燃竜勝てず・・ 中日 2-3 巨人

今日は燃竜デー!青いユニフォームを着こなすナイン!なんや、このかっこよさは!

燃竜デーちゃう、萌竜デーや!!(*´д`*)

というわけで私、大島さん、森野さん、和田さんに萌えまくってた。だって活躍した。

特に大島さん!!!昨日は三振2つにいいとこなしやったのに、今日は猛打賞!

さらに四球も選んだ。すごかったのは打席で粘りに粘ったこと。

おかげて長い時間、萌えユニ姿を堪能できたやないの。これって、ファンサービス!

たまりませんわ!

それから、涙が出そうになった場面があった。代打の小笠原さんのヘッドスライディング!

結果アウトだったけど、あの必死さにぐっときた。チャンスの場面だったし、なんとしても

塁に出るという執念というかなんというか。

あのガッツに若い選手も何かを感じ取ったやろか。

試合は負けたけど、朝倉さんも粘投だったし、リリーフ陣も失点しなかったし、次に

繋がる感じがした。

とか前向き発言やけど、借金また5に増えてまっせ。虎狩りで減らすでええー!!

20140501

 

セ、セクシーだ・・球界一セクシーだ!セクシー打法最高だ!

 

“燃竜勝てず・・ 中日 2-3 巨人” への6件のフィードバック

  1. たっきん より:

    たきざわ、改め、たっきんです。

    またしても1勝2敗で負け越し。
    終わってみれば内野ゴロでの得点のみ、決勝点は荒木さんのエラーと、
    いい試合だっただけに、しかも菅野から勝てるかもしれない!という内容だっただけに悔しいです。

    大島さんが元気に暴れると面白いですね! 森野激走ホームインも嬉しかった(^o^)

    荒木さんのエラー、あの角度、あの近距離で、クイック送球されたらかなり取りづらいと想像します。…荒木さんを擁護。

    ただ、開幕から送りバントの精度が低いのだけは気になります…

    先輩が試合を作って、中継ぎ陣が踏ん張る、という流れが2試合続いたのはとても良かった!

    明日からの阪神戦に期待します!

    • みわっち より:

      たっきんさん

      コメントありがとうございます!
      改名ですね(笑)

      ずーっと負け越してますね。1勝しかできてないから、貯金どころか
      借金が増えてしまって・・

      荒木さんのエラーがついたんですよねえ。
      でも、解説の宮本さんもおっしゃってましたけど、あれは送球が悪かったと。
      直倫さんも必死だったんでしょうけどね。
      もったいないエラーでしたよね。

      まあ、あと1点が取れないっていうお決まりの感じもあって。
      うーん、悔しい負けだなあ。

      送りバントは荒木さんのですか。全体に?
      上手いのは森野さん、谷繁さんですかね。

      そうなんですよ。リリーフ陣が踏ん張れたのは大きいですよ。
      そこでさらに崩れて・・っていうのがなかったので。
      今日から、まだ6連戦ですよ。勝ってほしいです!

  2. きみきみき より:

    うん
    大島はすごかった。
    ほめたくないけど、すごかった。
    藤井が二軍いっちゃったから、いいか(笑)

    ユニフォームカッコイイけど
    ヘルメットに合わないよ。
    ヘルメットも合わせてつくれよって感じです。

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      こらこら、思いっきりほめてあげてよおー!!(笑)
      藤井さん、あんまり出番なく落ちてしまったね。
      また上がってくるやろうけど。

      あー、そうなのよ!
      ヘルメットには合わない。それから帽子にも。
      せめて帽子だけでも合わせて作ればいいのになあと思ってた。

      そういうところがなあ・・

      今日から阪神戦やねえー

  3. たっきん より:

    みわっちさん

    送りバントは荒木さんです(^^;;
    今シーズンバント失敗が多い気がします。昨日の初回も成功はしたけど、空振り(ランナー2塁でのバント空振りは危険!)してしまったり、うまく転がせなくポップフライになってました。ランナーが大島さん以外だったら失敗していたかも。
    荒木さん、ベンチでホームインした大島さんに、スマン!って顔とポーズしていて可愛かったです(笑)

    守備のほうは、「あれは俺のせい。取らないと」ってコメントが出ていました。
    その辺の責任感はさすがだなぁと思います。

    • みわっち より:

      たっきんさん

      荒木さんのことなんですね。
      そうですね、2番打者だしバントの機会も多いから目につくだけかもしれないけど
      うまくできてない印象ありますね。

      あのバントも確かにぎりぎりな感じで。

      ポップになることもありますよね。

      昨日はスタメンを外れてましたね。
      荒木さんのことだから、またさらに努力されて活躍してくれそう!
      頑張ってほしいなあー。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ