スポーツ新聞・・

みなさん、スポーツ新聞って毎日配達してもらってるのでしょうか。それとも、コンビニとかで

購入?私は後者なので、気になった記事がある時や、好きな選手が活躍している時などに

東京中日スポーツを購入。ごくまれに違う新聞を。リーグ優勝した日にはそれはもういろんな

新聞を抱えてほくほくしながらレジへ。

レジが若い兄ちゃんだと(たいがいそう)若干恥ずかしい。ちらっと顔見た?(自意識過剰)

とか最初のころは思っていたのに、今じゃもう全く気にならない。慣れってやつは・・

「お、昨日もドラゴンズ勝ちましたね」「あ、そうなんですよ、今日観戦に行くんですよ」とか

いう会話が東京でなされるはずもなく。「袋に入れますかー?」「あ、そのままでいいです」と

たんたんと事が済む。

森野さんの150本塁打の新聞なんか買う時には誰かれかまわずつかまえて、記事を見せつけたい

衝動にかられたけど、そんなことしたら私、このへんで生きていけないし。

あ、何の話ですか。

そろそろ、スポーツ紙を配達してもらおっかなあ、どうしよっかなあと迷っているという話。

どうでもいいか。

20131005

 

「なあパオロン、新聞どないしよう」 「売り上げに協力したげたらええんちゃう」

 

 

 

“スポーツ新聞・・” への2件のフィードバック

  1. かの より:

    こんにちは。
    お久しぶりです!

    その感覚、分かります!
    恥ずかしくて、記事を中に折って、レジに持って行くとか・・・。
    かなり挙動不審のハズ。

    森野さんの150号の時は、
    絶対、画数の多い見出し“森”だぞ~!と探したのに…
    あれっ??・・・ない。
    “周”ってなんで??
    勝ち越し打はすごいけど、苦しんだおっちゃんの記念本塁打
    なのに~と、異様に動揺して~((+_+))

    岩瀬さんの新記録の時も。なんで??って。
    でも、買ったけど。

    一面の選択が分からん・・・とか言いつつ、
    ちょっとは東京中日…の売上に貢献しているような気もします。

    来季、店員さんに覚えて貰えるくらい・・・中日の活躍を
    祈っています!

    その前に、森野さん達、ず~~っと“生涯竜”で居て欲しいです♪

    • みわっち より:

      かのさん

      コメントありがとうございます!!
      このコメント見逃してまして・・お返事が遅くなってしまいました。

      あ、お久しぶりです(笑)お元気でしたか。

      かのさんも、やっぱりちょっぴり恥ずかしい思いをされていたのかあ。
      挙動不審!ほんま、これにつきる。
      ふふ。いや、もうこれは慣れしかない!

      来季、勝ちまくって、買いまくっているうちに普通になってくるはず。
      堂々と一面を表に向けて、堂々とレジに持っていけるはず!
      どや!ってね。

      森野さん、来季もいてくれますよ。
      そんでもって、一面飾りまくってもらおう~!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ