井端選手が巨人に・・

来季からは巨人のユニを着て、光の速さで突っ走ることになるのか、井端さん。

現役を続けることになったので、嬉しい。ひっそりと引退とかあまりに寂しいから。

でも、巨人のショートには絶対的な坂本さんがいる。よほどのことがない限り、ショートは

坂本さんよなあ。井端さん、著書では「引き際の美学」として・・

「セカンドやサードへのコンバート指令が舞い込んだとき、僕は迷わずユニホームを脱ぐ気で

いる。代打一本で勝負する気持ちはサラサラない。」

とあるけど、撤回するのかな。それとも、ショートのポジションを狙えると思っているのか。

そこでダメなら引退を考えているのか。

どっちにしても燃えてるんやろうな。ドラゴンズ相手に打ちまくってやる!ってのはもちろん

活躍しまくって見返してやる!っていう気持ちか。

そういう気持ちをドラゴンズの選手として持ってほしかったけど、それは本人のプライドが

許さなかったんやろうし、今さらもうどうしようもない。

巨人のユニを着てプレーする井端さん・・。わりと似合うかもとか思ってしまった。

ズムサタとかにも出るんかな。(わくわく)

20130421

 

サカイバになる?

“井端選手が巨人に・・” への2件のフィードバック

  1. きみきみき より:

    著書「引き際の美学」
    知りませんでした。 教えてくれて感謝です。

    読売でも必要としてくれる球団でプレーできる。
    チョットつらいけど井端選手にとっては最高によかった結果ですよね。

    サカイバはなんか、いややなぁw

    • みわっち より:

      きみちゃん

      いつもコメントありがとう~!

      えっとね、本の名前は「勝負強さ」だよ。その中に引き際の美学として
      書いてあるの。
      だから、セカンドで満足できるのかなあと思った。まあ、ショートを坂本さんから
      奪う気でいるかもしれんけど。

      セ・リーグやとしょっちゅう対戦するってのがあれやけど
      とにかくプレーできることになってよかったなあって思う。

      サカイバも楽しみや(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ