2安打って・・ 中日 0-3 オリックス

昨日は3安打。今日は2安打。ってどんだけ打てへんの。どうした。疲れてるんか。

なんや、散髪したしか、みんな。頭すーすーして寒いんちゃうか。いや、バランス取れ

へんなったとか。髪でバランスってなんやねん!

あー、あんまり打てへんからびっくりしたわ。

カブレラも頑張ってたのになあ。ピンチを福谷さんが今日も必死で最小限に抑えたし。

祖父江さんはこんな日もあるわ。

いや、その前にまったく打てへんのが、なんていうか、ドラゴンズらしいといえばそうやけど

寂しいで、やっぱり。

あの、ちょっと前までの勢いはどこ行ったん。どこに置いてきたんやあ。

西武戦ではがんがん打ってくれな困るで。私、行くんやし。危うくノーノーされかけた

昨年みたいに1安打とかやめてや、絶対。

ふぅー、昨日の感動的な試合から一転、ちょっとだけ不安の残る試合になったわ。

借金返済ならず・・。きぃいいいー

20140515

 

その目は敵を射抜くから・・

“2安打って・・ 中日 0-3 オリックス” への10件のフィードバック

  1. たっきん より:

    残念でした(T_T)

    でも負けるときはこんなもんなので、不安も無いです。
    先輩がしっかり試合を作って、要所を抑えてます。

    なんだかんだ野球はピッチャーなので。
    打つほうはそんなに心配していません。

    ただ荒木さんの怪我は痛過ぎますね… 谷繁監督の掲げる守り抜く野球の要ですから。
    守り切る野球を貫くなら、ショートエルナンデスの布陣でいくか、セカンドに岩崎くんなど若手を入れるか。
    緊急事態&打つほうが湿ってきているので、
    森野くんセカンドにして、ぶーちゃんorガッツをファーストにするか。
    谷繁監督は前者を選びそうな気がしますが…

    どちらにしてもキーマンは直倫くん。
    こういうピンチで直倫くんが責任感と闘志を出して真のレギュラーになって活躍してくれるのを期待してます!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよねえー。荒木さんの骨折離脱痛いですよね・・。
      はぁー。
      森越さんが上がってくるみたいなので、彼にとってはものすごいチャンスですよ。
      守備を重視するだろうけど、森越さんなら大丈夫だし使ってほしいなあ。
      ぶーちゃんも打撃がいいだけに、どこかで使いたいけど。

      直倫さんがいっそうしゃきっとして守りの要になってほしいです。
      彼にはそれができると思います。

      私も期待しています。

  2. 竜太郎 より:

    くやしい敗戦でしたね(涙)

    今日の試合は3つポイントがありました。

    その1、荒木さんのデッドボール退場・・・
    その2、ダブルプレーを取れなかった、エルナンデスさんのプレー。
    その3、バックホームしなかった、エルナンデスさんのプレー。

    はっきり言いまして・・・・
    こら!エルナンデス!怠慢すぎるぞ!

    って感じでございます。

    バントした時あったでしょ?
    荒木さんなら「バスターかも?」「バント?」「セーフティーか?」とかって相手投手&守備陣にプレッシャーをかけられるんですけど、みてるこっちも「バント?出来るんかな?でも、打たすわけにはいかんよな。」って見てしまう状況でした(苦笑)

    それから
    なんですか?あのプレー。
    直倫さんが軽快にさばいてダブルプレーを狙ったのに、一塁に送球しようともしない!!!!(激怒)
    更に
    福谷さんが気迫の投球で内野ゴロに仕留めたのに、なんでバックホームしない!!!!(W激怒)
    これはTV解説の方(元エース)まで言ってましたよ。エルナンデスが取ったからファーストに投げたんだって。私も思ったけど。

    もう前々から思ってるんですけど、荒木さんが一二塁間のヒットコースの打球をファインプレーして二塁送球した時もぽーっとしてて落とした時があったし、荒木さんがセンターに抜けそうな打球を捕った時も、トスしようとして止めて一塁に投げたことがあったんですよ。

    いくら守備範囲が広くても肩が良くっても、フォーメーションが駄目じゃん!それにルナさんがホームラン打った時にはしゃぐのも、ルナさんが困ってそうにみえるぐらいの時があるもの。

    打てない、走れない、チームプレー駄目、ただ個人の守備がうまいだけ?使えないよ、ほんとに。

    エルナンデスさんのせいで負けたわけじゃないけど、全体のムードが壊れる!岩崎さんや二軍の周平君などに機会をいただきたい!

    もう一度二軍でそのあたりに取り組む必要があるんじゃないの?

    ・・・・とかえらそうに言ってみたぞ!
    私はあーいう見えない雑さが見える失敗につながると考えるのんです。

    結果ももちろんだけど、ばかばかしいプレーはやめてほしい、ファンの気持ちも考えて、エルナンデスさん!よろしくね。

    しっかし・・・くやしい!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      お、お怒りですね。(激怒)ってのが2回も、あ、Wがあるから3回か・・も出てきた。

      エルナンデス、頑張ってるんだろうけど空回りしてる感が否めないですねえ。
      打率もまあ、代打ってのが多いから難しいにしても上がらないし
      守備も・・確かにコンビプレーというかそういうのがうまくいってなさそうですね。
      送球なんかは肩がいいから見応えありますが。

      今年からだし、連携がうまくいかない部分もあるのは仕方ないとは思いますが
      二軍でもう一度練習してもいいかもですね。
      徹底的にやらないと今後もそういうことがありそうです。

      使えないと思われるのは本人も悔しいでしょうから
      いっそう努力して早くなんとかなってほしいです。

      昨日の試合は、いろいろなズレが重なってしまったのかな。
      バックフォームの件ですが、あれは投げたら間に合った感じでしたか?
      無理だからアウト取りに行ったのかなあって思っていました。

      守り勝つには守備が重要ですけど、とにかくあまりに打てなさすぎなので
      そこも反省してもらわなきゃですね。

      にしても、竜太郎さん、ほんまお怒りでしたね(笑)
      そして、竜太郎さん、ブログ書いてもいいかもですよ。
      だって、すごくいろいろ細かいことまで気が付かれるし、熱心だし!!
      熱いし!

      明日、西武ドームで勝ち試合見る予定ですよおー!

      • 竜太郎 より:

        みわっちさん、お褒めいただいてありがとうございます。実はこのブログが好きで、いつかコメントしようって以前から思ってたんです。自分でできる器じゃありまさん(トホホ)

        そうそう、あの満塁のエルナンデスさんのプレーなんですけど、私何に怒ってるかと言うとですね
        満塁でしょ?タッチプレーじゃないですよね。間に合ったとは言えないんですが、打線は沈黙、どうみても一点入ると敗戦濃厚ですよね?
        ドラゴンズの一員としてプライドがあれば、一か八かでもあそこはホームでしょ?

        どうもあの人は“エラーが付かなかったらいい”的な守備が多いように思うんですよね。何が何でもみたいなのが見えない。
        ゲッツー取らなかったのも、普通ならファーストには投げるところですよ、どう考えても。
        ただ、投げたことによって悪送球になるかもしれません。でも、だいたいはあのタイミングならセーフでも投げますよ。

        ルナさん、結構エラー多いけど、いいプレーも多いですよね。やばくっても飛びつきますよね?

        守備範囲も広く、肩も素晴らしい、無難なプレーをするだけのショート。魅力が足りない、絶対。

        若者の中に大勢必死なプレーヤーがいます。彼ほどは上手くなくともそのプレーで全体が引き締まる可能性だってあるのです。
        野球はチームプレー。個人プレーではないのです。
        もちろん期待を込めて激怒してるんですよ。

        ・・・とそれはさておき
        荒木さんが離脱しましたから、この穴を埋めるにはどうすればいいのか?

        私は周平さんと森越さんをショートやセカンドで使って欲しいです。理由は周平さんがいたら、湿りがちな打線の刺激になるような気がします。
        森越さんなら、守備はかなりなものですし、私バッティングも化ける可能性を秘めてるように感じます。
        それから・・・
        藤井さんを上げてきてレフトで使って欲しい。
        和田さん疲れてます、絶対。打撃が目立ってますが、それは昨年からわかってること。守備でもずいぶん苦しそうです。

        それと・・・・
        荒木さんほどの二番はそうはぜったいいませんけど、二番藤井さんは面白い、きっと。

        どう?私の構想(笑)いやぁ駄目かなあ、やっぱり。竜太郎監督じゃぁ勝てないなぁ。

        こんな感じで
        1番センター大島さん、2番レフト藤井さん、3番ファースト森野さん、4番サードルナさん、5番ライト平田さん(フォーム!フォーム!)、6番ショート周平さん、7番キャッチャー松井さん、8番セカンド直倫さん、ってのはどう?

        とかまあ、ピンチを逆に楽しんで、力に変えて、荒木さんが復活したら更に強くなるドラゴンズになれるチャンスだと考えて、ライオンズやっつけましょう!!!

        • みわっち より:

          竜太郎さん

          いえいえ、絶対いいブロガーになれると思いますけどねえー。
          その分析力でもって。

          エルナンデスのプレー。なるほどー!!
          言われてみればそうかもしれません。1点を争う大事な場面だったので、ホームに投げて
          狙ってみるべきだったのかあ。
          ゲッツーの件もそうですね。

          もしかしてあまり表に必死さが見えない選手なのかもしれませんけど
          それを差し引いても、ちょっとうまくいってない感じなのですね。

          ここでアウトを取る!とか点をやらない!っていう感じでやってほしいって
          ことですよね。
          竜太郎さんも納得のプレーを期待したいです。
          怒って見てもらえるうちが花かもしれません。

          荒木さんの穴・・このコメントを読む前に私ブログでこのことに
          触れましたが、竜太郎さんのご意見なるほどーです。

          森越さん上がって来られますね。周平さんはまだ下のようですが。
          周平さんはいつなんだろうなあー。

          藤井さんも上でなかなか使ってもらえませんね。
          昨年、怪我をするまでよかったし、守備もよかったけど、今どうなんだろう。
          剛裕さんもまだ一回も上がってないなあ。

          和田さん、確かに疲れてそう・・。打てないから焦りもあるのかなあ。

          竜太郎さんが考えたスタメンは新鮮ですね。
          2番藤井さんなんてどんな感じなんだろうなあー。バント上手でしたっけ。

          ライオンズをやっつけるためにはまず明日どんな布陣で戦うのでしょうか。
          楽しみです。

  3. ドラ主婦 より:

    荒木選手の骨折は痛いですね(ノ_・、)シクシク
    荒木選手がシーズン前に言っていた、オールスターでアライバ復活をものすごく願っているんですが〜(ノ_・、)シクシク
    神様、お願いしますって気分です。
    西武戦こそは打てるといいですね。きっとみわっちさんのパワー炸裂で、猛打だと思いますよ。喉、傷めないように気をつけてくださいね*\(^o^)/*

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      うう・・荒木さん・・
      まさか骨折なんて。みんな自分の骨あげたい状態でしょうねえー。
      私の骨じゃ役に立たなさそうですが。

      アライバを見たい人多そうですよね。うーん、どうなるでしょうか。
      今回の骨折で選ばれるかどうか微妙でしょうか。
      というか、まず井端さんが選ばれるかどうかの方が微妙?

      明日(もう今日ですね)は、エースが相手なのでやや不安ですけど
      応援が力になるといいなあ。
      はい、喉気を付けます(笑)

  4. ニワトリ より:

    借金完済ならず…でしたねぇ~(T_T)途中までは「うおお!すげぇ投手戦だ!」て一人ディスプレイの前で盛り上がってました。私もナゴド遠征で2安打の試合に出くわしたので現地の方の悔しさはもう十分過ぎるほどわかります。明日は再び強竜打線復活といきたいところですね!
    ちょっと心配なのが、福やんがシーズン70登板ペースなのと、荒木さんのまさに“痛い”離脱ですね。選手の皆さん、ここは強いチームワークで乗り切って!頑張って!よろしくお願いします!

    最後に……ブーちゃんもう下げんの~?!

    • みわっち より:

      ニワトリさん

      コメントありがとうございます!

      はい、完済ならず・・。
      あ、私も投手戦だあー!二日続けてすごいなあーとか思っていました。
      ニワトリさんもナゴドで2安打に出くわしましたかあー。
      私もあります。昨年もその前も・・2安打完封負けってやつ・・。
      あれ、悔しいっていうか、がっくりきますよね。

      西武ドームではそれだけは嫌だなあー。
      荒木さんがいないチームがどうやって戦うかも見ものですね。

      ふくやん・・確かに心配です。祖父江さんもだけど。
      交流戦明けてからが心配だなあ。

      ぶーちゃんは・・なんで???です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ