なぜ勝てない? 中日 5-8 ロッテ

今日は青いユニフォームの配布デー。またまた大勢の観客で埋まるスタンド。

やったっていうのに、なんでまた負ける。

ピッチャーがあがってしまうのか。変なスイッチ入るとか。とにかく炎上(T△T)

燃えるってなんでそっち。

雄太さん、泣きそうな顔がますます泣きそうになって4回5失点で降板。

ドラゴンズは一時1点差に詰め寄るも、8回には福谷さんがブラゼルにツーランを

打たれる(T△T) 9回にも小川さんが失点して(T△T)

なんでなのか。たまたまなのか。燃竜デーで勝てないのは。

っていうか、今後はどうしたら勝てるのか教えてもらえませんかね。私、8月の燃竜デーに

行きたいんです・・。

20140524

 

燃えました・・

 

 

 

“なぜ勝てない? 中日 5-8 ロッテ” への4件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    ねぇ・・・ほんまに・・・・

    いやいや、雄太さん、飛ばし過ぎたね、たぶん・・・
    力んで球が高くなって・・・って感じでした。
    打たせるのがあなたのピッチングでしょ?みたいな。

    ま、しょうがない。

    ふくやんは許しとこ。そんなこともある。ことにしよ。

    それはそれとして

    打ったけどなぁ・・・・深刻な方がおりますよ。
    頼むから平田さん、冷静に落ち着いて。固い固い、男がここで固まってどないすんの(苦笑)

    フォームもあと一歩、球は絞れてない、あかんて。

    投手陣は
    やっぱり活性化のためにやね、○○さんとかをやね、もう一軍でテスト的に使うべきちゃうのかなぁ。だって、○○さんとか結構むつかしいし。

    雄太さんも中継ぎ兼みたいな感じになったらまずいで!

    でも、勝つためには・・・みたいなのが豊富に盛り込まれた試合で、今後には役立つかと。

    谷繁さん、森さん、+落合さん&コーチの皆さん、お願いします考えて!

    って感じで。

    今から行くのや!今から今から、勝算は豊富にある!!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      飛ばしすぎでしたかあ。
      いつもの打たせて取るってのがなかったですもんね。
      打ち取れる感じがしなかった。

      福谷さんは久々の失点ですかね。
      彼が出てきたら大丈夫っていう安心感があるんだけど
      昨日は調子悪かったのかなあ。ちょっと疲れもあるのかも。
      次は抑えてくれると信じています。

      平田さん・・コンスタントに打てるようになればなあ。
      昨日は三振が3つも。
      うーん、復調したかなって思わせてはダメっていうのの繰り返しですね。
      いまいち乗れないのが寂しいです。

      藤井さんがいいだけに、今後の外野争いも気になります。

      〇〇さんがどなたかわかりませんが(結構いつも思わせぶりですねw)
      交流戦もあと1つ。
      負けられない戦いが続きますね。

      かみ合えば大型連勝なんかもありそうだけどなあ。

      • 竜太郎 より:

        うん、大型連勝、期待するなぁ・・・

        ○○さんは一人はファームの伊藤投手です。
        本当は一軍登板の日まで決まっていたようで、最終の仕上げの試合でアクシデントがあったようで遅らされていたみたい。けどその後2試合結果が悪くて、保留になってるんでしょうね、きっと。

        でも、球の力もあるし、整備されてきていた投手陣が崩壊する試合がこのごろ結構増えてきた気がするんで、一軍投手陣への刺激と中継ぎなどで一軍で調整する方法をとる考えで上げてほしいのです。

        そしたら投手陣皆さん、気持ちがしまって良い効果が生まれるんじゃないかと。

        それともう一人は、朝倉さん。

        先発でも最近駄目、中継ぎでも駄目。キレなんかは中継ぎだったらいけそうに思うけど、コントロールがちょっとおかしい。更に自信喪失したのかな?雰囲気がないような気が・・・・それと早いサイクルで前で投げたり後ろで投げたりで自己調整がうまくいってないかも?

        一回2軍で体を作り直したら、もう一回上で使えるんじゃないかな?彼のためにも。

        それと私だったら平田さん、今は代打要員にしてファームから堂上兄ちゃんを上げてきて使いたい。
        平田さんはまずフォームを昨年後半から今年4月の頃のフォームに戻していただいて、配球の絞り方とかを、客観的にルナさん、和田さん辺りを中心に勉強していただく時間をあえて設けてほしい。

        何故なら今の平田さん、自分の中だけで戦ってるし、自分自身を客観的にみる余裕があるように見えないし、ほかの人のいいところを盗む余裕もないように思う。

        で、代打でベンチからは勉強で、にしたらここぞのチャンスの時、代打平田さんはな~んもしなくても怖いし、これ良いアイデアちがうかな?と。

        長々でごめんなさい、どうもドラゴンズの事となると熱くなっちゃって(笑)とにかくがんばれドラゴンズ!

        • みわっち より:

          竜太郎さん

          返信遅くなりました。

          準規さんのことだったんですねえー。
          この前二軍でやられていましたねえ・・。これは当分上がれないんだろうなって
          思ってしまったけど、どうなるんでしょうか。

          朝倉さん、マウンドで不安げな顔が気になってしまうなあ。
          せっかく今年復活できたんだから、なんとかなってほしいんだけど。

          平田さんが代打!またびっくりするご意見ですね。
          確かに剛裕さんも上で見たいですね。
          配球かあー、山崎さんあたりに教えてもらってほしかったり。

          でも、代打でってベンチは考えてるかなあ。
          もし、スタメン外れても藤井さんがスタメンでいきそうな気がします。

          ほんと、竜太郎さん、ブログつけたら人気でそうなのになあ。熱い!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ