応援団がなくなる?

なんでもドラゴンズの応援団のトランペット禁止とか、応援団そのものが不許可なんでそれ自体

がなくなるとかいう話でもちきりだったTwitterのTL。(ソースは応援団の方のFacebookだそう

です)私はやるならやるでかっこよくちゃんとやってほしいし、ないならないでそれでもいいか

って思う。一体感がある応援が好きやけど、中途半端にやるくらいならなくていいかなって。

ビジター外野で声を張り上げて応援するのも好きやし、内野で普通に観るのも好きやし。

これも人によって意見が分かれそう。

うーん、でもひとつ。東京ドームでやってるような相手チームを傷つけるようなのは好きちゃう

なあ。巨人が嫌いっていうだけで、巨人の応援歌に重ねて死ねって言ったり、首切るジェス

チャーを相手ファンに向かってやったり、もはや応援ちゃう。

さて、どうなりますか、応援団問題・・。

20130713

 

ドアラ「俺、やる?」

 

 

 

“応援団がなくなる?” への4件のフィードバック

  1. ば ば より:

    子どもの頃は、外野でチラシをチョキチョキしながら応援してた。名古屋球場からナゴヤドームになった頃から一体感なかったような…
    球団がどう動くのかを見守ります。

    • みわっち より:

      ばばちゃん

      コメントありがとう~!

      チラシをチョキチョキ?(笑)
      名古屋球場の時の方が盛り上がってたん?ナゴドのライスタって応援ゆるいよなあー
      確かにあそこは一体感なさそうではあるなあ。

      球団っていうか、NPBなんかなあ。
      応援が楽しみって人にとっては辛いよね・・

  2. ドラ主婦 より:

    ナゴドしか行った事ない私ですが、東京ドームではそんな応援している人がいるんですね
    ヾ( ̄o ̄;)
    みわっちさんの言うとおり、相手チームを傷つける応援は、ドラファンにはやって欲しくないですね(ノ_・、)シクシク
    応援する側のマナーも大切だと思います。私は2010年ロッテとの日本シリーズ最終戦を見に行ったんですが、ドラファンだらけの中ロッテファンのカップルがいて、最後ロッテの優勝が決定した時、ドラファンのおじさんがおめでとう!ってカップルに声をかけて、周りのドラファンも拍手した時、ドラファンで良かったと思いました
    (^∇^)
    ナゴドの応援団の方々もすごく一生懸命で、一緒に応援するのが楽しみです。できれば存続して欲しいですね(^∇^)
    できれば、

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      東京ドームのビジターは熱い応援が楽しくもある反面、残念ながら殺伐とした
      感じもあります。子どもまでやってますからね。
      相手に敬意を持ってほしいなあって思います。

      ナゴドのロッテ戦のカップルの・・いい話ですねえ。
      そのカップルもびびってたでしょう。喜ぶにくい環境で、そんな風に拍手してもろて
      嬉しかったでしょうね。
      おじさん、あっぱれ!
      みんなが相手を思いやることができたらこんな素敵な光景になるのに。

      応援団の方々には頭が下がりますが、どうなりますか。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ