大島選手がヒーローだ! 日本ハム 3-4 中日

2回の満塁のチャンスでゴロに終わって悔しい思いをしたと思う。最初の打席も三振やったし。

でも、再びチャンスで回ってきた6回。きっちりとお仕事しましたがな!!

貴重な貴重な勝ち越しタイムリー!!大野さんに二勝目をもたらした!

ふおおおおおー!大島さん!大島さん!!大島さん!!!

終わってみれば猛打賞の大活躍!ヒーローは文句なしの大島さんだった。

ピッチャーが調子がよくないから野手で点を多く取ろうと思ってるとのこと。

優勝を目指して頑張るとも言ってくれた。ついて行きます!大島選手会長!!

今日は代打の野本さんがいいつなぎのヒットを打ったし、リリーフ陣も失点しなかった。

平田さんは相変わらずやったけど、直倫さんはマルチ安打!

乗っていけるかもしれない。

何より、あー、久々の岩瀬さんのびしーっと抑える姿を見ることができた。

勝利!ありがたい!!

20140514

 

やっと二桁打点やでえー!こつこつでええんやで。

“大島選手がヒーローだ! 日本ハム 3-4 中日” への7件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    やりました!勝ちました!やったぁ、やったぁ!

    大島さん、あそこは絶対打ってくれると思ってました。
    ついでに、あの場面であの球は大島さんをなめすぎ!!どうだ、まいったか!

    ルナさんは頼もしいですねぇ、いい感じでしたねぇ。

    それから・・・
    見つけたんです、平田さんが今一つな理由。

    私、昨年敵チームですが某在阪球団のA兄選手が調子が上がってくるのを当ててるんで、これ自信あるんです。

    平田さん、まず構えた後、すっと足を上げて目の位置、グリップの位置が変わらないまま、捕える動作にうつっていくバッティングだったのですが、現在は
    足を上げると同時に(力んでいるのか?)グッと腰を入れるように体勢を低くして構え直し、グイッと同時にバックに腕を持っていく感じに変わってます。

    これでは目の位置が変わり、グリップの位置が変わるため、きっちりボールが叩けない。

    もう一度、良かった時のVTRなど、自分のフォームを確認しなおす必要があります。

    普通に当たったら飛ぶ選手なんですから無理に力む必要もないし、どっしり打つべきです。不自然です。

    我がドラゴンズが浮上するにはやっぱり彼のバッティングが必要なんですから!

    今日はナイス・ゲームでした。うれしかった。
    だから平田さん!修正して大爆発お願い!!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      やりましたあー!竜太郎さん、うっきうきですね!!
      大島さんの打席はドキドキしましたが、本当に打ててほっとしました。
      嬉しいです。

      お、平田さんが不調の理由ですかあ。
      ほーほー、フォームの問題と見るんですね!

      すごい、よく見てらっしゃいますねえー。びっくりします。
      やっぱり力んでいるんでしょうか。
      4番としての重圧もあっただろうし、何より最近打てていないから
      余計に力んで、またフォームを崩す・・っていう悪循環に陥ってるんでしょうか。

      平田さんの長打力は魅力なのに、あまり打ててませんしね。
      自分でもわかってるかもしれませんが、再度コーチともども見直すなりして
      調子を取り戻してほしいですね!

      平田さんがまた打てるようになれば恐ろしい打線ですから
      何としても早めにお願いしたいです。

      明日はどうでしょうか。
      楽天戦で爆発できますように・・

    • みわっち より:

      (^O^)さん

      コメントありがとうございます!

      えーと、教えて頂き見てきました!
      悶えましたあ(笑)

      ありがとうございました!

  2. きみきみき より:

    最後、岩瀬がでてきて
    正直、大丈夫?なんて思いましたがしっかり、三人で終わり

    \(^0^)人(^0^)/こんな感じで喜びました。
    ↑どんな感じだろうね(笑)

    交流でも、大島めちゃ期待してるからね。
    あ~大島に打点望んでいないけど
    1番固定は強く望んではいるよ。

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      うん、私もちょっと岩瀬さん心配になったよ(小声)。

      でも、全然そんな心配なかったね!
      すばばーって感じで斬って頂けたわ。

      大島さん、ずっと1番にしてえーって監督に言うてきてよ~
      お願い(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ