声援

この土日はナゴドで応援団なしでした。手拍子や指笛はあって、あとはみんなアカペラでの

応援ということだったらしく。揃わないみたいだけど、なんとかなったみたい。

大野さんも鳴り物ないのが寂しいと言ってましたね。選手も応援が力になるとかいうけど・・

ほんまなんや。

ファンもみんなで歌ったり、チャンテやったりするのは楽しいと思ってる人多いし。

まあ、寂しいというのなら、大きな声でアカペラでもなんでも頑張って声援を送るしかない!

私は、応援団がいようがいなかろうが球場には行くけど、ナゴド自体にはそこまで魅力は感じな

いです。ドラゴンズファンがいっぱいいて心強いのと、登場曲があったり、ドアラがいた

り、ホームならではのよさはあるし・・雨風や暑いの寒いの気にしなくていいのもドームの

よさ。でも練習があまり見られないのがネック。(練習見学会は先着で人数が決まっている)

それからゲームも見にくい気がする。

ナゴドに魅力がないから応援に行かないというわけではないけど、関東組としたら、お金をかけ

て遠征するなら、練習からたくさん見られて、ゲームも見やすくて、明るい球場の方に行き

たいと思うのはしょうがない気がするなあ。お金と時間に制限がない人ならいいけどね。

ナゴドが近いならどんなんでも行くやろうけど、遠くにいる人がわざわざ行く場合は違ってく

るから。だから、少しでも魅力的で客を呼べるように球団も努力するわけですよね。

私たちのようなコアなファンばかりじゃないってことも考えなくてはね。

ライトなファンも大切だから。応援が楽しいから球場に行くっていう人もいるわけだし、そうい

う人をばかにはできない。球団にとっては貴重な収入源・・。なんだかんだ言ってもお客は

大勢来てもらわないと。それに、応援が楽しいという入口から選手やチームが好きになる人だ

っているでしょ。

あ、何が言いたいんやって。うーん、ナゴドいろいろ頑張って!

ドラゴンズと選手を応援したい!!って気持ちはいつも持ってるから、行ける時はできる限り

現地に行って声援を送る予定です。でも、ズムスタに行きたいなあー(笑)

20140205

 

ドアラが入口って人は数知れず・・

 

 

 

“声援” への4件のフィードバック

  1. ドラ主婦 より:

    他球団の鳴り物応援があるのにドラだけないのが、本当辛いですよね(ノ_・、)シクシク
    私は現地観戦まだなんですが、アカペラでも応援するファンがいるのが切ないし、球団はこの事態を招いたことの重大さを考えて欲しいですね。
    しかし、ナゴドってやっぱり見にくいんですね。薄々聞いていましたが、ビジター行ったことがない甘ちゃんファンなので(笑)みわっちさんやきみさんのようなコアなファンのブログは、いろんな情報がわかり、ためになります。球団も、ファンのブログしっかり読んで考えて欲しいです。
    ちなみに、マツダスタジアムは息子が行って、凄い素敵な球場だそうです。ウッドデッキ席に座ったそうですが、眺めが素晴らしい!オススメだそうです
    (^∇^)

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントいつもありがとうございます!

      メジャー式の応援というなら、それはそれでいい気がするんですけど
      みんな鳴り物応援に慣れていますから。
      それに、アカペラでやるというならやっぱり鳴り物あった方が断然いいですよね。
      寂しいって選手が感じるのが一番嫌だなあって思います。

      見やすい球場はネットがないところがやっぱり!
      ハマスタとかズムスタですね。それとドームでも札幌はネットがなくてよかったですよ。
      息子さんがおっしゃる通り、ズムスタは最高にいいです!!今まで行ったことある中では
      一番好きかなあー
      見やすい!選手と近く感じる!それに開場が早い!
      やっぱり屋外はいいですよ。
      ぜひ、行ってみてください!!今年週末にわりとありますから。

  2. きみきみき より:

    きっと、みわっちが言っている
    「見にくい」は、選手との距離感をいっているんじゃないですか?

    推測だけど、
    頻繁に行くのが神宮で、好きなのが広島でしょう?!
    どちらも狭くグランドに近いよね。

    それに遠征じゃなくいけるハマスタも狭い
    そのような球場になれちゃっているんじゃないですか?
    と、いうより みわっちの野球の楽しみ方にナゴドが合わない。
    なのかな?

    私は野外球場が好き! ←ただ、関東の球場は席が狭すぎる
    でも、客の少ないナゴドでユッタリ野球見るのも好きですよ ^^

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      ナゴドなあ、距離感・・もあるかもやけど、ネットかな。ない方がやっぱり見やすい。
      あとは屋内っていうのがあるかも。

      神宮もネットないといいのにって思う。
      屋外だから雰囲気は好きやけど、あそこは見やすいってわけでもないかなあー

      私も屋外が好きやで。
      ナゴドは行ったら行ったで楽しんでるけど(笑)、もっと練習が見たいのと
      ネットいらん←そればっかり

      まあなんだかんだと現地行ったらはしゃいでるけどな

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ