朝倉投手 4年ぶりの勝利! ヤクルト 3-4 中日

朝倉さん!!!おめでとうございます!!本当に本当によかった!

4年ぶりの勝利!なんと1403日ぶりの勝利!

今日のピッチングは勝てない時の朝倉さんじゃなかった。今年に入って調子は

よさそうだと思っていたけど、今日は冷静で素晴らしかった。

今までどんなに苦しかったやろう。ひどいヤジが飛ぶこともあったし、朝倉なんて

終わってるとか、辞めさせろとか、ひどいことを言う人もいた。

でも、諦めずに努力を重ねてきた証がこの一勝だと思う。

現地で見ていて、涙がでた。

朝倉さんで今日勝てたことはドラゴンズにとっても大きいはず!

20140425

 

朝倉さん、今日はほんまにかっこよかったで!!!

“朝倉投手 4年ぶりの勝利! ヤクルト 3-4 中日” への4件のフィードバック

  1. ドラ主婦 より:

    現地観戦で、朝倉投手の4年ぶりの勝利が見られるなんて、いいですね(^_^)
    きみさんのコメント欄でも書きましたが、バレンティンを三振にとった時の後ろ向きでのガッツポーズが、長かった苦難を表しているみたいで、胸が熱くなりました(ノ_・、)シクシク
    息子の同級生の朝倉投手ファンの子も、きっと泣いてるんじゃないかな。初めてサインと写真撮ってもらったのが朝倉投手だそうで、ずっと復活を信じて応援しているそうです。
    結果が出ない時でも、信じて応援するファン、そんなファンに支えられて、選手は頑張る事ができるのかもしれないですね。息子の同級生や、みわっちさんに、感動を与えてもらっている最近の日々です(^_^)

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      はい、本当にあんな勝利を現地で見ることができるなんて・・感涙でした。
      もうね、ガッツポーズがかっこよすぎて、鳥肌もんでしたよ。
      友達とかっこいいいーって叫んでました。

      はらはらする場面もありましたけど、本当によかったです。

      朝倉さんのファンは号泣もんですね!どんなに待った勝利だろう。
      ファンは見守って応援するしかないから、それこそ辛かったと思います。
      それだからこそ、たまらないですよね、この勝利は!

      う、これ書きながらまた泣けてきましたわ。

      ああ、これだから野球ってやつは・・(笑)

  2. ニワトリ より:

    朝倉さん、やりましたーーー!!!改めて数字を見ると、本当に本当に長かったなと思います。おめでとう!!

    そうそう、一部ファンからの評価、酷かったですよね。去年のマツダで先発が急きょ壮馬から朝倉さんに変わった時も、周りの人達「今日はもう負けだ」とか、「高木の地元贔屓起用だ」とか…少しは壮馬の心配しろよと(←そこかい)。憲伸も一時ボロクソ言われてたんで、朝健ファンの方の辛かった気持ちは痛いほど解ります。

    この大きな大切な勝利を現地で観れたみわっちさん達が羨ましいです(;O;)今日登板の大野君も、きっと奮起してることでしょう!
    また勝ちますよ~!お互い応援頑張りましょう(^^)/

    p・sそうです!憲伸オタです(笑)ケンシンジャーです(笑)一昨年9月のマツダからどっぷりハマりました。高校時代の雑誌とかも持ってます。

    • みわっち より:

      ニワトリさん

      コメントありがとうございます!

      返信が遅くなりすみません。

      朝倉さん、本当によかったですよね!
      ヒロインでビジョンに映った朝倉さんを見て、やっとここまできたんだなあーと思いました。

      朝倉さん、確かにピッチング酷い時もあったので、オフになると心配になったりしましたが
      ドラゴンズでのこの勝利が何よりうれしいですよね。

      広島でそんなヤジが飛んでいたんですかあ・・
      ファンも辛かったでしょうねえ。
      とてもよくわかります・・。

      あ、現地、羨ましいでしょ!(笑)なんだかいい試合に当たりましたよ。

      ニワトリさんは、憲伸さんの大ファンなんですね。
      高校時代の雑誌って!すごい。
      かっこいいですもん。あのガッツポーズが大好きですよ。

      次も勝ってもらいましょうね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ