引き分けか・・ 中日 1-1 ソフトバンク

10回裏の時点でまだ21時半やったのに、12回まで行くとそらこうなる。長かった。

そして勝てないなんて・・疲れるで、ファンも。現地観戦組はがっくりやろうな。

山井さん、ナイスピッチングやったのに1球に泣いたなあー。ホームランだけは気をつけ

なければならないバッターにまんまと打たれた。さすがやな、李大浩選手は。

長い試合は、何があったか忘れていくわ。

ホームランを打たれてすぐに、今日スタメンに抜擢されたぶーちゃんこと中田さんが

ツーベースヒット!!谷繁さんがバント失敗とかいう最悪の事態も、直倫さんがバント

を決めて、大島さんが繋いだ!いや、タイムリーかと思ったけど、谷繁さんは三塁で

ストップ。その際に足を痛める(T△T) ランナー武山さんに交代。

ここは監督のためにも負けられへん!荒木さんの意地が炸裂!同点タイムリー!!

うおおおー!!

で、ここからよなあ。最近、リリーフ陣は、とういうかピッチャーは安定しているんやけど

打撃の方が前より寂しい。今日は4~6番がノーヒット。3番の森野さんも12回に

内野安打を1本。これでは、得点できないわ。

荒木さんに4試合ぶりだかのヒット(しかも今日は猛打賞)出てもなあ。

キャッチャーフライからのタッチアップまでしたのに。

5連勝の夢は明後日以降に持ち越された。

今日はファインプレーが多かった。

平田さんのレーザービーム!谷繁さんのブロック!直倫さん、森野さん、大島さんのスーパー

キャッチ!守り勝つ野球ができつつあるのか。いや、勝ってへんけどな。

打線は水物。今は投手の踏ん張りどころかもしれんなあ。

にしても、セ・リーグでうちだけ勝ててないのが悔しいいいー。

20140425

 

野手のみんな、次は2点は取ってな・・

“引き分けか・・ 中日 1-1 ソフトバンク” への6件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    残念でしたぁ・・・・

    が、ファインプレー続出で、試合自身は投手陣も良く、いい試合でしたね。

    残念なのは
    和田さん、平田さん連続三振?でしたっけ?

    平田さん、またフォーム元に戻ってしまいつつありますよぉ(涙)
    グリップが構えて腕を引いて足を上げた時に下がってる。更にバックスイングが大きすぎ。
    ゆったり、す~っと足あげて、バットのヘッドが真上に近い感じで上がってたじゃない!お・も・い・だ・し・て!!!

    和田さんもあそこは軽打ですよぉ、くやしいよぉ。

    だがしかし
    明るい材料の方が多いし、実は私の読みでは○○が○○に○○してきて・・・・あ~ここではまだ書けぇ~ん。
    けど交流戦中に我がドラゴンズが浮上するとても面白い事が起こりそうな・・・・・

    今書いてはずれたら恥ずかしいし、だまっとこ。

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      ファインプレーたくさんありましたよね。特に直倫さん。
      とっても嬉しいです。
      あんな風に守りが堅いと投手も安心できますよね。

      あー、平田さん。
      三振でしたね。三振した後の顔が悲しそうでした。
      うーん、せっかく調子戻したと思ったのにどうしたんでしょうね。
      また戻るとは。
      コーチと確認ですね!

      和田さんも三振とは・・
      正直、ゲッツーじゃなくてよかったとか思ってすみませんだったけど
      あー、それにしてもあと1点でもあそこで入っていれば。

      えーと、なんだかわからないけど
      いい予感があるんですね(笑)
      気になるけど、その時がくるまで待っています。
      なんやろう、楽しみ。

  2. たっきん より:

    ソフトバンク相手に1勝1分は良かったと思います!
    勝てるチャンスはあったので、欲を言えば連勝といきたかったですけど… 相手も勝とうと必死な訳ですしね。

    みわっちさんの仰るように、投手陣の安定がほんとに大きいですね。祖父江くんの表情がすごかった。殺気だってるというか。こういう気持ち、大事です!

    打つほうは、こんな時もあるかなぁって思ってます。
    相手投手も守備も良かったですし…

    オリックス戦もいい試合になりそうで楽しみです!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!

      そうですよねえー、ソフトバンクに負けてないってのは素晴らしいですよね。
      なんとか同点にしただけでもよしとしましょうか。

      ぶええええー(祖父江さん)はもうほんまに戦う昭和の日本兵役で
      映画に出てほしいです。
      闘志が漲っている・・

      濱田さんみたいな飄々としたタイプが基本好きですが
      こういうタイプも頼もしい。

      平田さんがやや心配ですが、また調子を取り戻すことを信じたい。
      投打がかみ合えば、うち、強いですよね!

      オリックス・・西さん・・
      どうなるか楽しみであり、心配でもあります(笑)

  3. きみきみき より:

    パ・リーグ相手に負けない試合ができてれば◎(^▽^)

    なかなか点のはいらないひきしまった試合で疲労もでるだろうけど、今日はオフだしよかった(v^-゚)。

    交流でドラゴンズの快進撃はまだまだ続くか?!!
    去年も交流スタートよかったんだよね、確か…。

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      まだ1つしか負けてないねえー!2位だって。そういえば昨年1位の
      時期もあったなあ。
      結局下がったけど・・

      今年はそうならないようにしてほしい。
      ここで勝ち続けることが今後に大事になってくると思うから。

      オリ戦、どうなるやろうねえー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ