まさかのサヨナラ負け・・ ソフトバンク 4-3 中日

こんなことってある?9回裏が始まるまで勝ちを信じて疑わなかった。

3対0でリード。岩瀬さんが登板。まさか3点差をひっくり返されるなんてことは

ないやろうって誰もが思うやん。

大野さんの粘りの投球、浅尾さんもピンチを抑えた。打線も頑張ってなんとか

3得点した。

もう後は勝利のハイタッチだけって思ってたのに・・。ああ、まさか・・まさか、サヨナラ

負けなんか。ショックで呆然とする大野さんの顔が映されて、胸が苦しくなった。

重い足取りでベンチに戻っていくナインを見るともう。

岩瀬さん、どうした。こんな日もあるよ・・って今日は言えないくらいに

ショックだ。だって4点入れられるなんて、普通ならへん。泣きそうなくらいショックや。

うう、勝ちパターンやったのにいい。悔しい。呆然とした。

大野さんの気持ちを思うとさらに悔しい。

この負け試合からもう一回立ち直らなければ!明後日からはオリックス戦。

あぁぁぁぁぁーもやもや吹っ飛ばしてくれえええー

20140531

 

大野さん、今日はピンチを背負いながらもよく抑えた!大丈夫、次は勝てる!!

“まさかのサヨナラ負け・・ ソフトバンク 4-3 中日” への8件のフィードバック

  1. ニワトリ より:

    こんなことって!あってたまるか!!!(号泣)あああ信じられん、9回ルナが追加点入れて、丁度裏が始まったところで「今日はもう大丈夫!」って速報ページから出て呑気にドリフ大爆笑の動画見ながらゲラゲラニヤニヤして、「さぁ終わったかな」と戻ってスコア見た時の衝撃といったら!!

    同じ経験、私にもあります。一昨年のマツダ(現地)、2-0で迎えた九回裏、マウンドには誇り高き竜の死神。文字通りピクリとも動かなかった“まな板の鯉”が、突然暴れだし…。

    ヤフオクの皆さん…あああ、心中お察しいたします。シーズン中、1試合くらいこんなこともありますよ。そうですよ、こんなこと…こんなこと…というにはあまりにも悔しいじゃあありませんか!はい、今から飲みます(本気)。

    選手の皆さん!!この敗戦を跳ね返すような試合を京セラで見せてください!悔しさを、闘志に変えてください!!そして秋に、「あの負けが竜を目覚めさせた」と思わせるシーズンにしてください!!

    最後に!!死神の鎌はまだ鈍っちゃいねぇぜ!!!

    • みわっち より:

      ニワトリさん

      コメントありがとうございます!

      ドリフ大爆笑からのまさかの衝撃だったことでしょう。その落差・・計り知れません。

      テレビ前や速報ですらこれだから、現地のショックっていったらそれはそれは
      一体いかほどだったことでしょうね。
      たぶんしばらく動けない気がします。

      私も岩瀬さんはまだやれるって思っています。
      ここ最近調子がいまいちなのでちょっと心配ですけど。
      鎌はまだまだ磨がれ続けるはずだと思いたい!

      たぶん今季1番の衝撃な試合。でもこれが次につながると信じて・・
      明日、現地で勝ってきますね!!!

  2. 竜太郎 より:

    本当にくやしいです!

    でも、やばいなってなんか不安がありました。
    実は何日も前からなんですが・・・いえ開幕当初からですけど・・・

    岩瀬さん、ずーっと大好きでした。ドラゴンズの誇りだって今でも思ってます。けど、実際、球がキレてません。

    2年前の後半から、どうも球威がおちた気がするなぁ、なんて思ってましたが、今年は最初からスライダーもその他の変化球もキレてないし、何よりそのせいか力んでコントロールが乱れて打たれてしまうことがしばしば。

    最近は浅尾さん、福谷さんは大丈夫だって思って見てますが、一番不安なのが岩瀬さんだったんです。

    大野さん、いい粘りでした、次回期待します。

    谷繁さん、岩瀬さん長く守護神でしたが、そろそろ何人か交代でストッパー、なんて構想は如何でしょう?ゆっくり使わないと無理です。勝つためには。記録はできる範囲で、それで十分じゃないでしょうか?

    もう打ち込まれたり、コントロールや球のキレに苦しんだ投球をする岩瀬さんを見たくありません。

    今日の感想でした・・・・くやしいよぉ・・・・

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      悔しいですよねえー。

      岩瀬さん、確かにやっぱり前ほどの絶対的な存在ではないのかもしれませんね。
      年齢のせいもあると思います。
      でも、やっぱり岩瀬さんはまだできると信じたいですねえ。
      そう思ってもいます。

      だから、併用案は賛成です。調子が悪そうなときは思い切って使わない手もあるだろうし。
      私も苦しむ岩瀬さんを見たくない。
      というか、岩瀬さんで負けるのはほんまショックすぎます。

      なんとか岩瀬さんが輝くような起用法にしてほしいです。

      ああ、不安のない岩瀬さんを取り戻してほしい。
      応援します!

  3. ドラ主婦 より:

    本当に、呆然とする結果ですね(ノ_・、)シクシク
    大野投手、浅尾投手と良かっただけに、勝ちたかった試合ですね。私は今日は9回だけ最終回のドラマに浮気をしてしまったんですが、私が見なかったから、私のせい?と悲劇のヒロインモードに突入しています(笑)
    正直、いくら岩瀬投手であっても、ピンチの場合は交代も含めた継投も考える時代が来たと思います。勝ちにこだわるのか、記録にこだわるのか、凄く難しい問題だとは思うんですが
    (ノ_・、)シクシク

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      はい、呆然としましたねえ。しばらく画面をじーっと見てしまいました。
      いつもならすぐに消す画面も、なんかぼーっと見てたし。

      勝ちたかったなああー。悔しいですねえ。
      ああ、ドラ主婦さん、浮気中でしたかあ。浮気を野球の神様が咎めたのかなあw

      1点差とかで岩瀬さんで負けるのはしょうがないと思います。
      今回は3点あったので、ピンチだと交代もありだったかもしれませんね。
      やっぱり勝利しなければ!

      岩瀬さんが復調してくれることを願うばかり・・
      頼む、守護神!

  4. たっきん より:

    おはようございます。

    試合終わってからしばらくぼーっとしてしまいました

    目を背けてしまいたいですけど、いま中スポ読み終えました。
    「龍の背に乗って」ってコラムが好きなのですが、
    最後の打球、打った瞬間勝ったと思った。って記者の方が書いてました。僕も実はそう思ったんです。よし!って声に出しました。数秒後、あれ?って…

    屋根の開閉で打球の伸びが違うのだそうです。大島さんも、屋根が空いていたら取れたってコメントされてました。

    終わったことは仕方ないですね
    次が大事です!

    こんな試合は年に1度あるか無いかだと思いますが、
    龍太郎さんの仰るように、昨日のような岩瀬さんを見るのは辛いですね

    かなり昔の話ですが、
    江川卓さんが現役当時セカンドだった篠塚さんの守備に関して、「篠塚さんがエラーしたときは、誰が守ってもエラーしていたんだろうなぁと思っていた」と話していました。

    岩瀬さんもドラゴンズにとってはそういう存在の選手なんだろうと思います。

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      私もぼーっとしていました。家族もぼーっとしていました。
      しばらくみんなで黙っていましたもん。

      そうなんですよお。最後打ち取ったとおもったのにいいいー。
      意外に打球が伸びましたよね。
      浅く守ってもいたっぽいし、あれじゃだめでしたね。

      岩瀬さんが負けるのはこんなにショックなんだなあって改めて思いました。

      篠塚さんのそんな逸話が・・
      そうですねえ。岩瀬さんはずーっとそんな存在でした。
      今もそう思いますが、あの点差で負けると辛いです。

      次は抑えてくれると信じます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ