森野選手が濡れ衣着せられてるし・・(4/18巨人戦)

ドラゴンズファンのブログランキングでダントツ1位の某ブログの4月19日の記事・・

ブタ森野だとか、怠慢だとか、言いたいこと言ってくれてますわ。

いや、私、実はあのブログのひそかなファンです。口は悪くても、チームを愛しているのが

とてもわかるし、ブタ森野って書いてあっても全然腹立たない。

むしろ笑ってしまうくらいで。

でも、今日は言わせてもらうで、ちょっと!!!

4月18日の巨人戦で、ルナからの悪送球を一塁で捕ろうとし、結果転がった選手やけどな!

あれは、森野さんやないっちゅうねん!!

荒木さんや!!!

森野さんはバント処理のため、ホームよりに守っていて、その後ホームへカバーに入ってる。

ま、勘違いは誰にでもあるので、しょうがない。でも、でも、大勢のファンが読むブログ・・

そこで書かれると、よく知らない人は、あれが森野さんだと思ってしまう。そして、怠慢だった

と思う人もいるかもしれない。

それだけは、我慢ならなかった!

そのブログのコメント欄では、森野は怠慢だとかなんとかいろいろ書かれていますね。

ああ、そういえば、「同じベテラン荒木と比べると必死さを感じない」とか書いていた方も

いらっしゃいましたね。

私は今回のプレーがどの選手でも、責める気持ちにはならないけれど・・

いろんなファン感情があるので、それについては何も言いません。

選手の見方はファンか、そうじゃないかで違ってくるだろうし。ファンはいいところに目がいき

がちだろうし、そうじゃないと、ミスやエラーに目がいきがちなのかもしれません。

私は、森野さんは怠慢だとは思わない。それだけ。

そして、4月18日のプレーで鬼の首でもとったかのように叩いてる人たちに

それ、濡れ衣ですよと言いたかったのです。

はぁー、すっきりしたわあー。

20140418

 

転がるのは森野って思ってるでしょ(笑)?

 

“森野選手が濡れ衣着せられてるし・・(4/18巨人戦)” への8件のフィードバック

  1. ドラ主婦 より:

    そのプレーは見ていなかったので、よくわからないですが、私も転がる=森野選手です(笑)
    ただ、ドアラみたいに愛すべき転がりなんですが(^_^)
    そのブログの方も、森野選手だと思い込んで書いてしまったのかな?
    みわっちさんの気持ち、よくわかります。私も井端選手の巨人移籍の時に、井端選手を悪く書いて奥様まで批判しているブログを読んで、すごく悲しかったので。
    人それぞれ考え方はありますが、人前に出す文章は気をつけなきゃいけないですね。
    もちろん、コメントしてる私も。
    それにしても、みわっちさんの森野愛、はんぱないなぁ〜
    感動しました(^_^)

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      あ、やっぱり転がる=森野さんですか(笑)丸くてかわいいから転がしたくなりますよね。
      だって、天使・・ あ、天使は転がらないか。

      えーと、人気ブロガーさんですが訂正文を載せてくれていました。
      そっちのコメント欄にもあれは森野さんじゃないですよって書きまして。

      勘違いは誰にでもあるので仕方ないです。
      悪気があるわけじゃないし。悪意ある感じだと悲しいですけどね。

      私も気を付けながら萌えていきます!←

  2. きみきみき より:

    森野が転がろうとも
    荒木が転がろうとも
    ドラゴンズの守備の乱れだよね。

    デブ森野発言は、子供が悪口いうのと同じでは…。
    ↑気になる=愛情のあらわれ(^▽^笑)

    でも、みわっちにすれば、好きな選手を言われれば嫌な気持ちになるからね。

    私も好まない選手沢山いる、困ったドラゴンズファン(>_<)

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      誰が転がろうともかわいいけどね(そこ)
      あかんあかん、確かに乱れではある。

      デブ森野にはなんとも思ってないよー。笑ってたもん。
      あの方のブログはいつもあの調子だから、おもしろいの。
      だから好きなんだ。

      ただ、あのプレーが森野さんだと誤解されてしかも怠慢って
      言われたことには黙っちゃいないよっ、あっしがここはひとつ・・
      ってなわけだったのだ。

      嫌いな選手がいるファンもいるよ、そりゃ

      しょうがない、ない!

  3. かの より:

    こんにちは。

    私もTVで「あらまっ!また、ごろ~んとしちゃって」と思った後、あれっ!?
    森野さんなワケないじゃん…。
    荒木さん、大丈夫?って思ったのでした。

    ブログ…の語調に驚いて、呆気デシタ(*_*)
    訂正されて、良かったです。

    でも、森野さん、とんだ濡れ衣になっちゃって…。
    (だから、瞼が腫れちゃったのか??)

    私は、ころ~ん…いや、ゴロ~ン…しちゃう森野さんが「らしくて」
    好きだし、たまに見せる俊敏さにときめいてます♪

    • みわっち より:

      かのさん

      コメントありがとうございます!

      森野さんのごろ~んはかわいすぎるから、また見たい気持ちが
      荒木さんを森野さんに変換されて見えたのかも(笑)

      ブログは訂正とお詫びが載っていましたね。
      ああいう姿勢はいいなあと思います。
      自分の間違いを認め、迅速に謝罪ですから。
      とっても楽しいブログで、好きですよ。

      濡れ衣着せられないくらい、森野さんにはますます頑張ってもらいましょか。

      今後も一緒に応援しましょうね。

  4. たきざわ より:

    はじめまして。コメント失礼します。ツイッターからこのブログに辿りつきました。記事読ませていただいております。
    ドラゴンズファン、森野ファンです。

    荒木さんこあのプレー、僕のあのときの感想は、ルナの送球をよく取った!上手い! と思ったのですが… ゲッツー取れなくて悔しいって気持ちが転がりながら顔に出ていましたね

    それと、えー、今年の森野さんは太っていません!
    プロ野球選手の、長距離打者の出来上がった身体です!
    守備も打撃も今とてもいい動きだと思ってみています。

    益々の活躍を期待しています。

    • みわっち より:

      たきざわさん

      コメントありがとうございます!

      はじめまして!読んで頂きありがとうございます!
      森野さんファンなんですよねえー、嬉しいです。

      ルナの送球は時々不安定なので、ひやっとすることがありますよね。
      森野さんも捕るのうまいなあーと思いながら見ています。
      あの時は、荒木さん残念でした。
      ころんって転がっていて、絵的にはかわいかったんですけどね(笑)

      あー、森野さん、太っていませんよ。
      キャンプで見た時も痩せたなあと思いましたし。
      なんか丸いんですけどね。お尻とか背中とか。かわいいからいいです。

      でも、プレーはめっちゃくちゃかっこいいです。
      常にいろんなことを考えながら動いているのが、素人目にもわかります。

      私もこれからも益々の活躍を期待しています。
      一緒に応援していきましょうね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ