選手みたいに、外野やったりセカンドやったり、って出来るのはやっぱり凄いですよね!

    昨日は我々ファンもリフレッシュして、なんて書いたけど、
    4日も試合が無いとさみしいですね(^^;;

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      はい、4人で行きましょう!!ってできなんですもんねえ。

      藤井さんってショートやピッチャーやっていたんですか!
      知らなかった。じゃ、やってみたらできるのかも(笑)
      本当に森野さんって改めてすごいんだなあーって思いますねえ。

      試合がないのも残り2日。
      もう少しの辛抱ですね!!

  2. きみきみき より:

    本来なら和田を外して、しまうのが的確と思うけど、まだまだ必要な戦力(^O^)ならファーストを和田にするのが外野強化につながるような気がする。

    将来の四番と期待されている平田も私的には、底がみえてしまったので、今は平田を…かな(⌒▽⌒)

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      藤井さんいいよねえ。平田さんが調子悪いと外されてしまうかもね。

      和田さんがファーストなあ。
      そうできたらまた森野さんがセカンド?
      転がるね、天使が。

      どうしようかあー、ってか楽しみだわ、甲子園のスタメン。

  3. 竜太郎 より:

    う~ん・・・・
    私なら今の感じなら、レフトに藤井さん、ファーストに和田さん、セカンド森野さん、それで控えに二軍から周平君をもってきます。

    理由は守備が藤井さんは素晴らしい!大島さん、平田さんと鉄壁の外野も良いのでは?
    それから周平君を控えに置いたら森野さんやルナさんを引っ込めた場合に役立つと同時に代打の厚みが増しそう。

    その2、一時だけですけど平田さんを控えに藤井さんライト。
    しばらく平田さんに客観的にルナさんあたりの配球の勉強をさせると同時にフォームを完璧に戻す時間をつくる。
    その後は先と同じ。

    もちろん藤井さんがセカンドなんか出来れば、びっくりですけど!

    センスのある人ですから無いとは言えないかも?本人が「どこでも出たい!」って主張したらありえそう。

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      あ、ファースト和田さん推しですかあー!結構そうおっしゃる方いるんですよね。

      藤井さん、守備いいですよね。肩もいいし。確かに鉄壁の外野になりますねえ。
      いいですね、それ。
      12球団ナンバーワンでしょうか。

      周平さんはどうでしょうか。
      二軍で実戦踏んだ方がいいという方と、一軍で勉強した方がって言う方といますけど。

      藤井さんはライトもいいかもですよね。
      現実的にはこっちの方がありでしょうね。和田さん、ファーストできなさそう。

      藤井さんがセカンドできたら一番いいのになあー。
      できたら、みんなびっくりだけど、みんな助かりそう。

      甲子園のスタメンがどうなるか。
      ぶーちゃんが落ちたので誰が上がるかも注目ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ