外からジョイナス

日曜日に野球殿堂博物館に行ってきた。高木さんの肖像レリーフを見て、やっぱりすごい人

やったんやなあと。

監督時代で、なんというか「高木守道」そのものを否定するようなことを言うような人もい

たけど。

監督としてはともかく、それを離れると(冷静になれるのか)、言ってることがなるほどと思え

たり。外からドラゴンズを見てほしい人です。ドラゴンズ愛に溢れてもいるし。

たまには球場でもどこでも顔を出して、アドバイスなりなんなりしてもいい気がするな。

采配に関してはともかく、偉大な選手だったことは間違いないんやから学べるものは

やっぱり多くあると思うけど。

あ、今年、解説聞いてみたいです。権藤さんとダブル解説なんてどうでしょう。

冗談です。それだけはあきませんね。

20130803

 

 

“外からジョイナス” への2件のフィードバック

  1. ドラ主婦 より:

    野球殿堂博物館に展示してある方々は、凄いメンツばかりなんでしょうね。そうそうたるメンバーの中に入ってる高木さん、やっぱりMr.ドラゴンズですよね(^∇^)
    息子がTVで高木さんのインタビュー見るたび、インタビュー中に倒れないか心配してました(笑)権藤さんのほおづえも、腕が折れそうだと、気にしてました(笑)

    醜いお家騒動の中、大変な仕事を引き受けてくれた高木さんを悪く言う気にはなれないです。
    これからも、ドラゴンズに関わって欲しいですね。ただ、権藤さんとの解説コラボは、聞いてみたいけど、一度だけでいいです(笑)

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      殿堂博物館、野球好きならすごく楽しめますよ!
      あの中に入るのはほんの一握りの人だけとか思うと、高木さんってすごいなあって改めて思いました。

      息子さんったら(笑)
      うちの母もいつも心配していましたよ。血圧高すぎて倒れるんちゃうかあとか。
      あと、権藤さんのことは「孫を心配する祖母のよう」と言ってました。
      腕ね、確かに折れそうなくらい支えてましたよねえー たぶん心もあの腕で支えていたに違いない。

      あ、コラボはちょっとびびりますよねえー
      けど、怖いもの見たさってやつです(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ