お立ち台まで7年! 中日 9-2 ロッテ

16安打の9得点!!!まさに燃竜打線!爆発!え、今日、燃竜デーとちゃうかったっけ。

山井さんが先制されてどうなることかと思ったら、その裏すぐに同点にして、3回には一挙4得点

て!1~6番が全員打点をあげてるのもいい感じ。

そして、なんといっても、プロ初打点の谷さん!今日はプロ初のお立ち台にも立つことに。

決勝打を打ったわけではないけど、そこは球団の配慮なんやなあ。

お立ち台まで7年かかったと言っていた。あの華やかな場所に立つことがどんなに大変なことか

改めて感じた。

1軍の試合に出ること、スタメンで起用されること、そして結果を出すこと。

それができるのはほんの一握りの選手たち。

谷さん、ほんまにおめでとう。これをきっかけにもっともっと打って活躍してほしい。

それにしても、本日は大量得点♡ 次の日の心配もしなくていいし。

あ、心配がひとつあった。祖父江兵が今日久々の登板やったけど、やられた。

鋭い目つきは相変わらずやったけど、あまり調子がよくなさそうだった。

阪神戦までには調整していてほしいけど。

打線はなかなかみんな好調。あとは先発がいかに試合を作ってくれるか。

交流戦、頑張ったよなあ。借金は2つ。阪神戦で貯金を作ろう!

20140614

 

次のスタメンはいつかな。

“お立ち台まで7年! 中日 9-2 ロッテ” への4件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    今日は良かったですねえ、安心してみてました。

    谷さん、私の地元なんで嬉しいです。
    それと藤井さん、あの一打が大きかった。

    山井さんも立ち上がりこそ今一つでしたけど、3回あたりから徐々に良かったですね。

    このところの試合を見ていたら、先発が最低5回あたりまでは試合をつくって投げないと、追いつけない。打線はそりゃいい投手とあたれば駄目な時もありますが、ずっといいですよ総合的に。
    交流戦前半は中継ぎ陣が安定してきて先発がさっさと駄目でも追いつける展開があったけど、このところは先発次第になってる気がします。

    でも休みがありますから、きっと整備して、谷繁さんの試合後の話のようにこれから本当の戦いが待ってるわけですから、新たな展開もあるかなと。

    私が今気になってるのは
    いやあ、言うまでもないけど平田さん!
    今日は足あげたり、やめたり・・・・足上げましょう、タイミングがあってない安打より多少でもあっていた内野ゴロのバッティング・フォーム。

    今日の結果より後の総合的な結果を追いかけてほしいです。
    足上げて打った時のフォームは戻ってました元通り。微妙に度々変えるよりきっちり元に戻す、迷うより信じる。これが大事なのでは?

    とにもかくにも今日は大勝利!オールスターまでに何かしら掴んでほしい!ファイト~!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      谷さん、本当によかったですね。地元ですかあ!それはおめでとうございます。
      谷さんが打った後で、よっしゃーみたいな顔したとき、泣きそうになりましたよ。
      お立ち台もじーんときました。
      よかったですね。

      藤井さんは絶好調!

      山井さんが試合を作ってくれましたね。見てて安心感がありました。
      やっぱりなんといっても先発ですよねえー。
      こういう試合になると勝てる気がする。

      あ、平田さん、引き続き気になってるんですか。
      昨日は打っていましたけど、だめですか。
      彼も試行錯誤しているんですかね。
      阪神戦からも平田さんが打てるとだいぶ違うから、フォームも含めていろいろ
      改善できるといいですね。

      何かしら!とにかく勝ってほしいですー!また5割にしたいいいー!

  2. たっきん より:

    交流戦の応援お疲れ様でした!
    交流戦で貯金3つは良かったと思います!

    みわっちさんの仰る通り、プロになって1軍でお立ち台にあがることがどれだけ凄いことか!ほんとそう思います。 私事で恐縮ですが、プロ野球選手になった人にコーチして頂いたり、対戦した経験が少しだけあるのですが、やはりレベルが違いました。なのに、プロでは二軍止まり。
    僕らが見ている1軍の選手は野球に関しては変態なのです(笑)

    荒木さんが抜けて心配でしたが、エルナンデスも頑張ってるし、若い二遊間の選手がこうして必死になって頑張ってる姿は良いですね。結果は出たり出なかったりですが、これからもどんどん競争して活躍して欲しいですね ブーちゃん使いたいときは森野セカンドというオプションも出てきましたし、藤井選手好調で平田選手や和田選手もうかうかしてられない状況になりそうな気配ですしねぇ!
    これから暑い夏場を迎えるので、体調や状態を観ながら1戦1戦やっていくのかも知れないですね。
    荒木さんも戻ってくるでしょうし!

    昨日の試合後の谷繁監督のインタビューを聞いて、益々期待が高まりました。
    「これからが本番」というような言葉。
    交流戦前までは固定して我慢の采配、交流戦は打順やその他、色んな可能性を試しながらの采配、
    ここからは勝負の采配になると思います!

    我々ファンもこの休みに少しリフレッシュして、またリーグ戦を応援していきましょう!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      たっきんさん、そんなご体験があったんですね。プロはやっぱり違うんだろうなあ、二軍でも。
      ましてや一軍で活躍してる選手となると・・え、変態(笑)
      じゃあ、大島さんも変態なのかあ。

      エルナンデスの活躍はびっくりです。
      全然打てなかったのに。守備も連携とか乱れていたのが、今はまあ、雑なプレーもあるけど
      やっぱりうまいし。
      日本に慣れてきたのかなあ。
      こんなに活躍してくれるなんて!明るいのもいいなあ。

      あ、ぶーちゃん、落ちてしまった・・。
      セカンド森野さんの可能性は低くなりましたが、ぶーちゃん、せっかく上がってきたのに
      すぐまた落ちるなんて。
      DHなくなるからかなあ。
      誰が代わりに上がるのかな。

      あーそうですね、本番ですよ!
      今後の選手の活躍、そして監督の采配、ともに楽しみしかないですねえ。

      甲子園でのスタートまであと4日。
      選手もリフレッシュしてるようですねえー。
      私も金曜からの応援に備えますね!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ