連敗かいな・・ 中日 1-4 ヤクルト

せっかく4連勝したのに、2連敗して借金を増やしております(T△T)

カブレラは調子がいいとは言えなかったかもしれないけど、6回を3失点で踏ん張った。

今日は打線が沈黙・・。大島さんもゴロゴロして、出塁すらできないし。

絶好調の森野さんも9回にやっと1本打っただけ。チャンスで併殺打って(T△T)

あそこでミスタースリーラン力を発揮せんかいな!

一方のヤクルト打線は好調をキープ。どっからでも点が取れるんちゃうんとか思って

しまうわ。長打もあるしなあー。

うち、ホームラン少ないし。いわゆるホームランバッターみたいな選手がいない。

平田さんに今季期待したんやけど、うーん、繋ぎの4番やしなあ。いや、まあそれも

ありなんやろうけど、広島とか見てると、効率的にホームランで点取れるって

やっぱり魅力的やなあーって。相手ピッチャーも一発があるチームって怖いよなあ。

まあ、とにかく、今日は1点しか取れず。

9回に調整登板の岩瀬さんが失点!心配事ができましたわ。

借金4かあ(遠い目)。

20140514

 

明日は俺に任せろ!!

 

“連敗かいな・・ 中日 1-4 ヤクルト” への2件のフィードバック

  1. 竜太郎 より:

    いろいろと惜しかった試合だった気がするなぁ。

    カブレラさん、コントロール悪かった割にはどうにか押さえて粘りましたね、逃げませんでした。

    今日は相手投手もあんまりコントロールよくなかったし、捕まえてほしかったが・・・・・
    打てなかった原因、はっきりありますよね。

    相手の配球にはまってましたね。
    高めのストレートはつり球でボール、低めの変化球はボール、だからストライクゾーンのストレートか変化球に絞って打つべきなんでしょうが、徹底出来てなかった。

    でも収穫もあったんですよ、いっぱい。

    まずルナさんは研究されまくっているにもかかわらず、きっちり打つ球が絞れてるんですね、結果ではなくそういう打ち方が出来てるんです。凄いです、慌てませんね。巡り合わせか、うまくいかなかった時がチャンスだったけど(苦笑)

    平田さんは2ストライクまでの待ち球がどうもバラバラ。じっくり打つべき球まで待たなくちゃ。追い込まれてからのバッティングはO.K.なんだけど、追い込まれる前のヒットは行き当たりばったり感があるし、パワーとセンスだけで今まで打ててる。

    森野さん、大島さんは微妙に緩急をつけられて合わせられなかった感じでしたけど、配球はきっちり見極められていたので、結果うんぬんではなく、ま、こんな日もあるんだって感じ。和田さんも。

    やっぱりスコアラー関係の方から素人の私が配球そこそこよめるぐらいだから、なにか伝えてほしいし、実際伝えられていても実践するのは難しいですが徹底しなきゃいけなかったでしょうね。

    福谷さん良かったですよね?

    たまたま打線が捕えきれなかったけど紙一重。あとは平田さん待ち。平田さんがじっくりどっしりしたバッティングをしたら・・・・ホームランが期待できます。

    この試合も活きた試合でした。後半ますます楽しみです。

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      もう竜太郎さん、コーチやってきてください!
      ちょっくら平田さんにアドバイスを(笑)

      やっぱり配球でだいぶ変わるんですね。捕手って大事なんだなあ。
      中村捕手、初めて見た時から堂々としていて将来谷繁さんみたいに
      なりそうだなって思っていましたが、打撃も好調ですし
      これでリードもいいなんて手強いですねえー。

      ルナは頼りになります。
      真面目そうだし、練習とか見ていてもわかりますね。
      試合前も一番にグランドに出てきて体を動かしていますね。
      相手に研究されてるんだろうけど、ルナも研究しているんだろうなあ。

      平田さん、前に山崎さんからアドバイスもらっていていい感じになってましたね。
      山崎さんといえば、野村さんの教え子。
      配球やら何やらもっと教えてもらえる時間がほしかったような。
      これから、もっと上に行くためには、そういうのも必要なんでしょうね。

      森野さん、大島さんは今日は打ってもらいましょう。
      交流戦前の最後の試合をいい感じで終えてもらいたいです。

      あ、福谷さんよかったですね!

      とにかく、1つでも借金を減らすためになんとか勝利を!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ