キャンプのマナー

このキャンプ中、マナーの悪いファンに遭遇することしばしば。

なんというかとにかく誰でもいいから、多くの選手のサインをもらいたがる人たち。いや、

いいんです。サインをもらうことは。ではなくて、そのもらい方っていうか。

なんせ多くのサインをもらうことが目的になってるから、選手のことを考えない。

例えばザーザーと雨が降ってるのに、サインくださいって・・無理やし・・。

移動で急いでる感じの時とか。極め付けが、佐伯さんに、谷繁さんのユニにサインをもらおうと

していた人。お断りされていたけど。まあ、そりゃそうよなあ。どっちにも失礼やし。

選手は疲れてる中、サインをしてくれたり写真を撮ってくれたり・・ありがたい!

ファンを大事にしてくれる分、私たちファンも選手を大事に思って、節度を守らないといけない

なって改めて思った。

手を振ってもらえるだけで泣きそうなくらい嬉しい。腕の筋肉を使ってもらえたとか、振り向い

てもらって、首を私のために回して頂いたあーとか・・あほなファンやけど・・

これからも邪魔にならないようにストーカーします!←おい!

20140205

 

多くの選手が、本当に多くのファンの方にサインされていました。

和田さんは、笑顔を絶やさないです。素敵・・

 

 

 

 

“キャンプのマナー” への4件のフィードバック

  1. RYO より:

    マナーは大切ですよね!どんなときでもまずは「お願いします!」「ありがとうございます!」をきちんと言うのが大切ですよね!そして和田さんはいつどの辺りでサインしたのですか!?

    • みわっち より:

      RYOさん

      コメントありがとうございます!

      前にも書きましたが和田さんは室内練習場の前でサインされていましたよ。

      マナーを守って選手に接するようにしないと
      選手もそのうちサインや写真に応じてくれなくなりますよね。

      本当に選手にはお疲れさまでしたと言いたいです。そしてありがとうと・・

  2. きみきみき より:

    キャンプに訪れる人は
    人それぞれ…どうしても慌ててなのか、自分勝手になってしまうときもあるのは、分かるけど。

    マナーというのか?モラル!だけは、気をつけてほしいですね。

    つねに、自分が逆の立場になったキモチで行動したいですね。

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      慌てるのはわかるんやけど・・あまりに自分勝手なのはちょっと悲しい。

      そう、モラルね。

      選手を思えばこういうことはできないはずだから、自分も気を付けていきたい。
      大切な選手やもんね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ