西投手に黒星を付けた!!! 中日 1-0 オリックス

防御率1.03(5/27まで)、勝利数8、負けなしの西投手。これは2点取られたらまずいこと

なるで・・とか思ってすんませんでした!!

そんな心配いらんかったんや!!だって、完封勝ちですやん。ちょっと、奥さん、うちが

オリックスに、あのオリックスの西さんに黒星を付けましたがな!!

大野さんが西投手に投げ勝った!!あの!あの!西さんに!!!(しつこい)

大野さんは8回途中まで投げて6安打、3四球。とにかく点を与えなかった!

2アウト1、2塁のピンチで出てきた福谷さんも満塁にするなんて、ファンの心臓やら

胃やらをいじめる行為に出たけど、そこはふくやん。見事に抑えた。

よう、やったで!!なんか泣けたで!もうそこで。

岩瀬さんもランナーを出すも、雅人さんが二塁で見事に刺して、きゃー、私も刺されたい!

とか雅ギャルをめろめろにして、ちょっと、なんか鳥肌のドラゴンズ5連勝や!!!!

今季初の5連勝!!

少ないヒットできっちり点を取り、守り勝つ。打てない時はこれでいい。

とにかく勝ったし!

うおおおおおおおー!!興奮収まらぬ。やりましたあああー!!

20140514

 

大野さん、かっこよかったで!

“西投手に黒星を付けた!!! 中日 1-0 オリックス” への6件のフィードバック

  1. たっきん より:

    落合野球を彷彿とさせる強い勝ち方でした!やったー(^o^)

    西投手がいつもの力を出したら、今日のような勝ち方しかないです。
    みわっちさんが言ってたように、援護があるまで0で抑える!
    素晴らしい!

    鯉と兎と虎の背中がはっきり見えてきましたよー!
    明日は金子投手かと思っていたら新人のピッチャーみたい。
    借金完済のチャンスです!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      確かに落合さんの時のような野球でしたね。
      少ないチャンスをものにした勝ち方はドキドキしますけど
      勝てば気持ちいいものです。

      たっきんさんの予言も当たりましたし。すごいいいい

      上位3チームは強いですから、食らいついてほしいですね。

      さあーてこれから!って思ったら負けた・・今日・・

  2. 竜太郎 より:

    やりましたねぇぇぇぇぇぇ!!!!

    すっごい嬉しいぃぃぃ!!!!

    ちょっと、深呼吸して・・・っと。
    すみません、興奮しすぎてました(笑)

    今日は私、序盤みてて「やっばいなぁ、打てるのかなぁ・・・」って感じでした。
    そんな中で見ていて、いけそうな感じも逆にありました。

    試合前から勝てる場合の予想は“投手戦”でした。

    このところの我がドラゴンズは先発はもちろん、後ろも充実してました。だから、投手戦しかない!と思ってました。
    ・・・が
    得点しないと勝てません。

    注目していたのは最初は荒木さん、ルナさん。
    理由は野球をよく知っていてセンスがいい。だから、小さいチャンスを見逃さないだろうと。

    2回り打順がするまでに、私の観察でいろいろありました。

    荒木さんはなんとか出ようと打ち方変えてましたが、結果出ず。
    ルナさんは2三振しましたが、これはきっと次の打席違う読みできっとストライクゾーンのスライダーを打つと。

    ・・で、配球の読みとタイミングが合っていたのが森野さん。

    そして、なによりも雅人さんと背番号1堂上さんの打席。気迫が違った。

    正直、この一番大事だと思ってたから、当然大野さん、燃えないわけないと信じてた。

    まったくの予想通りで、大野さん気迫の投球!
    森野さんが出た時、絶対ルナさんが打つと思ってた。打ちました!スライダー!

    ほんまにあまりにも出来過ぎていて、失神しそうになったよ。

    それから福谷さんが気負いすぎてた時、マウンドに立ちよった森野さん、堂上さん、勝ちたい気持ちが伝わりましたし、福谷さんもそこで冷静さ取り戻しましたよね、成長しましたよ。
    靴ひも(かな?)を直した時に、抑えられる確信を持ちました。

    岩瀬さんも気負ってたけど、そこは鉄腕、自分で正気に戻しましたね、すごいです。

    西投手に黒星つけましたね!西投手は確かに凄かったけど、そこに勝ったのだ!

    とにかく感動した!感動した!感動した!!
    最高でした、ありがとうドラゴンズ!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      竜太郎さん、途中で失神しなくてよかったです。
      森野さん、見事に打ってくれましたよねえー!!きゃあーきゃあー言うてました。
      ルナがそれをまたきっちりと得点に結びつけてくれたのがね。
      あそこで打てなければどうなっていたかと。

      それにしても竜太郎さん、いろいろ深く考えながら観戦してらっしゃるんですねえ。
      尊敬しますわ。
      私なんてただドキドキしながら観ているだけなので。

      大野さんも福谷さんも気迫がありましたよね。
      大野さん、西さんのテンポのよさに引きずられるようにご自身も
      いいテンポで投げれたっぽいので、そこは西さんに感謝ですわ。

      福谷さんもああいうピンチでも抑えられると自信がどんどん
      ついていきそうで、これからも楽しみです。

      こういう試合は感動しますよね。
      まだまだ感動の試合を届けてもらいましょうね。

  3. ぽっぽ より:

    みわっちさんこんばんはです☆

    いやぁ~本当に今日もいい戦いでしたね~( ☆∀☆)まさに手に汗をかきつつ、胃がぐっとなりつつ自宅応援していましたけど、試合終了と共に嬉しくてうるっとしてしまいましたが、大野選手も踏ん張っていましたし、なによりも森野選手のツーベースからのルナサマのヒットとかなり貴重な貴重な1点を守りきる…しびれます(T-T)
    西選手は本当に凄いなぁと痛感しております(^_^;

    • みわっち より:

      ぽっぽさん

      コメントありがとうございます!

      ぽっぽさんも胃がおかしくなりそうでしたかあー。そりゃそうですよねえ。

      何で昨日の試合はみんな泣けるってなったのだろう。
      あまりにもドキドキしたからかな。
      かっこよかったし、みんな。

      森野さん、素敵でしたよね。
      あの1打がなければ勝てなかった。
      貴重な貴重なヒットでしたよねえー。これからももっともっと打ってもらいたいですね。

      オリックスに今日は負けました。
      でも、互角です、あの強いオリックスに。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ