公式ホームページ・・

昨日、選手のメディア出演情報をホームページに載せてほしい旨を書いた。そのホームページ

についてもう少し。

他の球団の公式HPを比べてみると、パ・リーグはどの球団もほぼ同じ形式。見やすい。

メディア出演情報も載せている。

セ・リーグはそれぞれの球団で特色があって、選手の情報が一番詳しく載っているのはヤクルト

ではないかと思う。

ヤクルトのHPでは、選手のブログ情報、twitterやFacebookの情報まで載せている。

また、選手のプロフィール画面では、ドラゴンズのように生年月日や趣味だけでなく、ニック

ネームから、好きな言葉、チーム内の他の人からの評判等が載っていて、楽しい。

ファンが知りたいことのつぼをついている!

見習って!もっといろいろ載せて!ってか、なんとかして!

20131005

“公式ホームページ・・” への4件のフィードバック

  1. きみきみき より:

    ( ゚Д゚)なんとかしろ~!
    ※みわっち の後ろに隠れながらネ(笑)

    パは、昔システム自体ある一社が作っていると聞いたよ。
    でも今は知らないから、違うかもです。

    私が知りたいのは、選手&ドアラが、いつ、何処のイベントに参加するのか?しかも早く!
    しました。 なんて、どうでもよいんじゃい。
    ↑やっぱり、みわっちの後ろからね |゚Д゚)))コソーリ!!!!(笑)

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントありがとう~!

      あ、こっそり後ろからの援護射撃ありがとう(笑)

      パはほんとどこもそっくりだから同じとこかもね。
      見やすいよ

      ああ、イベントねえー!わかるよお。ほんとそういうのも
      わかりやすくそして早くに載せてくれたらなあ。
      予定たてやすいよね!

  2. かの より:

    こんにちは。

    「そうですね。ホントにね」って、思いますよ~。
    名古屋大好きなド・名古屋人なので、歯がゆいです。
    恥ずかしがりというか、宣伝下手というか、
    「ま~こんなもんでええがね」…という一歩引いた感じがね。
    その性質も好きなんですけど、興業ではダメですよね。

    交流戦の時に、ライバルHPは見やすいな~思ったので、納得です。

    名古屋…中京圏の人は、な~んとなく自然にドラゴンズ大好き!って
    いう人が多いのに、もったいない!っていつもジレッタイ((+_+))

    森野さんが選手会長の時、「名古屋駅をドラゴンズブルーに染めたい」という発言があって、
    「いいこと言っとる!!
    ついでに東海道新幹線もラッピングして、車内広告はドラゴンズ一色にしてまや~!!」と一人で盛り上がった記憶が…(^_^.)

    来季こそ、チームの躍動感が伝わるように、
    “全てを賭けてレッツゴー”してほしいです!

    • みわっち より:

      かのさん

      コメントありがとうございます!

      森野さんのドラゴンズブルー計画?知らなかったなあ。
      そういえば、ドームに行くときに乗る地下鉄がドラゴンズラッピングに
      なっていたのに乗った時はすごく嬉しかったけど、あれは期間限定やったのかなあ。

      もっといろいろファンを獲得する努力をしてほしいなといつも思う。

      ホームページはその球団の顔なんだし・・
      見やすく、情報満載だとファンも嬉しいのに。

      なんとかしなくては!
      って私が意気込むなって(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ