大敗・・ 広島 13-5 中日

ミスやエラーは誰にでもあるし。たまたま重なっただけ。そんなイライラしなくても

いいやん。そんなことではドラゴンズの試合は観られませんよ。

今までさんざん投手のミスとも言える四死球たくさん出す試合観てきたやん。

今日はそれが野手やったんや。

そんな日もあるって。あるんやって・・(T△T)

必死のぱっちで自分言い聞かせ中ですわ。

でも、ほんまイライラするのはあかんよ。どんなに味方がエラーしても、エラーした選手以外

の野手はもちろん、ピッチャーもイライラしたらさらにミスやエラーを呼ぶ。

ピッチャーが四死球で自滅しても、野手はイライラしたらあかんし。

みんなでミスやエラーをカバーし合わないと。

って、それにしても1イニングにエラー3つは多いで、ちょっと。

あ、あかん。悲しい。何がって。大島さんや!!

打ってる。走ってる。今まで守備にも助けてもらったやろう。みんな。

でも!このエラー一つで、たった一つで・・・(T△T)

平凡なフライを落球って書かれてた。

もううううー、太陽と風のあほおー!(それのせいにしたい)

みんな基礎からやって、どうぞ。

それからメンタルも鍛えてください。

集中力も養って。

ってか、キャンプからやり直すか、ああああああー。

あ、こんな日もある。ある。ある。(T△T)

大島さん4安打、森野さんスリーラン・・ふっ。

20140425

 

「いいか大島、どんなに眩しくても、どんな環境下でも落球してるようでは

一流とは言えないぞ!」

“大敗・・ 広島 13-5 中日” への9件のフィードバック

  1. きみきみき より:

    エラーの少ない選手ほど
    してしまった時目立つもんですよ…。
    記事にもなりやすい。

    私には、この写真
    「いいか大島、俺の頭を見てみろ!将来お前も…」
    にみえるでぇ~w

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントに吹いたわwww

      なんかもうそう言うてるようにしか見えなくなるやないか!
      ま、あんな渋くかっこよくなれるんやったら
      大島さんも嬉しいだろうよ←

      ここから絶対にミスもエラーもしないと信じる!

      ってか、ほんまなんとかしてほしいなあ、みなさん。

  2. 竜太郎 より:

    私は堂上選手の(弟)野球に取り組む姿勢が一番いけなかったと思う。

    陽が眩しかったたえか多くの選手がサングラスをしていたが、どの選手もプレーを重視した形のサングラスをかけていたが、彼は派手なサングラスをかけずに帽子に引っ掛けていた。

    エラーは彼にはついていないが、この前にも荒木選手に至近距離から強い球で返してしまったり(荒木選手にエラーがついたけど、あれは彼のエラーだと思う)、今回も怠慢なプレーで止められた打球をレフト前にしてしまい、さらにランナーの走塁に慌てた野本選手の悪送球を誘発してしまったように思う。

    たまたまポジションが回ってきた感じで、定着できてるので気が緩んでません?

    取り組む姿勢が一番大事です。結果以上に!

    • みわっち より:

      竜太郎さん

      コメントありがとうございます!

      お、直倫さんに厳しくいきますね。

      なるほど、確かにサングラスかけていなかった。あ、かけてた大島さんも落球したけど(T△T)
      でも、あの日差しだとしていた方がいいんでしょうね。
      本当に眩しそうだったし。
      今日も天気よさそうなので、昨日の反省を踏まえて今日はかけてくれるといいけど・・
      あ、その前に今日スタメンで出られるかな。

      この前の送球も直倫さんがちょっと・・って解説の方もおっしゃってましたね。
      何か、疲れもあるのかなと思いました。

      キャンプからものすごい練習してきて、今も全体練習の前に
      早出練習を大島さんたちとやってたりもしますし。

      それでも、疲れを言い訳にしてはいけませんしね。
      せっかくスタメンで出られてるわけだから、なんとか定着してやろうって
      気概を見せてほしいですよね。
      応援している分、そういうのをファンはもっと見せてほしいんですよね。

      どの選手も集中力を切らさず、頑張ってほしいなって思います。

      • 竜太郎 より:

        そうなんです!
        ファンの気持ちなのです。

        今日こそは広島に勝つ!

        • みわっち より:

          竜太郎さん

          今日は直倫さん、久々のヒットが出ましたね!
          竜太郎さんの喝が届いたのかな。

          これを機に全て上向くといいですね。

          これからも一緒に応援しましょうね。

  3. dra66 より:

    みわっちさん こんにちは!

    マツダスタジアムの雰囲気に飲まれた感じもしますね。
    エラーの他にも記録にはならない
    少し拙い守備もありました。

    そんな中でバットで好調な選手もいますし。
    昨日のミス連発→大量失点の負け試合は
    交通事故だと思いながら、本当は強いドラゴンズを、
    きょうこそカープの前で見せてもらいたいですね!

    きょうも森野将彦のバットが火を噴くと思いますよ☆

    • みわっち より:

      dra66さん

      コメントありがとうございます!

      はい、昨日は丸飲みされた感じでしたよねえー。なんかでかい鯉の主かなんか
      あそこにいたんですよ!
      そう思いたい(笑)

      あーなるほど、事故だったんや!
      若干トラウマになりそうなエラー(選手会長)でしたけど
      克服したい(私が)。

      そして、今日は強いドラゴンズを見せつけましたあー!
      森野さんの2点タイムリーもありましたし!

      こういう試合をまた続けてほしいです!!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ